カテゴリ:習い事( 76 )

努力すべし

バイト先、閑古鳥が鳴いているようです・・・。

今日明日と、バイトに行く予定だったのですが
予約が少ないため、急遽お休みになりました(苦笑)

バイトが休みになるとお給料が減るので
それはそれでイタいのですが
今の私にとっては有り難いです。


とにかく、今年は学校を卒業しなければなりません。
卒業するには、それなりの物を残さないといけなくて
それがまたちょちょとできるものではないので
頭が痛い・・・。

せっかくバイトが休みになったのだから
「勉強しよう!」
と思うのですが、なかなかやる気が出なくて。

気持ちは焦っているのに、頭と体が思うように動かないんですよね。

そんな怠惰な自分がすごく嫌です。




ところで、私に関わることで
少し来年のことが動き始めているようです。

私は、今年学校を卒業する予定でいますが
卒業と同時に、また入学する予定でいます。

その入学に関することで、学校のある制度が
来年から私の望み通りに変わりそうなんです。

もし、私がいなければ、こんなに早くその制度が
導入されることはなかったのではないかと思います。
いや、私がいなくても、もうその時期だったのかもしれませんが
先生は「その方がいいよね?」
と明らかに私に有利になるよう配慮してくださっています。

こんな、先のないおばはん学生のために
尽力してくださる先生方の学恩に報いるためにも
とにかく、今年卒業しなければなりません。


そんな重い重いプレッシャーを感じるとともに
「やっぱり私って運が良い」とも感じています(笑)



幸運を生かすも殺すも自分の努力次第。

改めて「身を引き締めて頑張らなければ!」
と思う、今日この頃です。
[PR]

by semamama | 2011-10-11 11:02 | 習い事

終わった!

学校での発表、とりあえず終わりました!

まだまだ続きがあるので
気を抜くわけにはいきませんが
今日くらいは、休んでいいですよね♪

40超えて、睡眠時間3時間が続くと
やっぱりきつい(苦笑)

今日は、夜の12時までには寝ようと思います☆
[PR]

by semamama | 2011-09-29 20:51 | 習い事

12日間

再来週の木曜日に、研究発表します~。

結論の「け」の字も出ていません。
資料も全く出来ていません(冷汗)・・・。



あと12日でどこまでできるか?!
[PR]

by semamama | 2011-09-17 23:55 | 習い事

登校しました

今日は、久しぶりに登校しました。


8月は、頑張り時だったのに全然頑張らず…


怠惰な自分が嫌になりますF9D3.gif



でも、いい加減にやり始めないと大変なことになるF9AB.gif
と思って、今日は重い腰を上げて登校しましたF9CA.gif


今日からは、少しずつでもいいから、とにかく毎日前進していこうと思いますF9A0.gif
[PR]

by semamama | 2011-09-06 15:05 | 習い事

キンパ

今日は、韓国語教室の先生&仲間でキンパを作りました!

私は、今年の3月にその韓国語教室をやめてしまったのですが
その後も、こういった課外授業には参加させてもらっています(苦笑)



f0008692_14384260.jpg












美味しくできました♪
[PR]

by semamama | 2011-07-25 14:43 | 習い事

少しずつでも

今日は、学校に行ってきました。

ああ、苦しい。

でも、少し進む道が見えたかも。

とにかく、ほんの少しずつでも前に進まなくちゃ。
[PR]

by semamama | 2011-07-14 20:00 | 習い事

まとまらない!

手帳を見たら、3月29日から毎日ずっと
バイトしてるか学校へ行っているかで
オフの日が1日もない・・・。

そして明日は(今日か・・・)
学校での発表が当たっています。。。

未だ、考えまとまらず(涙)




明日と明後日が終わって土曜日になったら
18日ぶりのオフや~。
といっても、子どもたちの習い事の送り迎えで
あちこち行って終わるけど(苦笑)



・・・とりあえず、木・金と頑張ります!
[PR]

by semamama | 2011-04-14 02:23 | 習い事

4月ですね!

今日から4月、新年度が始まりましたね!

バイト仲間のいとー氏も、今日から社会人。
新入社員の皆さんを見ると、いとー氏とかぶってしまい
なんだか人ごととは思えません(笑)
皆さん、陰ながら応援しています!


私も、今年は(自分の中で)勝負の年。
今までの積み重ねを結果として残さなければなりません。

それだけでも、プレッシャーなのに
昨日、いつもお世話になっている先生から
恐ろしい電話がかかってきまして・・・(冷汗)
来年度の大変な仕事を振られてしまった・・・
ようなんです・・・。

そんな仕事、私に振っていいんですか?
と言いたいところですが、そうは言えず(涙)

結局、やるしかないんだと思いますが
心が苦しい・・・。


自分の能力以上に見られ
どんどん引っ張り上げられていくのが
すごく嬉しいけど、すごく不安でもあります。


でも、せっかくのチャンス☆
頑張りますね!


この恵まれた環境に、心から感謝します☆
[PR]

by semamama | 2011-04-01 21:17 | 習い事

発表

無事に(かどうかは微妙ですが苦笑)
発表終わりました!

これから、こんな機会が増えると思うと
恐怖です・・・。

でも、お世話になっている先生方にも
協力してくれる家族のためにも
自分の夢のためにも
頑張らなくちゃな~と思います☆

とりあえず、今年の三大目標の1つクリアです!
[PR]

by semamama | 2011-03-13 23:42 | 習い事

○○氏

3月に某所である発表をします。
今日、その案内が届きました。

発表の題目とともに「○○氏」と
私の名前が書かれていました。

専業主婦だったり、パート主婦だったりしたときには
○○氏と紹介されることなんて、まずありませんでした。

母でもない、妻でもない、パート主婦でもない
私のもう1つの顔ができたような気がして嬉しいです。

でも、その分、寄りかかるところがなく
肩に掛かる責任は重い・・・です。



今日学校で、それに行くための旅費の請求をしてきました。



いよいよ現実味を帯びてきた3月の大事☆

落ち着いて。
できることから1つずつ、片付けていこう。
[PR]

by semamama | 2011-02-17 22:59 | 習い事