カテゴリ:演劇( 16 )

海老さま!

大阪松竹座で公演中の海老さまが足に大ケガ~?!
再来週、私も大阪松竹座へ行く予定なのに・・・(涙)
久しぶりに海老さまを観られると思ってたのに・・・(涙)
休演だなんて・・・(涙)     
(これも凶意の一種か?・・・うん、きっとそうや!)



でも、ご本人の痛みに比べれば・・・。
仕方ないですよね・・・。
どうか早く良くなられますように☆




・・・やっぱりこの公演中に復帰するのは無理なのかなぁ・・・?
[PR]

by semamama | 2007-07-13 22:25 | 演劇

大阪へ☆

今日は、こどもたちを学校へ送りだしてから
↓ここへ行ってきました!大阪松竹座です☆
f0008692_21173938.jpg










チケットを取ったのは、確か去年の12月初旬でした。
やっとこの日が来ました~♪

観てきたのは「朧の森に棲む鬼」というお芝居です。
面白くて、楽しくて、怖くて、辛くて、迫力があって
とても心に残るお芝居でした☆
[PR]

by semamama | 2007-02-19 21:26 | 演劇

お芝居

1月5日は大阪へ行って来ました!
(凶方位ですが・・・大丈夫です。しっかり対策していきましたから♪)

次女を実家へ預け、友人と二人で、大阪松竹座で壽新春大歌舞伎を観てきましたよ~♪
坂田藤十郎さんと市川團十郎さんの競演という豪華舞台。
迫力!貫禄!すごかったです☆
上方の和事も、江戸の荒事も、素晴らしいですね!

海老サマもステキで素晴らしかったけど、今回はそのお二人のお芝居に圧倒されっぱなしでした☆
・・・感動!
[PR]

by semamama | 2007-01-06 11:54 | 演劇

チケット☆

大変ご無沙汰してしまいました・・・。
相変わらず、バタバタと毎日を過ごしておりまして・・・。

アッという間に、12月が来てしまいました。
本格的に大掃除を始めたり、来年の準備を始めたりしないと・・・。

大掃除にはまだまだ取りかかれそうもありませんが、来年のお出かけ計画は、バッチリです(笑)

先日、先行抽選予約に申し込んだ松竹座公演のチケット、当たりました♪
1月公演は2列目、2月公演は3列目でした☆
あまり前だと観にくい・・・のですが、後ろの方よりはいいかな。
ワクワク☆楽しみです♪

博多座公演も申し込んでいたのですが、都合でキャンセルしました・・・。
もし運が良ければ、きっと直前でもチケットが取れて、行けるんじゃないかな♪
まぁ、それは環境にまかせることにしま~す☆



遊び計画ばっかり立ててないで、そろそろ掃除計画も立てないとね・・・。
[PR]

by semamama | 2006-12-09 16:11 | 演劇

勧進帳☆

昨日は、久しぶりに歌舞伎を観てきました♪
演目は勧進帳。
松本幸四郎さんの勧進帳、初めて観ました☆
市川染五郎さんも富樫役で出ておられ、親子競演を観ることが出来ました。
有名人を目の当たりにして、キャ~って感じでした(笑)

幸四郎さんの弁慶は、やはりすごい迫力☆
そして終盤の「延年の舞」はとてもおもしろかった~♪


この辺で歌舞伎を観ようと思うと御園座なのですが、この日は、松竹大歌舞伎巡業・中央コースの中の1日ということで、四日市文化会館で観ることが出来ました♪
でもやっぱり歌舞伎座で観たいな~。
来年は東が解禁なので、何度も歌舞伎座へ行こうと思っています☆


この日の舞台は、かの有名な松本親子の歌舞伎ということで、もちろんワクワク楽しみにはしておりましたが、比較的、落ち着いて観ることが出来ました~♪
でも、海老サマの舞台を観るときは、こうはいきません!
何日も前から、当日は何を着ていこうか、お肌のお手入れは大丈夫かって、それはもう high になります☆

・・・何を着ていこうが、お肌や髪型がどうだろうが、それがどうしたって感じなのですけどね・・・(汗)

でもまぁ、たまにはそうやってドキドキすることも大切ですよね♪

さて、海老サマにはいつお会いできるかなぁ?
未来日記にいっぱい書いておこうっと♪
楽しみ☆
[PR]

by semamama | 2006-07-22 21:02 | 演劇

えび様♪

今日は、大阪松竹座で海老さまの「信長」を観てきました☆
ほんにまあ、素敵で・・・。
今回の席は、一列目で花道の横だったので、
それはそれはもうすっごい迫力でした!
戦シーンが多く、今にも兵士の方々が私たちの方へ落ちてくるんじゃないか、持っている刀があたるんじゃないかって、とっても怖かったです。
でも、手を伸ばせば、花道で立ち止まる海老さまのお着物に触れられる!ってくらいの距離でみせていただき、感謝感激でした☆

信長様の嫁役純名りささんも、妹役小田茜さんも
とっても美しく素敵でした☆☆☆
明智役は、田辺誠一さん、秀吉役は、甲本雅裕さんでした。
これからは、田辺さんのことを「明智」、
甲本さんのことを「さる」って呼んでしまいそうです・・・。

書きたいことはたくさんあるのですが、何を書いたらよいのか
わからなくなってきました・・・。

とにかく今日は、えび様はこの上なく素敵♪ということと
戦は怖い・・・ということを再確認いたしました。

何度でも観たいなぁ♪海老さまの「信長」☆
[PR]

by semamama | 2006-02-02 23:38 | 演劇