カテゴリ:風水( 42 )

楽しみ♪

忙しい日々が続く中、元気に過ごしていたのですが・・・
昨日、とうとう体調を崩し、発熱しました!
久しぶりの発熱です!(嬉しそうに書くなって・・・笑)

今日も微熱があったのですが
バイト先のシフトの都合上
どうしても出勤しないといけなかったので
出勤しました。

ちなみに、昨夜から次女も調子が悪くて
今朝、次女を病院へ連れて行きました。
次女は、熱がなかったので、そのまま登校しましたが
いつなんどき学校から「お迎えにきてください」
と電話がかかってくるか、ドキドキでした。
おかげさまで、次女は学校で元気に過ごしていたようで
家に帰ってきてからも、元気に過ごしております♪

問題は私ですね~。
結局、病院にも行ってないし・・・

忙しくなる毒出しは
そんなに気にならなかったのですが
さすがに体調が悪くなる毒出しは
こたえますね~。
どんなに体調が悪くても
家事はいつものようにしないといけないし
学校にもバイトにも行かなくちゃいけないし。


でもまぁ、久しぶりに風邪をひいたのですから
その効果のほどを、楽しみに待とうと思います(笑)

さて、どんな運がやってくるのかな?!
楽しみ♪
[PR]

by semamama | 2008-11-26 19:41 | 風水

効果?!

私には、まだ誰にも話したことがない、
1つの小さな夢があります。

その夢とは、
「ある人のホームページに、私も載せてほしい!」
ということでした。
「ある人」とは、お見かけしたことはあるけど
知り合いでもないし、話をしたこともない人です。
(ちなみに、テレビやラジオにも
ときどき?いや、よく?出演していらっしゃいます。)
そんな人のホームページに
「私も載せてほしい!」だなんて
ほんとバカバカしい話ですよね~(失笑)
しかも
「自分の写真はもちろん
所属名とフルネームも載せて欲しいな~♪」
なんて思っていまして・・・
ほんと、どこまでノー天気なんでしょうね、私は(笑)

と、思うでしょ?!

ところが、ところが!

載ったんですよ!この前!
私の写真と所属名とフルネームがバーン!と
・・・ではなく・・・その他大勢的な感じでしたが(苦笑)

でも、良いんです、その他大勢の中の1人でも!
まさか、こんなに早くそのホームページに
載せてもらえる機会が巡ってくるとは
夢にも思っていなかったので・・・
ほんとビックリでした。

小さな夢とはいえ、こんな風にいともあっさり
叶ってしまったのは・・・
やはり風水効果でしょうかねぇ・・・。
きっと、そうですよね♪

今度、その「ある人」のホームページに
載せてもらう機会があったら・・・
今度こそ、私の顔が分かる大きな写真と所属名、
それにフルネームを入れてもらえるように
日ごろからそれなりの事をしておかなくちゃ!
と思う、今日この頃でございます。

近い将来、きっとそんな時が来る!
・・・何となくそんな気がしています♪
(思い込みが大切!)

そのときには、私が一体、どなたのホームページに
載せてもらったのか、ご報告させていただきますね♪
乞うご期待(笑)
[PR]

by semamama | 2008-11-14 20:26 | 風水

効果!

先日、学校でちょっとした新説を唱えてみたのですが
案の定、先生や皆さんに一蹴され、玉砕・・・
・・・玉砕と云うほどのことでもないか・・・(苦笑)
でも、これに懲りず、また頑張ってお勉強します~♪

ということで、この件では風水効果は出ませんでしたが
(これは効果云々の前に明らかな実力不足・・・)
今日は、効果が現れました!

今日、初めてお会いした大学生のお姉さんと
話していたとき、子どもがいるという話をしたら
「ええ~~~~っ?!」と驚かれ
「6年生と3年生の子がいます。」
と言ったら
「めちゃくちゃ若いときに産んだのですか?!」
と聞かれたので
「26歳で産みました。」
と言ったら、また、
「ええ~~~~っ!
今、28歳くらいなのかと思いました!」
と言われ、すごく驚かれました(笑)
が、そんなこと言われた私の方が驚きですよ(笑)

そういえば、これはいつぞや
裏技で願った願い事が
またもや叶ったということになります♪

「10歳若く見られますように☆」
と願ったそのまま、叶いました(笑)

恐るべし、裏技!


でも、もしかしたら
大学生くらいのお嬢さんたちから見たら
28歳も38歳もあんまり変わらないのかな?
とか思ったりして・・・
いや、それは28歳のお嬢さん方に失礼ですね。
大変失礼いたしました・・・。

まぁ、お世辞とはいえ・・・
素直に喜んでおくことにします(笑)
[PR]

by semamama | 2008-10-18 23:23 | 風水

北西の?

今日、突然、左半身がこり始めました。
痛いです、左側の首筋から左側の肩、背中
そして左手の指の先まで・・・。

コリだけなら、北東の・・・?と思うところですが
左限定なので、やはり北西の・・・?
そういえば、7月に北西の京都に2回行きました。
それからもうすぐ4ヶ月。
いよいよでしょうか・・・?!

先の木曜日に学校で発表したものは
実は新説です!
まだ結論までは発表してないのですが
結論が書いてある部分を見た先輩が
「本居宣長の上行く新説やな!
博士号もんやな!」と。
冗談とはいえ、嬉しかったです(笑)
でも、自分の中では冗談ではなく
もしかしたら北西の効果が現れ
良い線行けるかも?とか
ちょ~っと期待していたりして(笑)

たぶん、再来週辺り、先生に一蹴されて
終わりだとは思いますが(苦笑)
少しの間、夢を見させてください☆


もう1つ、少し期待していることがあります。
それは、8月に応募した短歌の結果です。
去年も応募したのですが
去年は箸にも棒にもひっかからず・・・
「二度と応募するか!」と悪態ついていたのですが
心を入れ替え、今年も応募してみました。
5000首~6000首の応募がある短歌大会なので
そこでトップだったら、なかなかのものですよね☆

おそらく今年もまた
箸にも棒にもひっかからないとは思いますが(苦笑)
その逆・・・晴れてトップの賞をもらい
壇上で、受賞者の挨拶かなんかをしている自分を
イメージしてみたりなんかもして・・・妄想炸裂中(笑)

こちらもまた、少しの間、夢を見させてください☆


・・・できれば期待通りに
夢が現実になることを望みます(笑)
[PR]

by semamama | 2008-10-13 00:22 | 風水

うふ♪

この金・土・日は、濃い三日間でした!
とっても楽しい思い出がたくさん♪
そして、良い運気もたっくさん☆
吸収できました~!

その詳細は(そんなに詳細ではないかも・・・汗)
近日中にアップさせていただこうと思っています♪
[PR]

by semamama | 2008-09-21 23:13 | 風水

旅行月ですね!

幸いなことに、今月はまだ学校は夏休み中
よって今、私は、お気楽パート主婦の身。
ということで、10倍日はほとんどお出かけできそう♪
家庭環境上、近場日帰りばかりですけどね(苦笑)

明日は、10倍日☆
しょっちゅう伊勢に行っている自分の中では
伊勢から、ほんとにチョロッと行っただけの
めっちゃ近い場所のイメージなんですが・・・
一応、35㎞以上ある南東☆鳥羽へ行ってきます!
近いと思わず、遠ーーーくへ行くぞ~!と思って
行ってこようと思います(笑)

みなさまも、どうぞ楽しい旅行月を♪
[PR]

by semamama | 2008-09-07 23:57 | 風水

七夕

先週、次女が公民館でもらってきた笹に
みんなで、お願い事の短冊や七夕飾りを付けました。

その後、娘たちは、日に日に飾りや短冊を増やしていき
私の知らない間に、こんなお願い事がつるされていました。
f0008692_21311023.jpg













親バカですが・・・ちょっと感動♪


七夕の本日、先ほど、みんながそれぞれ、
ピンク色の短冊に一番のお願い事を書きました。
もちろん墨をすって、筆で書きましたよ~。
墨をすった水は、那智の滝の水です。
f0008692_21352012.jpg










実は先週末、ファミリーで、近いけど遠い(笑)
南紀に行ってきまして♪
そのときにいただいてきたお水です。
(南紀旅行については、
また後日ご報告させていただこうと思っています)


さて、今晩は、幽竹先生が紹介されていた通りに
その短冊を枕の下に入れて寝る予定なのですが
長女曰「くちゃくちゃになりそう・・・」
・・・私もそう思いますが(苦笑)
やってみます♪



みなさんのお願い事も叶いますように☆
[PR]

by semamama | 2008-07-07 21:56 | 風水

当たり

先週、近くのスーパーの特売に行ってきました。
そのときに、そのスーパーから
前もって送られてきたハガキを持って行きました。
そのハガキには、ラッキーナンバーが書かれていて
特売当日に当たりの番号が張り出されます。
今まで当たった試しがないので
またどうせはずれてるやろ~と思ったら・・・
末尾一桁が当たってまして
300円の商品券をもらいました!
たった300円とはいえ
初めて当たったので嬉しかったです~。
その商品券で、貝新の「ししゃもきくらげ」を買って帰りました♪

そして、これも先週だったと思いますが
ドリームジャンボ宝くじの当選発表がありましたね。
私は、ジャンボ系は、毎回3枚だけ買うようにしています。
それがですね、ほとんど毎回、当たるんです!
300円ですけどね(笑)
今回も、300円当たりました♪
なかなかの確立ですよね~。

そして今日、今年の2月くらいに
DCカードのキャンペーンに応募したのですが
それに「当選しました」というお手紙が来ました。
そしてそこには、5000円分の商品券が!
嬉しい~♪


こんなふうに「当たる」というのは
ちょっと運が揺れているからなのでしょうか?
それとも、金運が上がってきているからなのでしょうか?

今は、去年11月の旅行月から7ヶ月目。
西の効果が出てきたのだと思いたいです♪
[PR]

by semamama | 2008-06-24 23:15 | 風水

びっくりです!

今日、学生仲間から
髪をストレートにし前髪をパツンと切った私を見て
「若々しくなりましたね!」とか
「10歳若返ったな!」とか言われました。
うふ、お世辞と分かっていても嬉しいものですね~(笑)
でも実は、そのときは、嬉しい気持ちより
びっくりの気持ちの方が強かったのです。

なぜなら・・・

木の季節限定の「0のつく日のお願い事」
みなさんも実践されたことと思います。

私は2回お願い事をしましたが
そのうちの1回は
どんなお願い事にしようか迷ったあげく
幽竹先生の用例通り(笑)の
「10歳若くみられますように♪」
というお願い事をしました。
普通に考えたら、10歳も若くみられるなんてことは
そうそうないですよね~。

でもでも、お世辞とはいえ、今日周りの人から
実際そういう声をかけてもらったということは
そのお願い事は叶った!ということですよね。
・・・感激です!

すごいです☆びっくりです!
「0のつく日のお願い事」

皆さんのお願い事も叶いますように♪
[PR]

by semamama | 2008-06-23 23:08 | 風水

すごい

やっぱり未来日記はすごいですね☆

2月は、ダイエット月間でした。
慣れない朝8時出勤のバイトに加え、その通勤に毎日小一時間ほど歩き、昼も自分で作ったお弁当を食べ、お菓子も食べず・・・だったので、これは期待できる!と思っていたのですが、ふたを開けてみると、体重も減らず、脂肪も減らず・・・ガックリ・・・

これではいかん!4月までに目標体重には到底到達できない、しかもバイトが終わったら、歩く機会も激減するやろし・・・さて、どうしよう・・・?
と、思ったとき、フッと「未来日記」のことを思い出しました。

そういえば、最近全然開いていない未来日記。
「よし!未来日記に目標体重を書き込もう!」
と、3日間おきくらいに少しずつ減らした目標体重を書き込んでいきました。

それから2週間、さっきその未来日記を見てみたら、なんと、昨日の日付の未来日記に書いてある体重と、昨日の本当の体重が全く同じ☆
「まさかこの日までに、こんなには減らんやろ~」
と思いつつ書いた数字だったので、かなりびっくり!その通りになってました・・・

体重を減らすために気を付けたことは、紅茶に入れる砂糖の量を減らしたことと、朝昼晩の食事の量を今までの三分の二くらいにしたことです。
そんなことだけで、2週間で2㎏減るとは!
これはやっぱり、未来日記のおかげだと思わずにはいられません。


何度も書いてますが・・・恐るべし未来日記☆


目標体重になるには、あと2㎏減らさなくちゃなりません。
この調子で、これからも、ほんの少し食事の量を押さえ、あとは未来日記頼みで(笑)頑張ります☆
[PR]

by semamama | 2008-03-22 08:28 | 風水