カテゴリ:日常( 134 )

金曜日ですね

今日は、ようやくオフです。
が、学校での用事が立て込んでいるので学校へ行ってきます。

今週の土日は、久しぶりに何も用事がありません。
いや、学校のことはしないといけないのですが
用事はないものとして(笑)、今週は何もせず、
家族との時間を大切にしたいと思っています。

子どもたちが大きくなってきて
そんなに私を必要とはしていませんが(苦笑)
それでも、私にとって、家族と過ごす時間は
何よりも楽しくて幸せを感じられる時間です。

最近、何もかも放り出して
何も考えずに家にいたいと思うこともしばしばですが
自由にいろいろなことをさせてもらえるのは
本当にありがたいことなんですよね。

わかっているけど、苦しくてイライラします(苦笑)

どうすればいいのかな~・・・。



 
[PR]

by semamama | 2012-06-29 08:59 | 日常

オフ日♪

今日は、私の中で所謂オフ日で
午前は、スーパーへ買い物に行ったり
午後は、前のバイト先へ遊びに行ったり
子どもの習い事の送り迎えをしたりしただけで
1日ダラダラと過ごしました(^o^)

なんて言って、喜んでいる場合ではありません!

体はダラダラしてましたが
頭の中では、やらなきゃいけないことがグルグル回ってて
あまり休んだ気がしないです・・・(^^;)

夕方になるにつれ、焦ってきて
とりあえず、今、一本報告書を仕上げましたが
あと二本、早急に仕上げないといけない文書があり
悩みます~・・・。

明日からは、また学校とバイトの日々が始まり
なかなか思い通りに時間が使えないので
今日中になんとかしたかったのですが
何とも出来そうにないです(汗)

明日からは、10連学勤です。
その合間を縫って、自分のやるべきことを進めないと・・・。

11日後のオフ日には、心安らかに休日を満喫できるよう
やり残しがないようにしたいです・・・。


今日は、心はあまり休められなかったけど
体は休まったと思います(^o^)
良い1日でした♪

ということにしておこう(苦笑)
[PR]

by semamama | 2012-06-18 19:11 | 日常

ご飯会

今日の夜は、前のバイト先の仲間とのご飯会でした♪
あ~、いっぱい喋ったなぁ(笑)
楽しかったー!

また来月、みんなで遊ぶことになっています♪
楽しみ、楽しみ★
[PR]

by semamama | 2012-05-25 23:33 | 日常

金環日食

うちからは、少しの間でしたが、キレイに見えました♪

次女と夫と私は、家の外に出て観察しました。

長女は、いつも電車に乗る駅で、いつもより早い時間に
友達と待ち合わせをして、その駅でみんなで金環日食を
見てから登校したようです。

楽しそうね、JK(笑)
[PR]

by semamama | 2012-05-21 21:11 | 日常

食事

最近、我が家では、鉄板の出番が多いです(笑)
今日は、お好み焼き011.gif
f0008692_2183288.jpg













今日は、満月でしたね。
寝る前に月光浴をしました♪
f0008692_2194062.jpg
[PR]

by semamama | 2012-05-06 23:07 | 日常

子どもの日

今日の午前中は、先に書きましたように
いつになく(笑)早起きして勉強したり、パンを焼いたり
一連の家事をしたり、DVDを観たりして過ごしました。


午後からは、知り合いが、亀山ハイウェイオアシスで
ストーンアート(絵・書)をしていると聞いたので
そこへ行ってきました~。

うちの子たちは、シンプルな一字(笑)をリクエストしましたが
もっともっと複雑でかわいいカラフルな素敵な絵も描いてもらえますよ♪
f0008692_23211073.jpg










これは、お父さんのリクエスト。
f0008692_2328269.jpg














その後、長女が買い物に行きたいというので、ベルシティへ。

彼女は、電子辞書のカバーを始め、欲しい物が買えて
満足したようです(笑)


それから、うちの子たちが来るのを心待ちにしている
実家の父母のところへ行きました。
(しょっちゅう行ってますが・・・笑)

子どもたちは、実家の畑で、たまねぎやアスパラなどを収穫してました。
もちろん、そのまま全部もらってきました~(笑)

夕飯は、子どもたちの好物が準備されていました(笑)
メニューは、カリフォルニアロールその他諸々。
カリフォルニアロールは、自分の分は自分で巻いて作って食べました!
f0008692_23351067.jpg











子どもたちは、美味しいご飯を食べさせてもらい
子どもの日のお小遣いをもらい、にこにこ(笑)。
実家の父母も、かわいい孫にあれこれしてやれるのが
嬉しいのでしょうね、にこにこ。
夫も、お酒を飲ませてもらって、にこにこ(笑)。
私は、そんな、家族みんなを見て、にこにこ。

幸せだなぁと思います。



実家から帰ったあとは、みんなそれぞれ家で好きに過ごしていました。
その時間、私はネイルをしました!

今回は、ドットに挑戦☆
しかし、ドットがビミョー・・・(苦笑)
f0008692_2354366.jpg












結局、ドットは3本で挫折・・・(汗)
最終的には、こんな感じになりました(苦笑)
f0008692_23563614.jpg















そんなこんなで、楽しい子どもの日を過ごすことが出来ました。

子どもたちは、年々大きくなって
子どもじゃなくなる日が近付いてきています。

でも、親にしてみれば、いくつになっても子どもは子ども。
いくつになっても、成長が楽しみです♪

私の父母も、きっとそう思っていると思います。
私も成長しなくちゃね!
[PR]

by semamama | 2012-05-05 23:13 | 日常

朔日餅

今日は、5月1日ですね!

赤福の朔日餅をいただきました。
今月は、かしわ餅です♪
f0008692_23125369.jpg
[PR]

by semamama | 2012-05-01 23:13 | 日常

ひま~

バイトがないと、土日がすごーく暇です(苦笑)
子どもたちは、それぞれ習い事に行ってしまうし。

先週の土日は、みんな疲れていたのか、だら~としていましたが
今週の土日は、みんな割に活動的で(笑)

新しい生活に慣れてきたんでしょうかね。

私も、先週ほどはしんんどくないので
午後からは、学校に行ってこようかな~001.gif
[PR]

by semamama | 2012-04-28 11:02 | 日常

食事会

先月の17日、私の卒業式の日、
式後に、学生のときの友人が伊勢に集い、
フレンチを食してきました!

集まったのは、5人。
東京、熊本、四日市、志摩、それぞれの土地に住む友人、
それに私が加わって5人です。

みなさん、一応(笑)、私の卒業祝いということで
各地から来てくれて、久しぶりに集合したんです。
嬉しいことです。
有り難いなぁ。


食事場所は、伊勢の外宮近くにあるフレンチのお店「Bon Vibant」。

四日市在住の幹事さんが予約しておいてくれたのですが
サプライズということで、お店に行く直前まで
お店の名前をおしえてくれませんでした(笑)。

が、おおよその予想はつきました(笑)
私も、前から、このお店に行ってみたいと思っていたので
ここだったらいいな~と思っていた、そのお店でした~♪

やっぱり、仲間。
考えることは同じですね(笑)


f0008692_18412920.jpgf0008692_18414440.jpg









f0008692_1842434.jpgf0008692_18421718.jpg









f0008692_18423364.jpgf0008692_18424484.jpg









f0008692_1843167.jpgf0008692_1843135.jpg









f0008692_18433142.jpgf0008692_18434375.jpg











味はもちろん美味で、見た目にも美しく
大満足なお食事でした♪

そして、久しぶりに会うみんなの近況を聞き
いろいろな刺激を受けました。

昔は、ほんとあほなことをして遊んだ仲間ですが
今は、みんなそれぞれ責任ある仕事をし
社会人として立派にやっています。

当時と同じように、ろくに稼ぎもせず
ふらふらしているのは、私だけです。

いつか、私も、みんなのように
世のため人のため自分のために働く
立派な社会人になれるよう、頑張ろうと思いました。




また、みんなで集まって、いろいろな話しが出来る日を
楽しみにしています♪

素敵な会を開催してくれて、ありがとう!
[PR]

by semamama | 2012-04-23 08:05 | 日常

こんにちは!

すっかりご無沙汰してしまいました。

この更新度の低いブログを覗いてくださる皆さま、
いつも本当にありがとうございます!


さて、気付けば4月も後半になってまいりました。

我が家は、みなそれぞれ新しい生活が始まり
何気に疲れ気味なのか・・・
土日は、一家そろってだら~としています(苦笑)


私の場合は、生活自体はあまり変わりないのですが
なんだか気が重くて・・・。

今日までは、だら~としますが
明日からは、精力的に活動しようと思います(笑)




今更ですが、3月4月の出来事をちょこちょこアップしようと
思いますので、よろしければお付き合い下さいませ♪
[PR]

by semamama | 2012-04-22 12:50 | 日常