カテゴリ:食べ物( 26 )

寒天

今、バイト仲間のチョコタンと寒天ダイエットをしています!
毎日、味を変えて、寒天を作って食べています☆

(まいたけダイエットは、まいたけの価格高騰に伴い挫折・・・苦笑)


食事の前に寒天を食べてお腹を膨らませ
食事の量を減らすという作戦なのですが
これがなかなか難しくて(汗)


というのは・・・


食事前に、たくさん寒天を食べても
食事は普段通り食べてしまうんですよね~(苦笑)

それに、一応、私のダイエット用に寒天を作っているのですが
子どもたちも寒天が好きなので
彼女たちにパクパク食べられてしまい
私の分があまり残ってないときもあったりして(苦笑)




今日の我が家の寒天はこれ!

f0008692_22523047.jpg















いちごミルク寒天☆



いかにも甘そうで、ダイエット食には見えないですよね(苦笑)

きっと、いや、間違いなく
ダイエットにはなってないです(爆)




でも、いいんです♪

市販のお菓子を買って食べるよりは
家で作ったお菓子の方が安心安全ですし♪

それに、家族みんなでそれを美味しく楽しく食べられたら
金の気もアップしそうですし♪






ということで、最近、寒天を食べているというお話でした。

それも、最初は、「ダイエットのため」だったけど
近頃は、スイーツ感覚になってきて
「ちょっとした幸せを感じるため」になってきた・・・
というお話でした(苦笑)




で、ダイエットはどうしよう~?!
[PR]

by semamama | 2010-12-28 23:30 | 食べ物

キムチ!

昨日作ったキムチを食べました。

めっちゃ美味しーーー!!!

感激☆☆☆
[PR]

by semamama | 2010-12-23 19:59 | 食べ物

アップルパイ


今日のおやつは、母作アップルパイ☆

f0008692_2241778.jpg












ご馳走様でした~♪
[PR]

by semamama | 2010-11-01 22:06 | 食べ物

秋ですね!

昨日は、自宅学習をしようと思っていたのですが
案の定、やる気が出ず・・・

掃除をしたり
地区の組長の仕事をしたり
子どもの習い事の当番の仕事をしたり
自転車で買い物に行ったり
お菓子を作ったり
昼寝をしたりして過ごしてしまいました・・・。

でも、そんな風に過ごしている自分を
「とっても主婦らしくて、幸せ~♪楽しい~♪」
と思って、一人で悦に入っていました(笑)


昨日作ったお菓子は
お芋がゴロゴロ入った「おにまんじゅう」です!

f0008692_9123440.jpg
















すう子さんのレシピを参考にさせていだきました。

とっても簡単です!
そして、美味しいです☆




夜には、ダンナがある御方から
「まつたけご飯」をいただいてきました!

f0008692_9172751.jpg
















美味しかったです~♪
ごちそうさまでした☆




秋の味覚は最高ですね~!
[PR]

by semamama | 2010-10-21 09:21 | 食べ物

焼き肉

今日は、夕方からバイト先の店内会がありました。
その後、みんなで焼き肉を食べに行ってきました♪


当初、私は焼き肉には行かないはずだったんです。
なぜかというと、今日は、
ダンナが飲み会で家にいないので
私が焼き肉を食べに行ってしまうと
子どもたちだけ留守番になってしまう・・・
それはいかん!ということで。

夕飯は、女子3人で家で食べようと
思っていたのですが・・・

どうせお父さんおらんのやったら
3人でどこか食べに行ってもいいやん♪
それなら、バイト先のみんなと合流しちゃえ~!
ということになり・・・

子連れで焼き肉に参加させてもらいました(笑)



バイト先のみなさん、
子連れの私を受け入れてくれて、ありがとう♪

バイト先のみんなとは、
家族ぐるみの付き合いになりつつあります(笑)
ありがたいなぁ♪

こんな職場、なかなかないですよね。
幸せです☆
ありがとう♪
[PR]

by semamama | 2010-09-23 23:47 | 食べ物

ごちそうさまでした!

先日、某カード会社から「何とかキャンペーンに当選しました!」
と、5000円分のお食事券が送られてきました♪

f0008692_21183333.jpg










「何とかキャンペーン」に応募したことも
記憶にないんですけど・・・(苦笑)
きっと、何ヶ月も前に応募したんでしょうね~。


なんとなく、怪しい感じがしないでもないですが(苦笑)
まぁ、もらえるものはもらっとけ!
使えるものは、使っちゃえ!
ということで、今日、そのお食事券を使わせてもらいました♪


久しぶりに、家族で「東洋軒」へ。


コーンスープ
f0008692_21185957.jpg














ブラックカレー
f0008692_2113497.jpg















ピリッとした辛さ+甘味+酸味があって、美味しいです!
f0008692_21204216.jpg















かにクリームコロッケ。かにがいっぱい!
f0008692_21141298.jpg














大人の味のハンバーグ
f0008692_2120422.jpg















家族4人でいったので、当然5000円券では足らず(苦笑)。
でも、美味しいものをお得に食べさせてもらえたので嬉しかったです♪


美味しかった~!
ごちそうさまでした☆
[PR]

by semamama | 2010-08-15 21:30 | 食べ物

中間報告☆

まいたけダイエットを始めて2週間が経ちました。


だいたい毎日、まいたけ50グラム~100グラムを
スープに入れたり、炒めたり、
グラタン風(高カロリーっぽいけど苦笑)にしたり、
炊きご飯に入れたりして、食べていました。
(途中、まいたけの売り切れにより
3~4日食べない日もありましたが・・・)



もちろん、まいたけメニュー以外のおかずも
普通に食べていたので、空腹感は全くなしです☆




ご飯に関しては、朝はなるべく食べないようにしました。
でも、まいたけ入りのスープをたくさん飲むので
空腹感は全然ないです♪
昼と夜は、気持ち少なめにしましたが
こちらも、おかずを普通に食べるので
空腹感は全然ありませんでした♪



ダイエット中ではあるのですが・・・
夏休み中ということもあり
子どもたちと、一々食後に「お茶の時間」をして
甘いお菓子を食べ、お茶を飲んだりもしてました~(笑)




そして、2週間後。





体重が・・・

1.5㎏減りました!






びっくりです!



この調子で、あと3㎏ほど、余計な脂肪分を落とそうと思います★
[PR]

by semamama | 2010-08-09 21:44 | 食べ物

朝ご飯

今日の朝ご飯は、昨日、実家でもらってきた「桃のケーキ」。

f0008692_852857.jpg















母作です。

このケーキは、クッキー生地とスポンジ生地と
桃のコンポートとワインムースとゼリーの部分を
別々に作っておかないといけないそうで
母は「手間がかかる」と言っていました。

私もいつか、こんなのが作れるようになりたいな☆
[PR]

by semamama | 2010-07-28 08:53 | 食べ物

まいたけ!

ひょうしゃんさんのブログで教えていただいた「まいたけダイエット」。

昨日、早速まいたけを3パック買ってきました(笑)


昨日は、「まいたけそぼろ」を作り
それと炒り卵とほうれん草のごま和えを丼にのせて
三色丼にして食べました!


今日は、まいたけたっぷりのお味噌汁にしました♪


私は、キノコ類が大好きなので
続けられそうな気がします!


一ヶ月後、スレンダーになったらご報告申し上げます!


ご期待ください★(笑)
[PR]

by semamama | 2010-07-25 09:18 | 食べ物

モーニング♪

今朝は、ももだいこさんとモーニングに行きました♪

ジャルダンのモーニング
(サイドメニューのバイキング+フリードリンク付き。)
f0008692_19541118.jpg















トーストは、いろんな種類がありましたが
朝からこってりあま~い(笑)
「チョコレートとハニークリームトースト」
にしました☆

美味しかった~♪

また行きたいです!
[PR]

by semamama | 2010-07-02 19:59 | 食べ物