カテゴリ:おでかけ(近場)( 64 )

久しぶりに

ジャズドリームへ行ってきました!

50%オフのものが、タイムセールで更に20%オフとかで
かなりお買い得になってました☆

たくさん買って、気分爽快です(^o^)

また来週も行きたいわ♪
[PR]

by semamama | 2012-07-01 22:34 | おでかけ(近場)

いちご狩り

今日は、家族+長女の友達でいちご狩りに行ってきました!

前回行ったときよりも、少し甘みが減っていましたが
美味しかったです♪

f0008692_23125392.jpg












f0008692_23131383.jpg












f0008692_23132741.jpg















その後、お好み焼き屋さんへ♪

f0008692_23183411.jpg











f0008692_2318573.jpg











f0008692_23191828.jpg











初めて、お店でもんじゃ焼きを食べました!
ソースの味は違うけど、その他は家で作るのと
ほとんど変わりませんでした(笑)

美味しかったです♪

今日も楽しい1日でした★




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、お出掛けする気は、少し出てきたのですが
家事をする気は、相変わらず、全く起きません(-_-)

困ったなぁ(苦笑)
[PR]

by semamama | 2012-03-20 23:27 | おでかけ(近場)

いちご狩り

今日は、夫の職場の懇親会「いちご狩り」に行ってきました003.gif

いちごをお腹いっぱい食べました~!
幸せ♪

f0008692_2255176.jpg

















いちご狩り後の抽選会では
夫は毛布、娘はエアホッケーのゲーム
実家の家族は桐箱入りのうどんとそばのセット2つ
そして、私はなんと!3等のホームベーカリーが
当たりました☆

参加料無料で、この収穫!
すごいでしょ(笑)


楽しい1日でした♪



明日の朝、さっそくホームベーカリーで
パンを焼いてみます011.gif
[PR]

by semamama | 2012-01-22 22:59 | おでかけ(近場)

★パワーチャージ★

f0008692_11104582.gif

久しぶりにパワースポットへF9CF.gifF994.gif

パワーチャージ、完了ですF99F.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gif

f0008692_11104542.jpg
[PR]

by semamama | 2011-10-21 11:10 | おでかけ(近場)

おかげ横丁

今日は、午後からチラッと伊勢に行ってきました。

用事があって伊勢に行ったのですが
その用事はサッと終了!
その後、フラッとおかげ横丁へ~♪

子どもたちへのお土産に「うの花ドーナツ」を買いました♪
f0008692_21225850.jpg

















それから、最近のお気に入り「ひげ天」の練り物も買いました♪
f0008692_2124464.jpg
















美味しく頂きました(^o^)
[PR]

by semamama | 2011-08-08 21:17 | おでかけ(近場)

お祭り

浴衣を着て、お祭りに行ってきました♪

浴衣は、古典的な絞りの、お気に入り浴衣で☆
帯は、赤の博多帯で。
おだんごにした髪の毛には
べっ甲のかんざしを挿しました。


帯は、ひっさしぶりに文庫にしました。

文庫の結び方がかなりあやふやで
「?????(冷汗)」でしたが
とりあえず文庫の形になったので
良し!ということにして出掛けました。

勇気あるね、私(苦笑)

f0008692_2216250.jpg
















お祭り会場の屋台で、津餃子とか広島焼きとか
タンドリーチキンみたいなのとか箸巻きとか
いろいろ食べました~♪

どれも美味しかったです!


お祭りは楽しいな~☆
[PR]

by semamama | 2011-08-06 22:24 | おでかけ(近場)

赤福氷

先週の土日に、家族で鳥羽&伊勢へ行ってきました!

二見シーパラダイスで遊んだり
二見興玉神社でお参りしたり
夫婦岩を見たり
内宮でお参りしたり
おかげ横丁で食べ歩きしたり♪



赤福氷☆
f0008692_23202124.jpg














いちご味♪
f0008692_23211631.jpg















今年は、長女が受験生のため、家族でのお泊まり旅行は
今回が今年最後の家族旅行になると思われます。

次の家族旅行は、来年の3月!

みんな志望校に合格して、にこにこ笑顔で家族旅行ができますように★
[PR]

by semamama | 2011-06-06 23:28 | おでかけ(近場)

癒し♪

今日は、雨降りですね!

私の「雨の日ルール」のキーワードは「癒し」です。

今日は、ルーティンワークを投げ出して、温泉へ(笑)

癒されてきます~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記

この日、温泉→岩盤浴→温泉→岩盤浴→温泉と入ったせいか
体重が1㎏減ってました!

やった~(笑)
[PR]

by semamama | 2011-06-02 10:41 | おでかけ(近場)

椿大神社

椿大神社へお参りに行って来ました~♪

参道
f0008692_170419.jpg




















椿岸神社横の滝
f0008692_1715225.jpg



















最近、楽しいこともたっくさんあるのですが
もやもやすることもいくつかあって・・・。

今日は、あまりに心が重かったので
生気をいただこうと、椿大神社へ行ったのです~☆


おみくじは吉。

限りなき人の行末とやかくに思ふは心の迷ひなりけり

「此御諭しの神歌の意は限りなきとは世の間の限りなきを云
行末は是より先いかに成行くものやら
人の限りある智にては知られきれず
只に心をいため身を苦しましむるは皆心の迷なれば
一向に神に誓て善事の来るを待つべし

○願望叶ふ○待人来る○争ひ事必ず勝利あり○失物出べし
○売買利あり○病気は旭の登るが如く全快すべし
○方角東南吉○家造・移転・縁談・旅行・奉公等よし」

とのことでした。

見事に、私の現状を当て、私のあるべき姿や行く末を
示していただいております☆
やっぱり、おみくじってすごいですね!

あれこれ思い悩まずに、運気↑を信じて待つことにします☆
運気↑のための種蒔きは、日頃から意識して行っているはず。
そのうち、芽が出て、大きく成長し
美味しい(?笑)実をつけてくれることでしょう!

そんなことを思っていたら、
もやもや気分がだんだん軽減してきました♪


椿大神社で、十分、パワー注入された感じ!(笑)

今日、お参りに行けたことに感謝します☆
[PR]

by semamama | 2011-02-26 17:34 | おでかけ(近場)

今日は、伊勢で能を観ました(*^^*)

私も、舞や謡いをしてみたいな~\(^o^)/
[PR]

by semamama | 2011-02-11 16:29 | おでかけ(近場)