カテゴリ:おでかけ(南)( 9 )

伊勢へ!

今日は、我が家の女子三人で伊勢へ行ってきました!

伊勢神宮でお参りして、おかげ横丁をブラブラして
楽しい時間を過ごしました~♪

それにしても、伊勢はすごい人!
人気ですね~★

境内の写真は、どこを向いても人がいるので
空とコイと神馬(空勇号)しか撮れませんでした(苦笑)

f0008692_8303282.jpg


















f0008692_830587.jpg














f0008692_8311857.jpg


















今年は、家族みんな南が◎なので
伊勢行きの回数が増えそうです♪
[PR]

by semamama | 2012-02-04 22:34 | おでかけ(南)

伊勢へ・・・

今日は、すごく良いお天気でした~☆
内宮もとっても気持ちよかったです♪

f0008692_190552.jpg














内宮参拝後、フラリとおはらい町へ・・・

噂の赤福は、もちろん戸閉め。
本当に、腹立たしいやら残念やら(涙)
今までに、赤福氷を何杯食べたことか・・・。

伊勢には、他にもいろいろ名物がありますので、この事件に懲りずに、是非、伊勢へ遊びに来てくださいね☆
[PR]

by semamama | 2007-10-22 19:21 | おでかけ(南)

お願い事☆

三つあったお願い事・・・
一昨年、一つ叶って二つになりました。
今年、またもう一つ叶ったので、今は、どのパワースポットに行っても、最後に残った一つのお願い事だけを告げています。
この最後の一つの願い事は、一生変わらない一番のお願い事です。
それも、もう叶えてもらっているのですが「これからもずっと・・・」との思いで、お願いしています♪

でも、今お願い事が一つだからといって、他に叶えたいことがないわけじゃないのです・・・
他にもお願い事がいっぱいありすぎて絞れないだけなんです・・・(^_^;)

日頃から、二番目のお願い事は何にしよう?と考えているのですが、ホントなかなか絞れず・・・
まぁ、無理にお願い事を立てることもないんだし、これだ!と思うことがあったら、それにしよう・・・と、のんびり構えていたら!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は月曜日なので、伊勢での習い事の日でした。
習い事が終わってから、フラリと外宮へ行ってきました~。
ここのところ、外宮では正宮しかお参りしていなかったのですが、今日は何となく、御敷地内にある風宮や土宮、多賀宮も久しぶりにお参りしようかな~という気になり、お参りしてきました。

多賀宮は、要は高いところにあるので「たがのみや」というそうで、何段かの石段を登っていきます。
大して石段が多いわけではないのですが、なんかめっちゃ疲れて、多賀宮前の石の階段のところで座り込んでしまいました・・・。

さっきまで、大勢の人々が多賀宮を行き交っていたのに、サーッと人がいなくなり、私以外誰もいなくなりました。
少ししたら、おじさんが一人いらっしゃいましたが、ササッとお参りされて、すぐに戻って行かれました。
私は、静かな森の中の多賀宮で、しばらく上を見て佇んでからお参りをしました。

いつものように、感謝の気持ちと一番のお願い事だけ告げようと思っていたら・・・
なぜかフッと、二番目のお願い事がサラリと脳裏に浮かび、あれ?と思ったときには、もう二番目のお願い事を告げていました。

「あぁ、私が二番目に望むことはこれなんだ!」
とようやく気付きました。
自分で考えて考えて気付いたのではなく、本能が気付かせてくれた・・・そんな感じがしました。

f0008692_1661855.jpg

多賀宮

本能が、自分にとって大切なことを気付かせてくれる場所・・・かもしれません!

「かも・・・」ですよ(笑)







今までに叶えてもらったお願い事も、何年も何年もお願いし続けてきて、思い通りの時期に、思い通りに叶えられました。
今日、フッとひらめいた二番目のお願い事も、何年もかかって、いや何十年?かかって、ようやく叶えられる・・・と思います。

先は長いですが・・・努力と風水を忘れずに、なるべく早く、せめて10年以内にこのお願い事が
叶えられるよう、自分のペースで頑張ろうと思います♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなことで、今日、二番目のお願い事が決定しました☆
これから何年も、このお願い事は変わりません。

お願い事は三つまで!なので、あと一つ残っていますが、残りの一つは、いざ!というときのために、とっておきます(笑)
[PR]

by semamama | 2007-10-15 16:53 | おでかけ(南)

七夕

月曜日には、習い事のため伊勢に行っています。
今日もその帰りに内宮へ行って来ました。

おはらい町の写真は今日撮ったものですが、他の写真は、ここ1ヶ月くらいの間に撮ったものです。



↓内宮の宇治橋の上から撮りました
f0008692_1761466.jpgf0008692_1763673.jpg











↓五十鈴川と正宮前の階段です
f0008692_178573.jpgf0008692_1782785.jpg














↓おはらい町の笹
f0008692_17913100.jpg

私も、お願い事をこの笹の葉につるしてきました♪

今日はいつもより人出が少なく、歩きやすいおはらい町でした(笑)





幽竹先生の七夕ワークショップは、とっても楽しそうでしたね~!
参加できなくて残念でした・・・(涙)

私も、お願い事を記して、笹につけたいなぁ~!と思っていましたら、今日、おはらい町で自由にお願い事を書いてつけられる笹がありましたので、迷わず書いてきました♪
[PR]

by semamama | 2007-07-02 17:22 | おでかけ(南)

おつとめ

今日は月曜日なので、伊勢へ習い事に行ってきました。
その帰りは、毎週恒例のおつとめ「神宮参拝」です。
今日は、久しぶりに外宮に行ってきました。

f0008692_1535191.jpg



よいお天気だったので、木々の間から降り注ぐ木漏れ日が眩しい~☆









本当は、外宮→内宮と参拝した方が良いと思うのですが、時間的な都合で、いつもどちらか片方しか行けないのが残念・・・。

さて、来週のおつとめを楽しみに、一週間、頑張りますか☆
[PR]

by semamama | 2007-05-28 16:02 | おでかけ(南)

内宮

今日は月曜日なので、伊勢へ習い事に行って来ました。
その帰りに、また、ふらりと内宮へ☆
とっても良いお天気で、新緑も美しく、気持ちよかったです♪

↓御正宮前の階段(左)と鹿(右)・・・久しぶりに鹿と会えました♪
f0008692_1871996.jpgf0008692_1873724.jpg
[PR]

by semamama | 2007-05-07 18:17 | おでかけ(南)

伊勢へ

4月から、毎週月曜日は習い事のため伊勢に行っています。
習い事の帰りは、決まって伊勢神宮へ☆
毎週、五十鈴川でジュエリーを洗うので
ブレスや指輪が、ビカビカに光っています(笑)

習い事に行くのが目的なのか
伊勢神宮に行くのが目的なのか
わからなくなってきたりして・・・(笑)
[PR]

by semamama | 2007-04-26 14:39 | おでかけ(南)

伊勢へ

昨日は家族でチラッと伊勢へ行って来ました。
午前中は私の習い事があったので、午後からしか出掛けられなくて・・・。
外宮も行きたかったのですが、時間がなくて内宮だけ参拝してきました。
正月早々、片参りしちゃったよ・・・。
近々また両宮ともお参りしに行こう☆

参拝後、近所の風水仲間(長女の友だちのお母さまと子どもたち)と集合し、おはらい町やおかげ横町をブラブラ。
真珠屋さんでストラップを買いました♪
長女の友だちのお母さんは、ブタモチーフに一粒パールがついたラッキーモチーフのストラップをご購入♪
私も同じのにしようかなと思ったのですが、やっぱり、前から目を付けていたバック型のストラップを買いました♪
パールで出来たバック型のストラップです☆
バックモチーフには・・・うふふ♪私の欲しい運気がつまっています☆
f0008692_8231242.jpg
















でもやっぱりブタのストラップも欲しいなぁ・・・。
今度伊勢に行ったら、ブタのストラップを買おうかな☆
[PR]

by semamama | 2007-01-09 08:22 | おでかけ(南)

連休☆

三連休ですね~!
せっかくの連休ですが、3日金曜日と5日日曜日に予定があるので旅行には行けず・・・。
でも、今日4日は何も予定がなかったので、娘二人と私でふらりと伊勢に行って来ました☆

今月は何度も凶方位に行ってしまったので、何としても月が変わる前に、今月の吉方位・南に行きたいと思っていました。
それと・・・最近どうも調子が・・・。
なんかね・・・すごいんです!南西の凶意が・・・。
他にも、何ということはないんだけど、な~んかね・・・気分が乗らなくて。
近い目標がなくなったせいかな?
この前まで、文学の秋☆にはまっていたのですが、それも一段落し、急に打ち込むものがなくなったから・・・かな。

そこで、心機一転、伊勢神宮へ☆

f0008692_20535625.jpg












神宮は、まだ青々と葉が茂っていました。
また、葉っぱが赤色や黄色になった行きたいな☆

それにしても伊勢はすっごい人!
今日はだんじり祭り(?)があって、おはらい町には御神輿がいっぱい。
しっかりお祭り気分も味わえました☆

明日は大学駅伝があります。
そのゴールが内宮前なので、道のあちこちでテレビ局が明日の準備をしていました。

きっと明日も伊勢は大賑わいなんだろうな~。
[PR]

by semamama | 2006-11-04 21:06 | おでかけ(南)