カテゴリ:仕事( 57 )

アルバイト

新しいアルバイトを始めて、3ヶ月が過ぎました。

1ヶ月に8日くらいしか入らない月もあるので
なかなか慣れなかったのですが
最近、ようやく慣れてきました(^^)

さて、そのアルバイト先ですが
百貨店の中のコスメショップです。

といっても、有名なコスメブランドのお店ではなく
セレクトショップなので、お客様があまりいらっしゃらなくて・・・(^^;)
(お客様が増えてくださることを切に願います☆)

そんなことで、楽で暇で倒れそうです・・・。
お給料をいただくのが申し訳ないくらいです・・・。

でも、お店に置いている商品は、良い物ばかりなんですよ!

ちまたで話題の「生炭酸」を使用した、「炭酸ミスト」や
「炭酸パック」などは、私の場合、効果てきめんでした☆

シミ、しわ、たるみなどが徐々に解消されていくのが
よくわかります。

ご興味のある方は、是非ご一報下さいませ(笑)



楽で暇で楽しい(簡単なデザインのネイルチップを作ったり、
ウイッグをつけて遊んだりもします笑)上に、
自分の顔も以前よりましになり
化粧品もお得に買えるという、
素晴らしいバイトに出会えて、幸せです(笑)

もちろんスタッフ間の関係も良好で、
店長においては、ものすごく博学で一緒にいると
いろんな分野の勉強をさせてもらえます。

良いご縁に感謝です♪
[PR]

by semamama | 2012-09-03 11:49 | 仕事

試験

今日は、バイト先の試験日でした。
おかげさまで、無事合格しました。
よかった、よかった。

長女も今日は、模試の日でした。
相変わらず、ワイルドに鞄を持たず
手ぶらで試験を受けに行きました(-_-)

更にワイルドなことに、試験中、
考えても分からなかったから
「寝たった」とのことでした・・・。
そして、10分ほど熟睡したらしく
試験用紙によだれがついたと言っておりました。

困ったねぇ・・・。


でも、私の子ですからね。
しょうがないです、遺伝です(^_^;)

きっといつか、「これではダメだ!」と
気付いてくれることでしょう。
その日を気長に待つこととします(^o^)
[PR]

by semamama | 2012-07-08 23:19 | 仕事

試験

今日は、バイト先で研修があり
一通りの研修が終わったあとに
試験を受けさせられました!

試験の点数、知りたくない・・・。
[PR]

by semamama | 2012-05-22 21:42 | 仕事

働いてきました!

今日は、新しい仕事二回目の出勤日でした。

新しい仕事は、なかなか楽しいです(*^_^*)

もう少し慣れてきたら、どんなお仕事なのか
ご報告しますね♪
[PR]

by semamama | 2012-05-20 22:29 | 仕事

決まりました!

お仕事が決まりました(^o^)v

今までにしたことのないお仕事です。

不安もありますが、楽しみでもあります♪



応募したときに、少し本社の方と話して面接の日を決め、
今日、面接だったのですが、すでに採用してくださる気だったようで(笑)

私の名前入りの契約書が準備されており
そこに私が署名し、雇用契約が成立しました。

もちろん、しっかりと話し合った後に署名しました。


しかし、こんなにあっさりと決まるなんてびっくりです(^-^;
ありがたいことです。



週に2~3ではありますが、ご期待に添えるよう、頑張ります★
[PR]

by semamama | 2012-05-09 17:59 | 仕事

求職中

週2日くらいのバイトを探し中。

なかなかないねぇ(苦笑)
[PR]

by semamama | 2012-04-30 20:13 | 仕事

辞職します

といっても、バイトをやめるだけの話なんですけどね。

3年半いた職場を離れるのは寂しいですが
仕方ないですね~。

私を採用してくれた、良くお出来になる店長は寿退社され
次の、可愛らしくて頑張りやさんな店長も寿退社され。

今は、その頃とは全く雰囲気の違うお店になってしまい
そろそろ潮時だと思っていたところに
今日、店長からクビ宣告を受け
3月いっぱいで引退することになりました。

私もクビ宣告されるだけの理由があるのはわかっていて
いつも「申し訳ないなぁ」と思っていたので
私が辞めてお店のためになるならば、それでいいのです。

でも、店長が私を辞めさせたい理由はそれだけではなく
私がお店を辞めたい理由もそれだけではありません。

今の店長は、私がいると、いろいろとやりにくいみたいで(苦笑)

まぁ、そんなこともあって、おばちゃん遂に引退です☆



仲良くしてくれたバイト仲間の皆さん、今までありがとう!
いっぱい遊んだね。本当に楽しかった♪
これからも仲良くしてね~(笑)☆




さて、次はどんなバイトをしようかな?

と、ちょっとワクワクしていたのですが
4月からは、週4日学校へ行くことになりそうなので
バイトは当分できなさそう・・・。

当面は、学業に励むことにします☆
[PR]

by semamama | 2012-01-31 20:10 | 仕事

ブログ

今日は、バイトの日でした。

予約もなく暇だったので、お店ブログを書きました♪
が、なんか、見た目とっても微妙・・・(汗)

やっぱり・・・
私にお店ブログを書かせるのはいかんですよ、店長!
[PR]

by semamama | 2011-07-12 23:27 | 仕事

短期バイト

今日から、約1ヶ月間の
短期バイトを始めました。

稼ぎますよ~(笑)
[PR]

by semamama | 2011-03-25 21:24 | 仕事

おめでとう!

今日は、いとー氏の大学卒業(バイトも)&就職お祝い会でした!

一緒にバイトできなくなるのは、本当に残念・・・。

でも、一社会人として羽ばたく彼女を応援しなくちゃね!

いつもキラキラしているいとー氏☆

これからも、益々キラキラと輝いて下さい!

10年後、20年後のいとー氏が楽しみです♪





いとー氏筆のお店ブログが読めるのも後少しです!
是非、ご一読下さい☆
[PR]

by semamama | 2011-03-04 23:21 | 仕事