カテゴリ:お気に入り( 50 )

お買い物♪

久しぶりに、ネットで本以外のお買い物をしました♪
1つは、今年中に欲しかったイニシャルモチーフのペンダント☆
もう1つは、来年用のキラキラボールペン
両方ともオレンジページの通信販売の商品です♪


ボールペンは毎年ミキモトのものを使っているのですが、来年はちょっと趣向を変えて♪
このボールペン、来年の家計ノートによく似たのが載っていました☆
同じお店の物だけど値段が違うから、少し違うのかなぁ?
使いやすいかどうかは?ですが、かわいいから良しとします♪
色はピンクにしました♪

毎年、ボールペンには気を使います☆
今年は、ミキモトのクリスマス限定だった薄いブルーのボールペンを使っています。
去年の12月に「来年は成長・発展・仕事!」と思って、このボールペンを選びました。
手帳に予定を記入するときは、必ずこのペンで書いています☆
今年・・・成長・発展できたかどうかはもう少し先に反省するとして・・・(笑)

来年用のキラキラボールペンは、私が今まで使っていたボールペンとは全く違う感じです。
来年はこのボールペンが、私を今までとは全く違うキラキラな世界へ連れていってくれるかもしれません♪

来年は、穏やかで幸せな家庭時間を大切にしつつ、将来「自分がキラキラ輝ける場所」に身を置けるよう、確実に準備を進めていきます☆
[PR]

by semamama | 2006-11-13 16:14 | お気に入り

ハッピーハロウィン☆

昨日はハロウィンでしたね♪
我が家もちょっとだけハロウィン気分☆
f0008692_8163219.jpg









こどもたちへのプレゼントは、お菓子とかぼちゃのカチューシャ☆
宿題するときまで、してくれなくてもよかったんだけど・・・
f0008692_8175515.jpgf0008692_8184211.jpg
[PR]

by semamama | 2006-11-01 08:19 | お気に入り

オパール☆

今年の6月くらいだったかな?
珍しく、占い師さんにみてもらいました。

そのときに、
「あなたのラッキージュエリーはオパールのリング。
それを左手の薬指にはめるといいよ。」
と言っていただきました。

誕生石でもないのにオパールが良いと言われ、?と思いましたが、家に帰ってオパールのパワーを調べたら・・・・☆なるほど☆と納得。

今までは、オパールという石をあまり意識していなかったのですが、そう言われてみると、まさに私に必要な石☆ではありませんか!
・・・占い師さん、スゴイ・・・・・私の心をお見通しだ・・・

「左手の薬指に着けると良い」と言われたことも、なるほど・・・と思いました。
趣味や仕事も大切だけど、それ以上に大切なことがあることを忘れるな・・・そんな意味があるのだと思います。

そんなことで、オパールのリングを求めて、ジュエリーショップを何度も見て回り・・・。

先日、気に入ったオパールのリングを見つけたので、早速購入し、サイズお直しに出しました。

先週、お直しがおわり、やっと私の手元に♪
f0008692_8451259.jpg











今月の新月の日から着けたかったのですが、その日はちょっと都合が悪いので・・・来月の新月まで待つことにします♪
[PR]

by semamama | 2006-10-17 08:46 | お気に入り

お月見☆

お月さま、綺麗に見えました♪
f0008692_23332756.jpg


カメラマンの腕が・・・なので
綺麗に写せず申し訳ないです・・・。








家の中では、女三人(娘二人&私)が、お花を飾って、お団子を食べて、お茶を飲んで、ゆっくり過ごしました♪
娘たちは、こういう季節の行事が大好きで、いつも協力的なので助かります☆
綺麗なものやおいしいものが目の前に並ぶと、ほんと、それだけでみんなニコニコです☆
f0008692_2330258.jpg


花器がガラスっていうのが、ちょっといただけませんが・・・。
お団子がのっているお皿は、長女が学校で作ってきた葉っぱ型のお皿です♪
[PR]

by semamama | 2006-10-06 23:30 | お気に入り

そういえば・・・

今年買ったこのジュエリーは、ピンクジェードでした☆

f0008692_15314231.jpgf0008692_15315880.jpg








購入した場所は、北西・京都です☆
気合わせ期間のとき、沖縄旅行にも連れて行きました。

今まで大事にし過ぎて、あまり着けていなかったのですが、この秋は何度も身に着けようと思っています♪
[PR]

by semamama | 2006-10-01 15:46 | お気に入り

小ネタ☆

☆歯抜けの娘
今日、長女も次女も、歯医者さんで歯を抜いてもらいました。
長女は、少し奥にある下の歯を。
次女は、上の前歯二本を。
長女は、あまりみえないところの歯だったから、たいして見た目も変わらないけど、次女は上の前歯を二本抜いたので、人相が変わってしまいました・・・。
早く上の前歯が生えそろいますように☆
抜いてもらった歯は、家の庭に埋めておきました。


☆芽が出た!
f0008692_2338218.jpgいつぞや植えた種から、芽が出て、こんなに大きくなりました!
その種とは・・・アボガドです☆
なかなか芽が出なかったので、やっぱりダメなのかなぁと思っていたら、ある日突然芽がニョキッと伸びていて、それからはあれよあれよという間にこんなに大きくなってきました☆
たぶん実はならないと思うけど、ここまで成長してくれただけでも感激です♪
もっと大きくなるといいな!


☆キーホルダー
f0008692_23445676.jpg今のキーホルダーはこんな感じです♪
今年チックにしてみました☆
チャラチャラしすぎですが、これくらい存在感がないと、すぐにバックの中で行方不明になってしまうので(汗)




 
[PR]

by semamama | 2006-08-25 23:53 | お気に入り

陶器の入れ物♪

パワーストーンのパワーチャージ用の陶器の入れ物を購入しました♪
プリンの形の入れ物です☆
おいしそうでしょ♪
f0008692_2027726.jpg












ちょっと小さめなので、ブレスはクルッと巻いて入れました☆
下に敷いたお砂は、椿大神社のものです♪


f0008692_202855100.jpg











これでお気に入りのパワーストーンも元気になってくれるかな?
[PR]

by semamama | 2006-08-09 20:31 | お気に入り

8月☆

8月になりましたね!
今月は、外見の自分磨きをすると良いようなので、さっそく月変わりの昨日、エステの予約を入れてあったのに都合で行けず・・・。
はぁ・・・
な~んか体もダルくて動きにくいんですよね・・・。
なんだろう?また南西の凶意かしら?

午前中はダラダラしてしまいましたが(もったいない・・・)
午後からは、気を取り直して動きました☆

まずはバックを買いに☆
先日、今年買って使っていたカゴバックの取っ手がバキッ!と折れて、使えなくなっちゃったんです(涙)
気に入っていたのに残念・・・。

まだまだ暑いから、また今回もカゴバックを買いました♪
ちょっとかわいすぎ?かもしれませんが、まあいいか!

f0008692_074064.jpg













その後、公文でバイトしてきました☆
3h働いただけなんですけどね(爆)

今日はそんな1日でした。。。
子どもたちのラジオ体操も終わり、朝起きるのが遅くなると、こんなにもダレるのですね。。。
やっぱり朝は早く起きなきゃいけませんね!
明日から心を入れ直して頑張ります♪






そうそう、秋から新しいお習い事を2つ始めることにしました☆

1つは、9月からはじまる着付け教室♪
ふゆさんの着付け教室レポを読ませていただき、とっても楽しそうだったので♪
よいきっかけをいただきました☆
ふゆさん、ありがとうございました♪
来年は、普段から着物で過ごしたいな~☆

もう1つは10月からはじまる秘密講座☆
うふふ、秘密というわけではないのですが、毎回することが違うので、何の講座と書いたらよいのかわからなかったので(爆)
また受講してからご報告させていただきま~す☆
[PR]

by semamama | 2006-08-09 00:20 | お気に入り

夏☆ネイル

先日、近くのネイルサロンに行きました♪
でも、そこはまだジェルネイルが導入されていなかったので、残念ながらジェルネイルは体験できず(涙)

せっかく行ったので、とりあえず足だけアートしてもらってきました♪
お見苦しい足で申し訳ないですが・・・(汗)

f0008692_0105912.jpg




こんなカラフルなアートは初めてしたので、ウキウキで~す☆
夏ですからね!冒険してみました♪

8月中に、近所の風水仲間と、
「京都☆パワースポット&ジェルネイル体験」プチ旅行を計画中☆
うふっ♪楽しみで~す☆
[PR]

by semamama | 2006-08-07 00:32 | お気に入り

お買い物

昨日は、名古屋でお買い物してきました♪

本当は、玄関に置く時計とフォトフレーム、それからトイレタリーセットを買う予定だったのですが、結局、時計もフォトフレームもトイレタリーセットも素敵なのがたくさんあって決められず・・・でした。

時計はやっぱり木製の方がいいのかなぁ。。。
ミキモトやウエッジウッドにもかわいい時計がいっぱいあったなぁ。。。
もう少し、考えることにします。

で、買ってきたのがミキモトの携帯ストラップ♪
実物を見てとっても気に入りました。
かわいい☆がついているんです☆
夫には青いのを、自分には赤いのを買いました。
あと、メタリックブルーみたいな色のボールペンも買いました。
今まで使っていたボールペンのインクの出が悪くなってきたので・・・。

それにしても、ミキモトのものは全部パールがついていて
ホントにかわいい♪
リップミラーやアトマイザーも使ってます。
昔からココの商品大好きです☆
まぁ、地元でもありますし・・・ね!
[PR]

by semamama | 2005-12-14 06:51 | お気に入り