カテゴリ:リトミック( 6 )

合格しました☆

おかげさまで、リトミック指導資格上級試験に合格しました♪

f0008692_1630049.jpg




ちょこちょこ間違えたわりには高得点でビックリ(笑)
よかった~♪ホッと一息です。
[PR]

by semamama | 2008-03-26 16:45 | リトミック

終わった~!

今日、無事、リトミックの試験が終わりました。
リトミックを始めて3年、今年は上級の試験を受けました。
出来はともかく、終わってホッとしています。

2月から平日は週5日間(原則)バイトをしていて、朝8時に家を出て、帰ってくるのは3時か4時。
そのあと、子どもを習い事に連れて行ったり、公文のバイトに行ったり。
そしてその後、夕食の準備をして、食べさせて、お風呂に入って・・・と一連の家事をしていると、もう夜になってしまい、リトミックの練習をする時間が全然なくて・・・。

でも、どうしても練習しなくちゃならないので、朝出勤前にピアノを弾いたり、食事の準備をしながらリズムのCDを聴いて動いたり、とにかく空いている時間をフルに使って練習しました。
この2週間は特に、ピアノとリズム漬けでした~。

リズムのCDは2枚あって、1枚は約30分、もう1枚は約1時間です。
それを聴きながら、飛んだり跳ねたり伸びたり、動きっぱなし・・・ほんと、しんどかったです。
今でも、まだそのCDのリズムが頭の中をグルグル回ってます・・・

が、まぁ、今日無事(?)に終わって良かったです。
結果は、3月末に郵送されてきます。
さぁ、結果は如何に?


と、リトミックの試験が終わったと思ったら、あと3日でバイトも終わり!
そして、子どもたちは春休みに突入・・・です。

実は、春休み中に、産まれてこの方初めての1人旅に挑戦します(笑)
本当は1人では行きたくないんです。
どなたか一緒に行ってもらいたいのですが、一緒に行ってくれる人がいなくて・・・。
ファミリーで行くと、旅費が×4になるからダメやし・・・。

ということで、1人で行ってみます☆
これで私も、大人の女性の仲間入り?(笑)
[PR]

by semamama | 2008-03-16 19:58 | リトミック

通知☆

おかげさまで、リトミック中級の試験、合格しました♪

f0008692_1918369.jpg





4月からの仕事も決まり、またリトミックを使う機会が増えそうなので、上級の講習も受けることにしました☆

しかし、ピアノ苦手な私が、リトミックの指導資格を取得するとは!
人生どうなるかわかりませんね~(笑)


※仕事が決まりました!未来日記成就です♪感謝☆
  が・・・平日の習い事、全部キャンセルしなくちゃ~(涙)
[PR]

by semamama | 2007-03-29 19:43 | リトミック

試験

今日は、リトミック中級の試験でした。
ずっと前から分かっていたことなのに
直前になっても全然やる気が起きなくて、
ほとんど練習らしい練習もせずに
受験してしまいました・・・。

自分の中で「頑張った!」という意識がないので
なんだか試験後もモヤモヤ・・・。
もっとしっかり練習しておけばよかったです。
後悔先に立たず・・・。
[PR]

by semamama | 2007-03-18 12:14 | リトミック

リトミック☆中級試験

また、リトミックの試験の季節がやってきました~。
3月にリトミック中級の試験を受けます。

私はピアノが苦手なので、ほんとに辛いんです・・・。
あぁ、ピアノの練習しなくっちゃ・・・。
リズムカノンにオスティナートなども・・・。
もう、頭が爆発しそうです☆

頑張ります・・・
[PR]

by semamama | 2007-01-22 18:41 | リトミック

リトミック・中級♪

明日は、リトミックの月例講習会です☆

昨年、リトミック指導員初級資格を取得しました。
今年は、中級に挑戦中です☆

試験が近くなると、またアタフタすると思いますが、今のところ講習だけなのでリラックスして楽しく受講中です。

このリトミックの講習会で教えていただいたことは、すぐに学校で使えるので大助かりなのです♪
リトミックの先生に教えていただいたことを自分なりにアレンジし、なるべくオリジナルで勝負☆
するよう心がけおります。

こういう講習会でいろんなことを教えていただいても、実践する場がなければ、宝の持ち腐れですよね。
こういうのは、実践してなんぼ!ですから☆
実践する場があるということは、本当にありがたいことですね♪

さぁ、明日も先生からいろんな技を盗んで参ります☆

(・・・盗むって・・・言葉のアヤです☆
ちゃんと授業料支払っておりますので、ご心配なく~♪)
[PR]

by semamama | 2006-06-17 22:16 | リトミック