カテゴリ:日常( 134 )

ご無沙汰しております

今更ですが、あけましておめでとうございます!

といっても、本当の年変わりは立春ですよね!

ということで、なんとかそれまでにいろんなところを
綺麗に掃除したい!と思っている今日この頃です(苦笑)



ところで、今年は五黄土星の年ですね。

思い起こせば9年前の五黄土星の年、
専業主婦を卒業し、仕事と学業を始めました。

仕事は思い通りに行きませんでしたが(苦笑)
学業は想像もしなかった位置まで行きました。
私的には、今の自分に満足しています。

それもこれも、9年前の五黄土星の年に始めたことが
実を結んだのだと思います。



9年後、理想の自分になっていられるよう
今年はいつも以上に幸運の種蒔きに励もうと思います!

9年後の理想の自分は、「働く私」です(笑)。
パートやバイトではなく、「定職」でね!



こんな私ですが、これからも、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]

by semamama | 2013-01-19 00:02 | 日常

叶った!

今まで、バイトは週に2日くらいにしていたのですが
最近、諸事情が重なって、めちゃくちゃ働いてます!

そういえば、いつぞや未来日記に
「仕事が増えて、収入アップ↑↑↑」
と書いたことがありました!

叶った!叶った!

未来日記ってすごいですね★

この調子で、もっと収入が増えますように♪
[PR]

by semamama | 2012-10-03 22:51 | 日常

毒出し?

先日、自転車でハデにこけました!

左足は、2カ所から流血、膝に大きなアザが1カ所、
右足は、アザが5カ所、左側頭部にはコブができ、
右首筋はむちうちみたいになりました。

心配だったので、脳神経外科に行ってCTを撮ってもらいましたが
おかげさまで異常なしでした(^^)

その日は、朝からどうも調子というかタイミングが悪く
なんだかな~と思っていた矢先のことでした。

そんなときには、迷わず宝くじを買いに!
3枚買ってみました。

宝くじを買った後も、タイミングの悪いことが続き
この日はやっぱり変な1日でした。

これはもしかして、去年の北海道の毒出しかも?!
とか思うと、ちょっと嬉しくなりますが(笑)
いかがなもんでしょうか・・・?

幸運が舞い込むことを願います☆
[PR]

by semamama | 2012-09-13 21:49 | 日常

9月ですね!

子どもたちの夏休みも明日で終わり、
月曜日から、いよいよ2学期が始まります!

うちの娘たちには、2学期こそは、いろんな面で
本気を見せて貰いたいと思っています(笑)

私も、9月は忙しいです☆
頑張らなくちゃ!
[PR]

by semamama | 2012-09-01 11:48 | 日常

満月

キレイでしたね(^o^)

f0008692_11392977.jpg
[PR]

by semamama | 2012-08-31 23:55 | 日常

可愛く軽く

占い師さんに、見てもらってきました☆



まず…
私は、可愛いげのない嫁だそうです(-_-;)

もっと可愛いらしい、軽い感じの女性に
なった方がいいみたい。

努力します…


勉強については、一番疎かになっているから
しっかりやるようにとのことでした。
そして、結果を残せと。
こつこつやっていれば大丈夫みたいなので
諦めずに頑張ろうと思います☆



子どもたちは、それぞれ自分の道は自分で決めて
その通り進んで行けそうな感じでした。

これからは、家で全く勉強しなくても
ガミガミ言わないようにしようと思います(^-^)





自分では解らずにもやもやしていたことが、
占い師さんのおかげで、よく解りました。

今日から、また頑張ります(^-^)/
[PR]

by semamama | 2012-07-11 13:57 | 日常

今日は

七夕ですね。


萬葉集巻第十

二〇四〇 牽牛与 織女 今夜相 天漢門尓 浪立勿謹
(ひこほしと たなばたつめと こよひあふ あまのかはとに なみたつなゆめ)

二〇五二 此夕 零来雨者 男星之 早滂船之 賀伊乃散鴨
(このゆふへ ふりくるあめは ひこほしの はやこぐふねの かいのちりかも)





牽牛と織女が会えますように☆
皆さまの願いが叶いますように☆
我が家のみんなの願いも叶いますように☆
[PR]

by semamama | 2012-07-07 23:22 | 日常

来週

久しぶりに占いに行きます。
なんと言われるかな…
怖いわ(-_-;)
[PR]

by semamama | 2012-07-06 22:45 | 日常

実は

心身ともに衰弱中・・・/(-_-)\

今日は、かなり負な話です。
お許しくださいm(__)m


頭痛がひどくて、何もする気になりません。
薬を飲んでも効かないし。
食欲はあるけど、食べると気持ち悪くなって吐くし。

一昨日も今日も、学校を休んでしまいました。

昨日は、バイトだったので行きました。
私が行かないと、店が開けられないので・・・。

明日は、学校です。
休みたいけど、発表が当たっているので行かなくちゃ。
資料、全然出来てないけど・・・。
とりあえず、90分間喋ってこよう。

明後日は、土曜日ですね。
お休みの日だけど、これがまた辛い。

日曜日は、バイト先の試験日。
70点以上が合格だそう。
50点以下だと、即刻退店らしい・・・。

こんな試験、100点とって当たり前、
そうでなければ恥ずかしいと思っていたけど
今はむしろ、即刻退店の点数をとった方がいいかも・・・と思ったり。


何もかもどうでもよくなってます。


子どもたちの笑顔だけが、私の救いです。
[PR]

by semamama | 2012-07-05 18:02 | 日常

食べた物

最近、外で食べた物。


★前のバイト先のお友達と、四日市の中華屋さんでランチ。
「スタミナ定食」だったかな・・・?
このボリュームで、700円ちょっと(笑)。
野菜がたくさんついていて、よかったです♪
味も美味しかったです!
f0008692_23384250.jpg











★バイトの日、社員食堂へ持ち込んで食べたランチ。
「右大臣」のわさび菜おにぎりと、「RF1」の海草とジャコのサラダ100グラム。
ヘルシーでしょ。両方とも美味しかったです♪
f0008692_2343493.jpg











★これもバイトの日、社員食堂へ持ち込んで食べたランチ。
「右大臣」のおにぎり弁当。
いろんなものがちょこちょこ入っていて、栄養的にはGOODです☆
味は、美味しいけど、ちょっと濃いかな~。
f0008692_23472525.jpg











★実家のみんなと一緒に、近くの鰻屋へ。
お父さん、お母さん、ご馳走様でした♪
そういえば、次女は鰻を食べずに
お刺身定食を食べてました(苦笑)。

ここの鰻はなかなか美味しいです。
外はカリッと、中はふんわりとしています。
タレも、辛くなく、というか、どちらかというと甘めで
最後まで美味しくいただけます。
喉が渇いたりはしません(笑)
f0008692_2353256.jpg











★ジャズドリームで食べたランチ。
担々麺とユーリンチーの定食。
担々麺の麺は細めで、こってりしたスープが
よく絡んで美味しかったです。
ユーリンチーは、味は濃いめでしたが
ご飯と食べるにはいいかな。
いや、でもやっぱり、ちょっと辛い(苦笑)。
杏仁豆腐は、結構な量が入ってました。
あっさりしていて美味しかったです。
が、私としては、もう少し柔らかい方が好きかな~。
f0008692_2358040.jpg














以上、「最近、外で食べた物」の報告でした(笑)。
[PR]

by semamama | 2012-07-02 08:39 | 日常