カテゴリ:お気に入り( 50 )

ビーズの半襟

5日の夕方、家族四人で浴衣を着て、近所のお祭りに行って来ました。
せっかくみんなが浴衣を着て、女性陣は髪の毛もかわいく結ったのに、写真撮るのを忘れました・・・(涙)


和箪笥から浴衣を出したついでに、、夏物の長襦袢も出してきて、先日買ったビーズの半襟を付けました。

f0008692_018299.jpg
この襟は夏物ではないようなのですが、ビーズがひんやりして気持ちよさそうなので、夏物に付けてみました。
着付けの先生にも、夏物に付けてよいかどうか聞いてみたら
「いいんじゃない~」とのことでしたので・・・


しかし夏物って、今年はもう、あと25日くらいしか着る期間がないんですけど・・・(汗)
さて、夏物の着物を着て、どこへ行きましょうか・・・
[PR]

by semamama | 2007-08-06 00:30 | お気に入り

キッチンマット

ベルメゾンで幽竹先生お勧めのキッチンマットを買いました!
かわいいし、すべらないし、コットン100%なのでとってもいい感じです♪
f0008692_11184320.jpg
[PR]

by semamama | 2007-05-11 11:19 | お気に入り

楽チン浄化♪

天然石浄化用にアメジストの小さいお山を買いました♪
このお山に手をかざすと、不思議なことにス~ッと冷たい風を感じます。
その風が天然石をビュッと浄化してくれるらしいです☆

一番浄化力が強いのは水晶なので、本当は水晶のお山が欲しかったのですが、ちょっとお高くて手が出せず・・・(涙)
二番目に浄化力が強いアメジストのお山にしました♪

f0008692_2011050.jpg

このお山に天然石を乗せておくだけで、びっくりするくらいピカピカになるんですよ~!
乗せておくだけで!
すごいでしょ☆





いろんな浄化方法がありますが、私にとっては、この方法が一番簡単で楽チンで、浄化されたことが目で見て分かるので、いいんですよね~♪


久しぶりにブレスも買いました☆
やはり今年、私に一番必要なのははタイガースアイだろうということで、タイガースアイと水晶のブレスを買いました♪
お勉強するときには、いつも身につけておかなくちゃ☆
タイガースアイは、ちょっと渋めの色ですが、ハートモチーフだから、かわいくつけられるかな♪(写真右)

f0008692_20184129.jpg










写真左のブレスは夫用です。
彼は、ずっとタイガースアイとルチルクオーツと水晶のブレスをしていたのですが、先月一つ大きな仕事が終わり、しばらくしたらブレスがなくなったというのです。ブレスをはずした場所も覚えているのに、「ない」と・・・。

一生懸命、夫を支えてくれたブレスに感謝です☆

で、今日2代目のタイガースアイとルチルクオーツと水晶のブレスを買いました♪
2代目のタイガースアイは、レッドタイガースアイです☆
他の石もいろいろ見たのですが、やっぱり夫には仕事運と金運を強化してもらわないと!と思って、また同じようなのを選んでしまいました(笑)

写真左のブレスの中にあるハートの水晶は、またまた今月、最大凶方位へスキーに行く夫の凶方位対策用です。
夫は、旅行月の先月も散々最大凶方位の北東へスキーに行きやがって(!)
しかも温泉まで入ってきて・・・。

その凶意はさっそく顕れています・・・。
まず、高速道路走行中に前のタイヤがバースト!
JAFに来てもらって、高速道路をおり、車屋さんで新しいスタッドレスを購入。
・・・チーン!6万円・・・
えらい無駄遣いですが、大事故にならなくて、本当によかった・・・。

その後、また北東へスキーに行った帰り、家の近くまで帰ってきたところで、またまたタイヤがパンク!
それも、この前新しく買ったばかりのタイヤが!

その他、某所でも事故に似た事件に巻き込まれたり・・・。

まさしく北東の凶意☆
旅行風水ってすごいですね!
夫もその凶意には驚いたようです。

でもまた、北東にスキーに行くんですって・・・。
そこで、「なんとか対策を・・・」ということで、今日、北東についていってもらう水晶を買ってきました。
水晶さん、ヨロシクお願いします♪
[PR]

by semamama | 2007-03-24 21:08 | お気に入り

やっと☆

表札を注文しました!
引っ越ししてから1年2ヶ月、やっと「主人がいる家」になります(笑)

どんなのにしようか随分迷いましたが、
美濃クラフトの琉球ガラスのオレンジ色のにしました。

陶製や木製のもいろいろ探したのですが・・・
家の雰囲気に合ってて、自分たちの気に入ったもの・・・
となると、やっぱり琉球ガラス☆ということになりました♪

2月中には取り付けてもらえるかな。
楽しみです♪
[PR]

by semamama | 2007-02-06 14:12 | お気に入り

飲んでます☆

ここ3日間、かなりおとなしくしております。
習い事もエステもキャンセルし、昼間はひたすら休息しています。
でも、夕方は毎日、子どもの習い事や医者行きで出歩きます。
暖かい昼間に休息して、寒さが増す夕方に出歩くのって・・・。
でも仕方ないですよね~・・・。

先日、友人が
「出雲大神宮でお水取りをしてきたから」
と、出雲大神宮のお水をた~っぷり持ってきてくれました。
重かったでしょうに・・・ありがとう♪

今、朝昼晩と病院でもらった薬を飲んでいますが、薬を飲むときに、そのお水をガバガバと飲んでいます☆
薬を飲むとき以外でもガバガバ飲んでるんですけどね・・・。

そして、お風呂にはいるときには、これまた友人の出雲大神宮土産のお塩をガバッと入れてます☆

そんなわけで、最近は北西・出雲大神宮づくしの私であります。

旅行には行けなくても、体の中は北西・出雲大神宮の気でいっぱいに違いない☆
と、思い込み、毎日家でおとなしく過ごしています・・・。
が、やっぱりお出かけした~い!

早く元気にならなくちゃね☆
[PR]

by semamama | 2007-01-31 20:37 | お気に入り

ふた付きマグカップ☆クマさん柄♪

f0008692_20364250.jpg
小銭貯金を始めました!
左のカップには白いコインを、
右のカップには茶色いコインを
入れています♪
[PR]

by semamama | 2007-01-12 20:39 | お気に入り

沖縄で出会ったもの

↓先日の沖縄旅行で出会ったジェードのブレス。
f0008692_12421897.jpg
昨日から身につけ始めました♪
ジェードの持つたくさんのパワーが
しっかり自分の味方になってくれるよう
私も努力しなくちゃね。
ブレスが入れてある入れ物も
沖縄で出会ったもの。
シェルのお皿です。




↓これも先日の沖縄旅行で出会ったミンサー織りの手提げバック。
f0008692_1247587.jpg

着物を着たときに持つのにいいかな~
と思って買いました。
こちらも昨日から使い始めました♪








新しいものを使い始めるときってワクワクしますね!
しかもそれが吉方位で購入したお気に入りのものだったら尚更☆
このブレスやバックは、私にどんな幸運を運んできてくれるのかな?
とっても楽しみです♪
[PR]

by semamama | 2007-01-02 12:56 | お気に入り

ピアス☆

来年用のジュエリーを買いました♪
三碧木星の私は、特に白蝶貝やパールが良いみたいなので、こんなのを買いました♪

f0008692_958096.jpg








本当はどちらか1つにしようと思っていたのですが、なかなか決められず、1週間ほど「どっちにしよう・・・」と悩んでいたのです。
でもこの日、このお店に行くと
「ピアス2つご購入のお客様は20%オフ!」
と書かれたポップが!

・・・そんなことで、あっさり2つとも買ってしまいました・・・

今、どちらをお正月用にしようかなぁと考え中で~す☆
[PR]

by semamama | 2006-12-22 10:07 | お気に入り

クリスマス気分☆

なかなか更新もできず、皆様のブログ訪問もできず、申し訳ございません・・・。
体調は万全なのですが、何かとバタバタしておりまして(汗)

当分、こんな感じが続くと思います・・・。
また時間がとれるようになりましたら、更新&ブログ訪問再会するつもりでおりますので、どうかお許しを~。


先日飾り付けをしたゴールドクレストとツリーです☆
f0008692_1843542.jpgf0008692_18433842.jpg
[PR]

by semamama | 2006-12-17 18:45 | お気に入り

秋の飾り☆

秋ですね~☆
っていうか、もうかなり寒くなってきて、日によっては冬?みたいな感じですが・・・

先日、某所でとってもかわいくて素敵な秋の飾りを見せてもらったので、少しご紹介したいと思います♪



ドングリの暖簾♪いろんな実の飾り☆
f0008692_2110244.jpgf0008692_21105179.jpg









すすきや菊の花☆でアート お茶の時間♪ケーキ・クッキーなど♪
f0008692_21111414.jpgf0008692_21114188.jpg








秋の野原をお散歩中☆の図  ネックレス・ペン立てなど♪
f0008692_2112190.jpgf0008692_21122164.jpg










かわいいでしょ~?!
ほんと、癒されました~♪
[PR]

by semamama | 2006-11-19 21:28 | お気に入り