カテゴリ:お気に入り( 50 )

やっと

やっと、ソファにカバーをかけました!

実は、うちのソファは、黄色のレザー
しかも家の西方位に置いてました・・・。
ずっと気になっていたのですが
ソファの形がコーナー形なので
なかなか合うカバーが見付からなくて・・・
最近、ようやく合うソファカバーを見つけたので
買いました~♪

f0008692_15131565.jpg








これで、金運アップするかなぁ?!
[PR]

by semamama | 2008-10-22 15:17 | お気に入り

お土産

本日はオフです♪
子どもたちが学校から帰ってくるまで
どこにもお出かけせず、家にいます。

家の片付けなど、やらなくちゃならないことは
いろいろありますが・・・ダラ~としてます(苦笑)


さて今日は、先日の北東旅行で買った、
自分へのお土産をご紹介しようと思います♪

↓ご飯茶碗
f0008692_10281857.jpg






以前使っていたお茶碗が
数ヶ月前に欠けてしまいました。
これはいかんと思って
そのお茶碗はすぐに捨てました。
捨てはいいが、その後
なかなかお茶碗に出会えなくて
ずっと、その辺にあるポックリした形の器を
お茶碗代わりに使っていました・・・
今回の旅行で、ようやくお茶碗と出会えました~♪
さすが出会い運の方位☆
これで私も人並みに
Myお茶碗でご飯が食べられます!
あぁ、よかった♪




↓カップ
f0008692_103687.jpg






わかりにくいと思いますが、キラキラしている上に
レースの模様があって、とってもかわいいんです♪
これは学校用に買いました。
今まで学校では
湯呑み茶碗でカフェオレを飲んでいましたが
これからは、これまたようやく人並みに
カップでカフェオレが飲めます!
あぁ、よかった♪


自分へのお土産は、この二つだけでしたが
「いつか買おうと思っていたもの」が
吉方位で買えたので、十分満足で~す♪
[PR]

by semamama | 2008-09-25 10:45 | お気に入り

電子辞書

届きました!
さっそく今日から使わせていただきます♪

f0008692_844210.jpg
[PR]

by semamama | 2008-08-01 08:05 | お気に入り

欲しかった物♪

だいぶ前から
「電子辞書が欲しい~!」
と言っていた私に、実家の父が
「ばあちゃん(私の母)にも、イタリー(私の妹)にも
電子辞書買ってあげたから、sizukuにも買ったるわ」
と言って、電子辞書代をくれました!

「ヤッター!ありがとう~!」と言って
近くの電気屋さんへ見に行ったところ
私が欲しいと思った電子辞書の値段は
父から貰った分では一万円足らなくて・・・
実家にもどって、
「一万円くらい足らへん・・・
ネットやったら、もっと安いかも」
とか、父と話しながらネットで探してみたのですが
結局、近くの電気屋さんの値段と同じでした。
そしたら父が
「(安いと思っていた)ネットでも、
同じ値段なんやから、もう一万円やるわ」と♪

そして、「ありがと~!」と喜び勇んで実家から家に
戻りました。
すぐにでも電気屋さんへ行って
電子辞書を買いたかったのですが
家でもう一回だけ、ネットで値段確認して
その後、近くの電気屋さんへ買いに行こう!
と思い、ネットで検索してみました。
そしたら・・・

私が欲しいと思った電子辞書は
近くの電気屋さんの値段よりも一万三千円安で
出ていました・・・。

さっき父に「お金が足りない」といって
一万円プラスしてもらったばっかりなんですが(汗)
そこで、すぐに実家に電話して正直に
「こんな値段で買えそう・・・」
と言ったら、父は
「よかったな、余った分はお小遣いにしときな」
と言ってくれました。

ありがとう、お父さん!
私、頑張って勉強するね☆
(って、「もっと若い頃に勉強しとけよ・・・」
という父の声が聞こえてくるような気がします・・・汗)
[PR]

by semamama | 2008-07-25 17:47 | お気に入り

製本

ブログ製本サービスで、このブログを本にしてみました♪

f0008692_15565486.jpg








1冊目は、2005年11月~2006年3月まで
2冊目は、2006年4月~2007年3月まで
3冊目は、2007年4月~2008年3月までです。

表紙は、その年のラッキーカラーにしてみました♪



今まで、日記といえば三日坊主だったのに
このブログは、なんと2年4ヶ月も続けることが
できました。快挙です(笑)
それもひとえに、遊びに来てくださる皆さまの
おかげだと、感謝の気持ちでいっぱいです☆
本当にありがとうございます♪


いつか、このブログを卒業するとき
クリック1つでこの記録を全部消してしまうのは
なんだか寂しいな~と思っていたので
(大したこと書いてないんですけどね・・・笑)
本にして残しておくことにしました♪

何年か先に、これを読み直したとき
私は何を思うのでしょうか(笑)
[PR]

by semamama | 2008-04-12 15:58 | お気に入り

お気に入りの景色

f0008692_19424651.jpg








今日は、この景色を見ながら、
コーヒーを飲んでチョコレートを食べて、
まったり幸せ気分♪
写真ではわかりにくいですが、
肉眼でみるととても綺麗なんですよ~。
空、雲、山、町、桜、鳥居、そして澄んだ空気が、
穏やかに存在しています。

お天気も良くポカポカで、周りもとても静かなので、
思わずウトウト・・・
あくびがとまりませんでした(笑)

来週から私は、
この場所でボコボコに叩きのめされる・・・
と、わかっていても、自然と笑みがこぼれる
お気楽で幸せな私です(笑)
どんなに叩かれても、
今日の幸せな気持ちを忘れずに
少しずつ自分のペースで前進していこうと思います☆
[PR]

by semamama | 2008-04-04 20:26 | お気に入り

ネイル♪

ネイルサロンに行って来ました!

f0008692_18453498.jpg初バイオジェルです!
ピンクのラメグラデに
3Dのリボンをのせてもらいました♪

ちっちゃい指にもアートしてもらいました(笑)
次女はハート、長女はお花で~す♪
(こどもたちのは、普通のマニキュアです)
[PR]

by semamama | 2008-03-28 18:48 | お気に入り

トリートメント


↓年末から使い始めたトリートメント。
f0008692_20544132.jpg











数あるトリートメントの中から、なぜこれを選んだかというと、CMで、お姉さんが長い髪にこのピンクのクリームをぬっているのをみて、私も髪にこのピンクのクリームをぬってみたい~♪と思ったからです(笑)

使い心地は、なかなか良い感じです。
髪に弾力が出てしっかりした感じになり、翌日髪がまとまりやすくなりました。

私がこのトリートメントをしているのを見て・・・

「ボクもする!」と言うオッサンが1人・・・
「私もする♪」という女子が2人・・・

私が2日に1回トリートメントしているのを見て、他の人々も2日に1回やりたいようですが
「君たちは1週間に1回でよろしい!」
と言っておきました☆


それにしても、減りが早いよ・・・(涙)
[PR]

by semamama | 2008-01-09 21:08 | お気に入り

ジュエリーケース

先日、ふゆさんと一緒にアンジェリークという天然石のお店に行きました♪
そのときに、かわいいローズクオーツの小物入れを発見!
ふゆさんは、その場でご購入されましたが、私は、ちょっと迷ったので、またの機会に・・・と思い、その日は購入しませんでした。
でも、その日家に帰ってからも、ずっと気になってて・・・結局、次の日買いに行きました☆

↓ローズクオーツの小物入れ♪ふゆさんのまねっこして買っちゃいました(笑)
f0008692_7452861.jpg











↓中にアクセサリーを入れてみました♪
f0008692_7472478.jpg


底に少しクリスタルを敷いて、同じ日に買ったピンクオパールのブレス(一粒だけピンクオパールのバラモチーフを入れてもらいました♪)とか、普段使いの指輪やピアスを入れています。

なかなか、かわいいです(笑)
[PR]

by semamama | 2007-12-12 07:53 | お気に入り

バザー

昨日よりは、体調も良くなったので・・・
小学校のバザーに行ってきました♪(マスク着用)

今までは、バザーに行っても、あまり買い物したことはなかったのですが、昨日、商品の値札付けをしていたら、結構良い物が出ていることに気付きました☆
もちろん全部新品だし、以外に掘り出し物があるかも!と思いつつ、あっち見こっち見しながら、値札付けしてました~(笑)

↓昨日、目を付けたローラアシュレイのタオルセット♪
f0008692_11465049.jpg

今日、無事購入できました♪
600円也。

我が家のトイレタリーセットは、ローラアシュレイで揃えています。

このタオルのデザインパターン、かわいくって大好きです~♪




↓ヒロミチ・ナカノの茶器セット
f0008692_11543144.jpg

以前から茶器セットが欲しかったので、買ってみました♪

これは、色柄もさることながら・・・
めっちゃ値段に惹かれました(笑)

写真を撮るのに箱から出しましたが・・・
箱入り新品、全部セットで、200円也。




かわいいものが破格値で買えて、ご満悦の母でございます(笑)

こどもたちも、それぞれ500円ずつお小遣いを持って、お友達とバザー荒らしに行っていました。

長女は、食べ物ばかりを買い・・・(汗)
次女は、妙なぬいぐるみや小物ばかりを買い・・・(汗)


まぁ、それぞれ楽しめたバザーだったようで・・・
よかったです♪
[PR]

by semamama | 2007-10-21 12:19 | お気に入り