カテゴリ:グリーン( 28 )

ガーデニング

久しぶりに、屋外のグリーンのお手入れをしました。
枯れた葉を取り除いたり、土をひっくり返したり、大きくなったグリーンの植え替えをしたり。

冬中ほったらかしだったので、えらいことになってて・・・。
でも、今日で少しすっきりしました☆

↓は、ラズベリーかブラックベリーの花です・・・。

f0008692_17483853.jpgどっちだろう???
分からなくなってしまいましたが、まぁ、いいか(^_^;)


確か、去年も花は咲いたのですが、実はなりませんでした。
今年は、実をつけてくれるといいな♪
[PR]

by semamama | 2007-03-30 17:58 | グリーン

お花

先日、滋賀県に行ったときに買ってきたお湯呑みに、お花を生けてみました♪

f0008692_239590.jpg
[PR]

by semamama | 2006-11-28 23:09 | グリーン

お花♪

先日、美容院へ行きました。
その美容院の先生は、以前一緒に子供会の役員をした方です。

で、先日、そこへ行ったとき、私が座ったイスの隣のイスに座っていたお客さんが、私を見て「お客さんかな?」と言うのです。
「ん?」と思って、その人を見返すと、その人は「よくお花を買いにみえますよね?私、花屋で働いているんです」とのこと。
その人は、私がいつも行くお花屋さんのお姉さんだったのです!

その美容院の先生と、そのお花屋さんの人は仲良しなんだそうです。
私も美容院の先生と知りあいなので、一気に三人で盛り上がり・・・。

お花屋さんのお姉さんには
「お得にお分けできる花もあるので、またお店に来たときには、声をかけて下さいね!」
と言っていただきました。

それからというもの、そのお花屋さんに行っては、サービスしていただきっぱなしで(笑)
今日も、ピンポンマムや他のお花がセットになった花束を、お得に分けていただきました♪
1束398円のところ、3束で500円にしていただきました~☆
この前は、バケツに入っていたピンクのバラを、ガサッと全部いただいて、500円で。
ヒメヒマワリもバケツに入っていたのを、ガサッと全部いただいて、100円で。
ありがたいことです~♪

もし私が、あの日あの時間に美容院に行っていなかったら、こんなふうにお花をお得に分けていただくことなんて、ありえなかったことです。
これも縁ですよね。
またこんな素晴らしい縁に恵まれたことに感謝します♪

写真は、今日買ったお花の一部です☆
f0008692_0364682.jpg












今日、このお花を飾ったとたん、単発の仕事が3件も入りました!
金運を上げるには、やはり仕事をしなきゃ!ですよね☆
金運も仕事運も、なかなか良い感じ♪
[PR]

by semamama | 2006-09-09 00:44 | グリーン

ひまわり☆

今日は朝からなんかだる~くて、お習い事も学校のPTAの役員の仕事も休ませてもらいました・・・。
なんだろう?凶意かなぁ。
久しぶりに、1日家でダラ~ッと過ごしました・・・。

でも、明日はこんなにダラダラしていられません。
明日は、着付け教室の第一日目なので♪
着物や帯など、ちゃんと準備しておかなければ☆


そうそう、先日ちょっと嬉しいことが♪
最近、金運☆金運☆と思っていたのでひまわりを飾りました☆
ひまわりの季節ももう終わりだけど、とにかく金運!と思って(笑)
f0008692_1852024.jpg









そしたら、その日、仕事から帰ってきた夫が
「今日、職員旅行の旅行代金が余ったからって返金してもらってきたよ」
と!

・・・さすが、ひまわり☆
ひまわりサマに手を合わせて拝んでしまいそうでした♪
[PR]

by semamama | 2006-09-06 18:57 | グリーン

咲きました♪

アサガオが咲きました~♪
何色が咲くかお楽しみだったのですが、なんとこんな高貴な紫色のアサガオが咲いてくれました☆
まだ咲いてない株もあるので、、この他にはどんな色のアサガオが咲くのか楽しみです♪

ヒマワリも続々開花しております♪
今年はちょっと小ぶりなヒマワリを植ました。
小さいヒマワリもかわいいです☆

f0008692_21323150.jpgf0008692_21333893.jpg













お花の写真を撮るついでに、我が家の玄関の写真も撮ってみました☆
我が家の玄関の飾りはこんな感じで~す♪


f0008692_21373379.jpg
[PR]

by semamama | 2006-07-06 21:39 | グリーン

ハイビスカス☆

f0008692_103243100.jpg



夏らしくってかわいかったので買ってみました♪
[PR]

by semamama | 2006-06-10 10:34 | グリーン

本日の収穫☆

f0008692_21345916.jpg
①ワイルドストロベリー☆
  
今日はこんなにたくさん採れましたよ~♪
実はちっちゃいけど。。。







f0008692_21371347.jpg
②いちごのガラスカップ☆

一目惚れです♪
あんまり実用的じゃないんだけど買っちゃいました~☆
平日の誰もいない昼下がり、一人でこのカップで
フレーバーティーを飲みつつまったり過ごします♪



f0008692_21414123.jpg
③アジアンタム☆

かけ☆てるさんちや、すみれさんちのアジアンタムがすっごくかわいくて、私もまねして買っちゃいました♪
癒されます~。
かけ☆てるさん、すみれさん、素敵な情報をありがとうござました☆
[PR]

by semamama | 2006-06-04 21:48 | グリーン

種まき☆

今日は、朝からとっても良いお天気でしたね♪

長女は、小学校1年生の時、学校で朝顔を育てていました。
そのとき取れたあさがおの種を、自分で作った小さい紙袋に入れて
「おかあさんへ これはあさがおのたねです
はるになったらうえてね」とお手紙つきでもらいました♪

あれから3年。種はずっと大事にしまってありました。
新しいお家になったら植えようと思っていたから。

で、今年やっと種まきできたわけです♪

今年小学1年生の次女は、少し前に学校であさがおの種を蒔き、芽が出てきたと喜んでおります☆
毎朝、学校に行ったらすぐにお水をあげているそうです。

うちのあさがおも週末くらいには芽を出してくれるかな?
3年も前の種だからちょっと心配。。。

どうかキレイなあさがおが咲きますように☆
[PR]

by semamama | 2006-05-24 13:45 | グリーン