カテゴリ:風水( 42 )

切符

今日、母から某鉄道の「どこまで乗っても無料」という切符を2枚もらいました!
母も知りあいからもらったものなのですが、自分はそんなに電車に乗らないから・・・と私にくれました♪
「どこか遠くへ行っておいで!」
という母の言葉に甘えて、来週の10倍日にその切符を使ってお出かけさせてもらいま~す♪

近畿地方限定の切符なので、そんなに遠くへは行けませんが、切符が使える範囲でなるべく遠くへ行ってきますね(笑)

旅行月にこんなにお得な切符をもらえるとは!
嬉しいデス~!

そういえば、幽竹先生の携帯サイトのお願い風水に
「旅行月に西へ東へ行くための資金が手に入りますように☆」
とお願いしたことがありました。
それの効果かな?!
やっぱりスゴイですね、言霊って☆




旅行月前半は、ほとんど毎日お家でぐうたらしていましたが、今週末の10倍日から、ボツボツ行動開始します☆

24日の10倍日は、近所の風水仲間(ママ友)と二人で日帰り西旅行をします。
この旅行も、一緒に行く友人のおかげで、かなりお得な交通費で行かせてもらえることになりました!
これも、上に書いたお願い風水の言霊パワーが手助けしてくれたのかもしれませんね!

今日は、今からそのお友達と、24日の打ち合わせをします♪
チケットも全て取り終わったので、あとは、当日の過ごし方を相談をします。
あぁ、24日が待ち遠しい☆
[PR]

by semamama | 2007-11-21 09:51 | 風水

旅行月ですね♪

11月になりましたね~。

2週間前から微熱があり、体調が悪かったのですが、そのうち治っていくだろう・・・と思い放っておいたら・・・だんだんしんどくなってきて、ついに昨日病院へ行って来ました。
薬を飲んで、ゆっくり寝て、早くすっきり治します☆

といっても、なんだかんだと家族の用事で出掛けなくちゃならないことも多く・・・。
ご飯の用意をはじめ、家事もしなくちゃならないし・・・。

とにかく、子どもたちや夫が学校や職場へ行っている間だけはゆっくり休むようにしようと思います。




なんといっても、もう11月ですからね~!
具合が悪いなんて言っていられませんよね☆
早く元気になって、旅行月を満喫しなくちゃ(笑)

でも、11月は、土日のどっちかにもれなく行事予定があり、泊まりで旅行に行くことが、全くできません(涙)
10倍日も子供会の行事があったり・・・。

でもでも、せっくの旅行月ですから・・・日帰りでちょこちょことお出かけしよう!と思っています♪

旅行月になって、まず最初にお出かけするのは、西です!
毎年この時期に開催される「正倉院展」に行ってきます♪


それまでに体調が快復するよう、頑張って(?)休みます・・・
[PR]

by semamama | 2007-11-01 09:25 | 風水

よくわかる幸運待ち♪

2004年からの3年間、何度も行った南西。
今年は凶方位なので、一度も行っていません。

南西に行けないのは残念だけど、その分凶意も出ないので、ちょっとホッしたりしていたのですが・・・久しぶりに南西の凶意がキテます☆
また、忘れた頃に・・・

この凶意は、たぶん去年の12月末に行った沖縄旅行の凶意だと思います。
ちょうど今月末で10ヶ月になるので・・・。

南西に行きまくっていた頃は、凶意も効果も???でよくわかりませんしたが、今回のように、久しぶりにその方位独特の凶意が出るといつの旅行の凶意なのかよくわかりますね~(笑)

さて、このよくわかる凶意が去ったときには、どんなよくわかる幸運がやって来てくれるのでしょうか?!

楽しみです♪ワクワク☆
[PR]

by semamama | 2007-10-12 19:25 | 風水

合格しました♪

昨日は、4年前から目標にしてきた、ある試験の日でした。
この試験を受けるにあたり、3年前から少しずつ準備を進めてきました。
そのわりには勉強がはかどらず、どうなることかと思いましたが、おかげさまで合格しました♪

準備は勉強だけでなく、もちろん風水も使いに使って(笑)
まずは未来日記、そしてお願い風水、それからジュエリー風水、そして旅行風水などなど。

そのおかげで、自分ではどうにもならないことまで上手く事が運び、難なく、いとも簡単にクリア出来てしまった感じです・・・。
こんなにもあっさり、苦労せずに夢が叶ってしまってもいいのだろうか?と、思うくらい・・・。
やっぱり風水ってスゴイですね☆


本当は、この試験が受けたい!と思い立ったときに、即受験したかったのですが、家族のことを考えると、とてもじゃないけど、そんなことは出来ませんでした。
そして4年前、いつだったら受けられるだろう?と考えた結果、子どもたちもそこそこ大きくなってきて、私の帰りが少し遅くなっても大丈夫だろうという時期は、4年後だ!と思い、そのとき今年に目標を定めました。

今思うと、そのとき4年後に目標を定めたことにも意味があったようです。
(もちろんそのときは、そんなこと全く意識していませんでしたが・・・。)

それは、試験問題が今年からガラッと変わったことです。
昨年までの試験問題は、なんやかんやと細かくて、勉強するにも、どこから手を着けて良いのかわからない状態でした。
どれだけ勉強しても追いつかない~と半泣きでした。

でも、今年の募集要項の試験問題様式を見てびっくり☆
いくつもあった問題が二問に激減。
それに、去年まであった語学の試験がなくなってる・・・。

信じられないくらいハードルが低くなっていて、もうビックリ。
これを知ったときに「よし!受かった!」と思いましたね~(笑)
そして、私ってやっぱり運が良い~♪今までの風水生活にバンザイ!
幽竹先生バンザ~イ!って(笑)


夢列車に乗るための合格チケットが、今、本当に手に入ったと思うと、なんか不思議な気持ちです☆


時々フッと「今の穏やかな生活も悪くない」と思うときがあります。
「悪くない」というより、心にも体にも負担が無く「これこそが幸せなのかも」と思うときもあります。
そんな生活を自ら変えようとするのは、なぜなんだろう?と自問しながらも、自分が思い描いた夢の青写真が次々と現実になっていくのを体感すると、もうこのまま進むしかない!と思えくるんですよね~(笑)
さて、私は夢列車に乗って、どこの駅まで行くのでしょうか?!

このまま突き進んで万が一上手くいかなかったとしても、自分には家庭というすべてを受け入れてくれる場所があるし・・・とか、逃げ道も作りつつ~(笑)
でも、その家庭こそが、いつも私に前進する勇気を与えてくれいるんですよね。


この試験に合格したことで、今のお気楽生活も来年の3月で終わることになりました。
来年の4月からは新しい世界に身を置きます。
不安もありますが、楽しみでもあります♪
次の夢も叶うように、引き続き風水を実践しなければ!(笑)

試験の合格を願掛けしていたジェードとアベンチュリンには
さっそくパワースポットの土の中でお休みしてもらっています。
(雲隠れされないうちに・・・笑)
本当にい~っぱいパワーをもらいました。
感謝の気持ちでいっぱいです☆
ゆっくりお休みしてもらった後には、またまた活躍してくれることを願って♪

勉強するときにいつも身に着けていたタイガースアイ
試験の時にもしっかりサポートしてくれました♪
勉強仲間のタイガースアイくん、これからもずっ~と仲良しでいてね☆

そうそう、あっちこっちの神社にもお礼参りに行かなくちゃ!です(笑)
まずは、伊勢神宮へ!
来週中に行ってきま~す♪

以上、合格報告でした☆
[PR]

by semamama | 2007-08-25 18:13 | 風水

金運!

なんだかんだと言いながら、公文での週2回のバイトは1年以上続いています。
その公文のバイト代、今月はなんと200円も時給がアップされていました!
時給200円アップって、すごいですよね☆
(理由はなんとなくわかるのですが・・・笑)
教室オーナーの先生のお気持ちが嬉しいです♪

これは・・・
なのあさんに教えてもらった「満月の日にお財布フリフリ」の効果か西の効果か?

ささやかですが、金運アップ嬉しいです~♪
[PR]

by semamama | 2007-07-04 15:08 | 風水

来月は♪

ご心配をおかけしております・・・。
あたたかいお言葉をたくさんいただき、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました♪

相変わらず、浮き沈みの激しい毎日を送っており、習い事なども休みがちなのですが、ちょこちょこと近場のパワースポットや温泉に行ったりして、運気の回復を心がけています。

運気回復のため、吉方位に行きたいのですが、今月は吉方位がないんですよね・・・。

7月は東&西が吉方位になります☆
7月中旬からは、あちこちへビュッと行きます(笑)
みなさま、ご都合がよろしければ是非遊んでくださいね♪

早く7月になぁれ☆
[PR]

by semamama | 2007-06-26 21:52 | 風水

効果

2週間前より、ずいぶん心も体も楽になってきました。

つい最近まで、家事をするのがすご~く億劫でした。
洗濯も掃除も食器洗いも、かなりいい加減で、家の中を目をふさいで歩きたい・・・くらいの散らかりようで・・・。
でも、最近、体が自然に動くようになってきて家事が結構はかどるのです。
これには自分でもびっくり!
これは・・・南西の効果かなぁ~?

仕事も、必要以上に神経質にならないようになって、トントンと次へ進んでいけるようになりました。
これは・・・住吉大社の効果かな?

住吉大社は、私の場合、即効で効果が現れるように思います。
行動力もそうですが、住吉大社は仕事運も上がるような気がします。

住吉大社効果に加え、伊勢神宮効果もかなり来てるはず♪
昨日は、習い事の後、友人と待ち合わせして内宮へ。
パワーチャージ三昧で、ビカビカに光っているジュエリーを五十鈴川に浸して、更にパワーチャージ。
自分で言うのもなんですが、私のブレス、ほんとにピッカピカでツヤツヤなんです!
乾いていても「濡れてるの?」ってくらいツヤピカです。
そのブレスを眺めているだけで幸せだったりして(笑)

お昼はおかげ横町で、伊勢うどんを食べました。
恥ずかしながら、私は今まで、伊勢うどんをお店で食べたことがありませんでした。
家では何度か食べたことがあるのですが・・・。
そんなわけで、今更ですが(笑)、初☆外食伊勢うどんでした。
もちもちした麺に、甘めのタレ、とってもおいしかったです♪
[PR]

by semamama | 2007-05-22 19:26 | 風水

きてます???

一昨日、夕飯の準備をしていたとき
左手人差し指の先っぽの端の方を、包丁で爪ごとグサリ!
やっちゃいました・・・。

うわっ!と思ってすぐにギュッとおさえました。
しばらくして手を離し、傷口を見ると・・・
全身から血の気が引き、フラフラ~~~・・・。

でも、こんなことで倒れてはいけないと、気を取り直し、またギュッと傷口をおさえました。

その夜は、傷口がずっとズキズキ・ドクドクして、全然眠れませんでした・・・。

今はもう痛みはないけど、まだ怪しく傷口が開いてます・・・。
病院にいって縫ってもらったほうがよかったのかな?
でもまぁ、そのうち傷口もひっついて治るでしょう。

そういえば、7月に北西に行ってから3ヶ月が経ちました。
そろそろ・・・きたのかな?
・・・それともただの不注意か・・・?
[PR]

by semamama | 2006-10-10 23:12 | 風水

未来日記☆

未来日記が現実に・・・これはよくある話とはいえ、今日は今更ながら、その未来日記の効果に驚いています☆

9月初旬・・・金運☆金運☆と思いながら過ごしていた頃、仕事もせずに金運を願うのは・・・と思って、未来日記に
「10月に仕事が決まって収入アップ☆
3ヶ月間くらい、しっかり働ける仕事に就く」
と書きました。
心の中では
「そんな都合のいい話はありえない!あるわけがない。でも、あったら嬉しいな~♪」
と思いながら・・・。

でも・・・実際、今日、私が思っていた通りの仕事の話が、振って沸いたようにやってきました。
「月~金・1日8時間労働・任期はこの10月から3ヶ月」
という条件で・・・。

慌てました・・・「まさかそんな!」って・・・。
3ヶ月間この仕事に就かせてもらえれば、それはまぎれもなく収入アップ☆


せっかくのお話ですし、好きな仕事ですから、お受けするかどうか、すっごく迷いました。
でも・・・今はこの仕事をお受けすることはできません・・・。
今、自分にとって一番大事なことは何なのか・・・そう考えると、今はその仕事をするべきではないと思うのです。

恐るべし未来日記☆
安易な気持ちで、「こうなればいいな~♪」なんて書いたことを深く反省しています・・・。
私の希望に添って環境が動いてくれたのに・・・私は本当に無責任なことをしてしまいました。
たとえ一瞬でも私をあてにしてくれたその職場の方々にも申し訳なく思います。


これからは、未来日記には切に願うことのみを書くようにしようと思います☆
[PR]

by semamama | 2006-10-06 09:09 | 風水

7月☆

今月、三碧木星の私は
「自分の行動に変化を起こすこと」
が開運につながり、そうすることによって、
「未知の自分に出会える」そうです。

金運風水には
「どれだけ自分らしくなく行動したかで運気の善し悪しが決まります」
と書かれていました。
「知らない土地を訪ねたり、いつもと違ったファッションにトライしたり」
すると良いとも書かれていました。

自分らしくない行動をする・・・難しいですね~。

「いつもと違うファッション」ついては・・・。
去年までは、フワヒラ・ピンク・ベージュなお洋服を着ることが多かったのですが、今年はカジュアルがいいということで、普段あまりはかないデニムをはいたり、Tシャツを着たりするようになりました。

最近はそのカジュアルが自分に定着してしまって、スカートやピンクのお洋服、全然着ていません。。。

でもやっぱり、自分の定番と言えば、フワヒラ。
だけど今の定番はカジュアル。。。
お出かけ先によっては、シンプルなシャツ+パンツのときもあるし、リゾートな格好のときもあるし。。。


なんかもう、何を着たら自分らしくないのか、わからなくなってきました~。。。


「知らない土地を訪ねる」
これはできそうですね~♪
今月は北西が◎なので、京都方面、狙ってます☆
京都にはパワースポットもたくさんあるし♪
楽しみ!


「自分らしくない事」って、他に何が出来るだろう・・・?
[PR]

by semamama | 2006-07-03 17:39 | 風水