カテゴリ:グリーン( 28 )

モリゾーさんとアボガドさん(^-^)

成長してます(^o^)

f0008692_9185529.jpg
[PR]

by semamama | 2012-09-15 09:18 | グリーン

モリゾーさんとアボガドさん

7年ほど前に我が家にやってきた
全長10センチほどのグリーン・モリゾーさん。

ちょうど、愛地球博のキャラクターである
モリゾーのような形だったので
モリゾーさんと名付けて、大事に育てていました。

さて、そのモリゾーさんが
我が家の天上につくまで伸びたので
今年の春、思い切って切りました!

切ってすぐは、新芽が出るかどうか心配でしたが
しっかり芽吹いてくれました!

f0008692_952464.jpg


















モリゾーさんの隣の鉢には、
食べ終わったアボガドの種を植えました。
f0008692_955045.jpg



















アボガドさん、芽が出たと思ったら、
あっという間に、ここまで伸びました!
モリゾーさんも大きくなってます☆
f0008692_961598.jpg



















アボガドさん、モリゾーさんの身長を抜きました!
でも、モリゾーさんも大きくなってきてるんですよ♪
f0008692_963570.jpg





















成長が楽しみです(^o^)
[PR]

by semamama | 2012-07-12 09:13 | グリーン

さくら

今日、学校で資料のコピーをとっていたとき
ふっと窓の下を見たら(そのとき私は4Fにいました)
桜の木がありました!
上から眺める桜・・・なんだか変な感じですが
撮影してみました(笑)

f0008692_20481121.jpg












そういえば、今年は花見に行ってないです。
ゆっくり桜見物したいな~・・・。
[PR]

by semamama | 2009-04-07 20:51 | グリーン

咲いた!

我が家の駐車場の片隅で、こんな花が咲きました♪

f0008692_20101550.jpg
















もちろん自生です。
ユリ・・・?でしょうか・・・?
どこから種が飛んできたのかなぁ・・・不思議。

綺麗に咲いてくれて、ありがとう♪
[PR]

by semamama | 2008-12-15 20:13 | グリーン

クリスマス☆グリーン♪

今日は、近くの大型スーパーの大売り出しの日でした。

たいして安いこともないので(苦笑)
買い物をするつもりはなかったのですが
前もって送られてきていたハガキに
ラッキーナンバーが記されており
それが当たっていると景品がもらえるので
当たっているかどうかを見に行ってきました~。

すると・・・
「2等 2000円分の商品券」が当たっていました♪
びっくりです!(笑)
やったー☆

風邪は治ってきたものの、
実は今日もあまり体調がよろしくなく・・・
家族が家を散らかし放題散らかすし
子どもたちはケンカばっかりしているし
本日、私は常にイライラモード・・・
結果的には、そんな環境のおかげで
当たったのかな~とか思ったりして(苦笑)

そういえば、2000円分の商品券とは別に
50円券も当たりました!
それから花屋のお姉さんが
「私、50円券当たったんですけど
50円で買えるものないから
よかったら足しにしてください!」
と・・・。
で、花屋のお姉さんに50円券をもらって
しまいました(笑)

で、その2000円+50円+50円で
いろんなものを買ってきました♪

まずは、花屋さんでこれを買いました。
クリスマスっぽいグリーンが欲しかったので♪
お値段、半額になってました!
f0008692_228029.jpg















それから、家にあるグリーンに飾ろうと思って
クリスマスっぽい飾りと来年っぽい飾りを買いました。
家に帰ってから、さっそく飾ってみました~♪
f0008692_221129.jpgf0008692_2211279.jpg















あとは、本屋さんで、子どもたちの
「ちゃお」と「なかよし」を買いました。

2000円って、結構いろいろ買えますね!
これら全部、タダだったと思うと
ついついほくそ笑んでしまいます(笑)


この大型スーパーの中にある、
花屋さんとジュエリー屋さんからもハガキがきており
そのハガキを持っていくとプレゼントがもらえたので
それもしっかりもらってきました(笑)

花屋さんでは、花の苗を2つもらいました♪

ジュエリー屋さんでは、キラキラした星が
いっぱいついているコスメポーチをもらいました。
これが思っていたよりかわいくて、使えそう(笑)
明日から使うことにします♪


今日はなんだか、アップダウンの激しい1日でしたが
我が家に新しいグリーンが仲間入りしたことが嬉しくて
今は、ウキウキしています(笑)


さて、明日からは、勉強モードに入ります☆
12月は、発表がおそらく2~3本当たるし
学会もあるし、集中講義もあるし。
天皇誕生日も、クリスマスイブもクリスマスもなく
朝9時から1日中お勉強です・・・。
しかしまぁ、クリスマスケーキくらいは焼かないと・・・
一応、最低限の母業は致しますよ~・・・たぶん。

そういえば、12月28日は娘のバレエの舞台です。
その練習もかなりの頻度であります。
しかも毎回、隣の市まで行かなくちゃなりません・・・。

あぁ、そういえば、バイトも続けるんだった・・・


12月が来るのが、ちょっと恐ろしい・・・
いやいや、充実していて幸せです!

母兼学生兼パート主婦の意気込み、見せますよ☆
・・・って、そんなもん誰も見たくないですね(笑)失礼しました♪
[PR]

by semamama | 2008-11-30 23:01 | グリーン

咲きました!

我が家の庭に、黄色い菊が咲きました♪
もちろん、植えた覚えはありません(笑)
f0008692_1911923.jpg









薄いピンク色の菊も咲きました♪
もちろん、こちらも植えた覚えはなく・・・自生です!
f0008692_1924786.jpg










菊は、風水的に
・運気のベース作り
・家庭運
・健康運
・子どもを守る運気
があるそうです。

どの運も、私には最重要なものばかり!

我が家の庭に、色とりどりの菊が
たくさん咲いているということは
その運をたっぷり吸収できているということですよね!
嬉しいな~♪

棚ぼた的に我が家の庭に自生してくれた
いろんな種類の菊の花に感謝します!

そして、それは、ふゆさんが書いてくださったように
金運の出はじめだと、なお嬉しいです~(笑)
[PR]

by semamama | 2008-11-12 19:18 | グリーン

秋の花

今年は、庭に何も植えなかったのですが・・・
どこからともなく我が家にやってきた花々が
続々と開花してくれています(笑)

↓ノースポール(だと思います)
f0008692_19422284.jpg














↓ピンク色の菊(・・・ですよね?)
f0008692_19441327.jpg








↓赤い花びらの菊(・・・ですよね?)
f0008692_2002372.jpg









この花々の他に、黄色い蕾、白い蕾をつけた花も
開花待ちです。


植えた覚えもなく、世話も全くしていないのに
こんなにいろいろな種類の花が
我が家の庭に美しく咲いてくれるなんて・・・
嬉しいと同時にびっくりです!
日々、切り花にして、家の中に飾っています。
お花を買わなくてよいので、助かります~(笑)


しかし、なぜ猫の額ほどのうちの庭に
こんなに多種の自生の花が
咲いているのでしょうか・・・
不思議(笑)
[PR]

by semamama | 2008-11-06 20:12 | グリーン

コスモス

去年か一昨年だったか・・・忘れましたが
うちに薄い黄色のコスモスを植えました。

今年は、コスモスは植えなかったのですが
前のコスモスの種が落ちていたのか
春頃、庭に自然に生えてきました♪

そしていよいよ、コスモスシーズン!
きっと薄い黄色のコスモスが咲くのだろうと
楽しみにしていました。

日に日に蕾が膨らむのを見て
花開くのは今か今かと待っていました。
先日、パッと花が開いたときには感激でした♪

が、開いた花は、ピンク色・・・あれっ・・・?
どこかから、ピンク色のコスモスの種が
飛んできたのかな?
近所を見回してみたところ
ピンク色のコスモスは見あたりませんが・・・。
不思議・・・。

どういういきさつか全く分かりませんが(笑)
縁あって、うちに来てくれたピンク色のコスモス。

綺麗な花を咲かせてくれて、ありがとう♪

f0008692_8463040.jpg









あと一本、まだ花開いてないコスモスがあります。
こちらは、薄い黄色かな???
花開く日を楽しみにしています♪
[PR]

by semamama | 2008-10-15 08:49 | グリーン

朝摘み

今日の収穫♪
f0008692_7175487.jpg
[PR]

by semamama | 2008-07-24 07:18 | グリーン

大きくなりました♪

こんなに小さかったワイルドストロベリーの株が
こんなに大きくなりました!
もう、葉っぱで植木鉢が隠れてしまってます(笑)

f0008692_160837.jpg













そろそろ、大きい実ができてきそう♪
[PR]

by semamama | 2008-06-28 16:01 | グリーン