カテゴリ:風水( 42 )

効果です☆

13日にあった長女のバレエの舞台。
この舞台での長女の役は、まさに風水効果の賜でした。

長女がバレエを始めたのは、4歳の時です。
当時、健康のために何か運動系の習い事をさせたいと思い
幼稚園の放課後、その幼稚園でやっていたバレエ教室に
通わせることにしました。

もともと健康のために習い始めたので
バレエでそんなに出世(?)というか
主役級になって欲しいなんて、全く思っていませんでした。
楽しくやってくれればそれでいい・・・とずっと思っていました。

今回の舞台の申し込みの時、
長女もそろそろソロの年代だから
「ソロにする?」
と聞いてみたのですが、本人は
「ソロはしたくない。とりあえず出られたらいい。」
というので
「大勢での舞台でみんなと楽しく踊れたらそれでいいね♪」
と、舞台申し込みをしました。

ところが、蓋を開けてみたら・・・

今回の舞台では、同じくらいの年の子がソロで踊ったり
クラブで忙しいからと出演しなかったりで
気付けば、大勢でつくる舞台(五十数人)の主役が
なぜかうちの娘でした・・・。

バレエの先生からも「今回は主役だからね」とも言われておらず
その舞台のレッスンを何回か受けているうちに
何となく「もしかして、主役・・・?」と、気付いた次第で・・・。

今まで、そんなこととは無縁のところで
楽しみながら続けてきたバレエ。
我が子が主役をする日がくるなんて
夢にも思っていませんでした。

それなのに・・・
年に1度か2度の舞台で、何十人もいる生徒の中で
主役をするなんて・・・・・本当に夢のようです。


これぞ棚ぼた!
風水効果だと思わずにはいられません☆

長女はバレエを始めて今年で9年目。
その頑張りもあるとは思いますが
運がなければ、主役はできないと思います!


今まで、自分の効果は良く実感してきましたが
子どもの効果はこれといって感じたことがなかったんです。
でも、これで、子どもにも確実に、しかも大きな効果が
現れることがわかりました!

これからもファミリーで、主に旅行風水を中心に(笑)
風水生活を楽しみたいと思います♪
[PR]

by semamama | 2009-06-15 09:35 | 風水

ここ数年、続々と素晴らしい出会いに恵まれ
日々、縁の有り難さ、不思議さを感じている私ですが
今年の4月にもまた、素敵な縁に巡り合いました♪

昨年から学校に通い始めた私。

長~いブランクのある中年の私を
同じクラスの皆さんは暖かく迎えてくれました。
皆さんのおかげで、とても穏やかに楽しく
去年1年を過ごすことができました。

先生方も、他の学生さんよりも明らかに知識のない私に
丁寧に親切に穏やかに、かつ、しっかりと指導してくださいました。
先生方のおかげで、私の脳味噌も少~しは重くなったかも(笑)

そんなこんなで、何とか無事に(苦笑)進級でき
今年は2年生になりました。

今年の4月には、数人の学生さんが入ってこられたのですが
その新入生の皆さんが、また、素敵な人々なのです。

そんな、素敵な人々が運んできてくれた新しい風は
私の仕事運をも、今まで思いもしなかった
びっくりするくらい素晴らしい方向へ導いてくれるパワーが
ありそうな感じ・・・。
(これはまさに、縁と変化!去年の北東の効果ですよね!)

今はまだ詳しいことは言えませんが・・・
いつか、その仕事が実現すると決まったときに
またご報告させていただきたいと思います。
まぁ、軽く5年以上先のことになると思いますけどね~(笑)

そういった、夢のような数年後の自分を楽しく想像しつつ(笑)
日々勉学に励み、学費を稼ぐためにパートをし
家庭の中では母として君臨(?)し、そして風水を実践し
「その時」が来るのを待とうと思います☆
[PR]

by semamama | 2009-05-22 22:45 | 風水

毒出た

風邪ひきました!熱でました!毒でました~♪

と、呑気に書いている場合ではありません(苦笑)

この5連休、ずっと微熱があったのですが
3日間バイトに行きました。
休ませてもらえるとよかったのですが・・・
人員不足のため、なかなか「休ませて・・・」
と言えなくて(苦笑)
たぶん、そう言ったら、なんとかして
休ませてくれるとは思うのですが
日頃からお世話になっている職場なので
ちょっと頑張ってしまいました・・・。
他の日には、バーベキューをしたり
こどもの日には温泉に行って菖蒲湯に入ったり。
そして、この5日間どの日ももれなく、夜は勉強してました。

というのは、休み明けの7日(木)8日(金)に
学校で三本の発表をしないといけないからです。

その発表の資料作りが大変で、終わりが見えず・・・
しかも、家にある本や資料だけではとても対応できず・・・
連休中なので、大学の図書館は閉まってるし・・・
地方の図書館では見たい本がないし・・・

あぁ、どうしよう・・・と思いつつも
とりあえず家でできることは全部しました。
あとは、7日は早めに学校へ行って調べ物をし
それを資料に補足して、何とか授業に間に合わせよう!
と思っていたら・・・

6日の夕方、熱が39度に!
なんか胸も痛いし(また肺炎か?)
ちょっとヤバイかも・・・と思いはじめました。

7日は、授業が二つあるのですが
その二つとも私の発表なので
どうしても登校したかったのですが
さすがに無理だろう・・・ということで
先生に「7日の授業は休ませていただきます」
と連絡しました・・・。

8日は登校できるかなぁ・・・。

7日朝現在、熱は37度です。
動くと胸が痛いですが
じっとしていたら大丈夫です。


それにしても、これは非常にわかりやすい毒出しです!

去年、北東と南東に何度も行きました。

北東→いつもの運気+南東の運気
南東→いつもの運気+南の運気

これでは、風邪をひくのは必須ですね!


今でも、とっても良縁に恵まれていますが
更に良縁に恵まれ、良い変化が訪れるのでしょうか?
はたまた、ビューティ運アップ&ステイタスアップ?
そういえば、ここ3日ほどで体重が1㎏減りました!
すでに効果が出てきているのかも(笑)

あぁ、他にはどんな効果が現れてくれるのでしょう?!
楽しみです♪


さて、今日は1日休むことにしましたが
明日は登校するか休むかまだ決めていません。

今日7日に発表するはずだった分の資料は
家でできることは全部してあったのですが
8日発表の分は、実はまだ・・・(汗)

もし、このまま熱が下がって、明日登校することになると
発表用の資料を作っていかなければなりません・・・。


「明日も休ませていただきます」
と言ってしまえば、楽なのでしょうが・・・
なるべく頑張りたいと思うのです。

決して、無理して頑張ろうと思っているわけではなく
大好きなことだから、つい頑張りたくなってしまうのです。


そんなわけで、今日は、布団にくるまりつつ
バイブル(教科書)を片手に持ちつつ
時々パソコンに向かいつつ・・・
体調が戻ることを期待します☆
[PR]

by semamama | 2009-05-07 08:11 | 風水

効果

昨日は、バイト先のメンバー全員で
カラオケに行って来ました!

前にも書きましたが
今のバイト先のメンバーは
本当に素敵な方たちばかりなんです!
みんなそれぞれ、年齢も社会的立場も全然違うけど
一緒にいるととっても楽しいんですよね~♪

で、昨日行ったカラオケ屋さんですが・・・
何かキャンペーンをしていたらしく
支払った金額の半額分の金券(1万5千円分)をくれました♪

もらった券は使わなくちゃ!
ということで・・・
来月またみんなでカラオケに行くことになりました(笑)


今のバイトは、仕事内容も人間関係も
ほんとストレスフリーです。
というより、楽しい思いしかしていないです(笑)

そんな職場に出会えたのは
まさしく風水効果だと
しみじみと実感している今日この頃です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、バイト先の人間関係が良いとか
バイト先のお友達と遊んだとかの話ばかりでしたね(笑)
同じようなことばかり、何度も書いてすみません~(苦笑)

元々、一緒にお出掛けするお友達が少ない私・・・
バイトを通じて新しいお友達ができ
そのお友達と一緒に出掛けられる機会が増え
よっぽど嬉しいのだろう・・・
と思ってやってくださいまし(笑)
[PR]

by semamama | 2009-05-04 21:11 | 風水

金運!

最近、お口の中のトラブル、激太り、金欠に悩まされています・・・

ということは!

そのうち「金運がやってくる!」ということですよね~♪

去年は西に行っていないのですが・・・
確か去年は、南西に七白金星が回座していたと思うので
その南西の効果かな?!
去年の7月に、ファミリーで
我が家からみて南西にあたる南紀に行きました。
来月は、それからちょうど10か月目になります♪

そういえば、最近、家庭内の激しい争いもありました・・・
一応、一段落しましたが(苦笑)


金運&家庭運、どんな嬉しい効果が現れてくれるのか
楽しみに待とうと思います♪
[PR]

by semamama | 2009-04-25 16:07 | 風水

やっと

今年の1月くらいから、どうも不調で・・・
何をするにもやる気がでず
心重いままに過ごしてきましたが
ようやく重い心から抜け出せそうです。
どこかの毒出しだったのでしょうかねぇ・・・。

4月になって
新しい出会いがあったり
今年の新しい課題を見つけたりで
やっと良い風が吹いてきた!って感じです♪


昨日は、散らかり放題だったリビングを片付けたら
お友達から連絡があり、即効で西旅行が決定しました(笑)

それに、リビングがきれいだと
不思議なことに家事もはかどります(笑)

やっぱり、自分の居る場所がきれいだと
何事も上手く運ぶのですね~!

さて、今度の週末は二階を片付け、更に良風が吹く家にして
家族みんなの運がますますアップするようにしたいと思います♪
[PR]

by semamama | 2009-04-16 09:29 | 風水

3月

3月ですね~!
長い春休みも、アッと言う間に1ヶ月過ぎてしまいました(汗)

今月中に、4月の学校での発表に備えて
資料を作らなければなりません・・・。
しかし、なかなか学校に行けず、調べものもできません・・・。

今月は、子どもの行事も多いし、公民館の仕事も入ってるし・・・
少々焦っております・・・(苦笑)

それに、激しい毒出し中でして・・・。

ということで、昨日は、椿大神社に行って来ました。

おみくじは、半吉・・・。
「悪しき事が重なっても、慎ましく時期を待てば
悪しき事は吉事に変わる。」
とのお言葉でした。

悪しき事が吉事に・・・これはまさしく、風水効果が出るということ!

もう少し、気に流れに従って、よろしくないなりにも
風水で対処して、楽しく過ごしていこうと思います♪

知っててよかった!風水☆
[PR]

by semamama | 2009-03-02 08:13 | 風水

教えてください♪

どなたか、1996年の九星別吉方位をご存じの方は
いらっしゃいませんでしょうか~?!

もしいらっしゃいましたら
教えていただけると嬉しいのですが・・・。

1996年は、私が結婚した年です。
そして今年は、ちょうどその13年後。

結婚13周年を迎えるにあたり
ちょっと、確認したいことがございましてね・・・。

ご協力いただけると嬉しいです♪
よろしくお願いいたします。
[PR]

by semamama | 2009-02-26 21:39 | 風水

初めてのこと!

子どもたちは今日から三学期が始まり
元気良く学校へ行きました~!

私は、まだゆっくりしたお正月を楽しみ中(笑)。
でも、明日からバイトが始まり
来週からは自分の学校も始まるので
今日がゆっくりお正月の最後の日です。

さて、そんな今日のことですが・・・
初めてのことをしてみました!
どんな「初めてのこと」だったかと言いますと・・・
(*注 めっちゃしょうもないですよ~・・・苦笑)

子どもたちが早々に学校へ行ってしまい
朝早くから自宅で1人になった私・・・
お外はとっても良い天気!
「一連の家事も終わったし
どこかへお出かけしたいなぁ!」
と思ったのですが
今日は子どもたちが3限で帰ってくるので、それは断念。

でも、どこかへ出かけたい!
ということで、出掛けた先は、近所のスーパー。

なんと!朝9時からスーパーへ行ってきました!

かれこれ12年主婦(うち8年ほど専業主婦)をしておりますが
そんな早朝からスーパーへ買い物に行ったのは
たぶん初めてです!

主婦としては、朝からスーパーで買い物するのは
普通のことなのかもしれませんが
私的にはすっごく新鮮なことだったので
思わず記事にしてしまいました(笑)


買い物も終わり、先ほど、自宅へ戻ってきましたが・・・
たいしてすることもなく、静かな中
1人でダラ~としてます(笑)

そのうち子どもたちが帰ってきたら
また賑やかになるので・・・
あと少しの間、シーンとした中でボ~ッとつつ
明日からの生活のために
英気を養っておくことにします(笑)
[PR]

by semamama | 2009-01-08 10:40 | 風水

磨こう!

幽竹先生の風水によりますと
今年は「美」と「知」がテーマだそうですね☆
私も、楽しみながらその両方を磨き
キラキラした素敵な人になれるよう
頑張ろうと思います♪


さて、今日は、少々でも美しくなるべく
エステサロンに行ってきました♪
去年は、あまりエステ通いできなかったので
今年は、しっかり通えるように
スケジュールを組もうと思っています。

来月からは、長い間休んでいたホットヨガにも
また通い始めようと思っています♪
インナーマッスル、鍛えま~す!
[PR]

by semamama | 2009-01-05 19:31 | 風水