カテゴリ:おでかけ(北西)( 45 )

夢みたい☆

今、島根県松江市にいます☆
夢にまでみた出雲の国!
こんなに早い時期に訪問できるとは、
ホント、夢にも思いませんでした\(~o~)/
嬉しいです♪夢みたいです☆

明日には鈴鹿にもどりますので、
詳細は後日アップさせていただきますね♪

by semamama | 2006-08-23 20:33 | おでかけ(北西)

北西旅行☆

2泊3日で友人家族と北西旅行してきました♪

1日目は、休暇村竹野海岸でキャンプ☆
フリーサイトにテントを張ってお泊まりの用意、バーベキューの用意など、お父さまがた、大活躍です!
母たちは楽させてもらいました~♪

テントを張ったところから、5分くらい歩くとすぐ海でした☆
入り江なので、ちょっとしたプライベートビーチでみたいでよかったです♪
水もキレイだし、人も少ないし!

2日目は、竹野キャンプ場から車で30分くらいのところにある城崎温泉へ!
城崎温泉といえば、外湯巡り☆
外湯は7つあります。
「全部入るぞ~!」と意気込んでいたのですが、結局、さとの湯・一の湯・御所の湯・地蔵湯・柳湯の5つしかはいれませんでした・・・残念。
城崎温泉街は、一本の川の両側に道があり、川沿いには柳が植えられ、道沿いにはかわいいお店がたくさんならび、とってもすてきなところでした♪

温泉街通りにある「菜果」というジュースやさんのジュースは、最高においしかったです♪
注文してから、ミキサーで作ってくれるのです☆
いろんなメニューがあったのですが、私は迷わず「シトラスミックス」を♪
夕方と夜と2回このお店にいきましたが、私は2回ともシトラスミックスにしました☆
他のジュースにも挑戦してみたいな・・・とも思ったのですが、でも、どうしてもシトラスミックスが飲みたかったので♪
友人は、ほうれん草入りの野菜ジュースを飲んでいました。
まるで×ゲームで飲まされるような緑色のジュースだったのですが、バナナや他のフルーツも入っているので、甘くてとてもおいしかったですよ♪
今度行ったときには、ゴーヤとバナナのミックスジュースにトライしようかな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達家族と一緒に旅行したのは、今回が初めてでした☆
子どもは子ども同士で遊び、とっても楽しそうでした。
大人は大人で、いろんな仕事がそれぞれに分散されるので、楽でした~。
そして何より、大勢でワイワイできて楽しかったです♪
いいことずくめの旅行でした☆

ただ心残りなのは、あと2つ温泉巡りができなかったこと・・・。
あぁ、また行きたいな、城崎☆

by semamama | 2006-08-16 23:47 | おでかけ(北西)

夏休みの旅行☆

明日から、友人家族と一緒に、2泊3日で兵庫に行ってきます♪

1泊目は、竹野海岸でキャンプをします☆
ここでは、海水浴、バーベキューがメインです。

2泊目は、竹野のキャンプ場のすぐ近く、城崎温泉に泊まります☆
ここはやはり、温泉巡りですよね~♪
温泉に入りまくってきますね☆

今回は、パワースポットは行程には入れてませんが、上手くいけば、帰り道に京都のスポットに寄れるかな~って感じです。

では、今から旅行の準備をしま~す♪

by semamama | 2006-08-10 19:17 | おでかけ(北西)

三連休☆

三連休も終わってしまいましたね。。。
我が家は、土日は子どもたちの習い事や私の習い事、夫の仕事の都合で、どこもお出かけできず。。。
でも、今日はみんなの都合が合いましたので、北西にお出かけしてきました♪

お出かけ先は出雲大神宮☆
初めてお邪魔いたしました♪

磐座に圧倒されました☆
すごいです☆

おみくじは、またまた嬉しい内容だったのでもらってきてしまいました♪

お水取りもさせていただきました☆
「煮沸してから飲むように」と書かれていましたが、そのままゴクゴク飲んでいます・・・。

出雲大神宮、とても素敵なところでした♪
今日、家族みんなで出雲大神宮に参拝できたことに心から感謝いたします☆

神様に「また必ずお邪魔します」とお伝えして、帰路に着きました☆
とっても楽しい1日でした♪
幸せです☆

by semamama | 2006-07-17 21:18 | おでかけ(北西)

多賀大社☆

今月は、なんとか家族みんなの吉方位が合った(△含む)ので、早速、その方位☆北西へお出かけ!

我が家から見て、北西・亥の方角に当たる多賀大社へ行ってきました♪

↓この太鼓橋を渡り本殿へ。
  登るときは大丈夫なのですが、おりるときは結構怖い・・・

↓本殿です。

↓左側は社務所で売られているお花のストラップ♪
かわいいでしょ~☆
幽竹先生の旅行風水の本で紹介されてましたね。
このストラップには「恋結び守り」と書いてありましたが、 幽竹先生の本には「ここの布製のお花のストラップには出会いをもたらすパワーがあります」と書かれていたので「これからも素敵なご縁に巡り会えますように」と思って、買ってきました~☆

右側のストラップは、今日のこととは全然関係ないのですが、ストラップがらみ・・・ということで、今年の私の定番ストラップをご紹介させていただきます♪
以前、かけ☆てるさんのブログでこのストラップの存在を教えていただき、気に入ったので買っちゃいました~☆
かけ☆てるさん、素敵な情報をありがとうございました♪
ミキモトのストラップに、椿大神社の白の椿をくっつけています♪

おみくじも引きました☆
私にとって、またまたとっても嬉しいことが書かれていたので、持って帰ってきました♪

多賀大社は私にとって、とても落ち着く、素敵な場所でした。
なんとなく懐かしい感じもしました。。。
また行きたいなぁ♪

多賀大社を後にして、次に向かったのは
近江八幡・日牟禮ヴィレッジにある「クラブ ハリエ」。
ここで焼き菓子を購入しました☆
お菓子は、明日のティータイムにいっただきま~す♪

今日は、久しぶりに家族でお出かけできて、嬉しかったです☆
家族みんなの吉方位が合う月は、なかなかないので、今月は張り切って「みんなでお出かけ」します!
・・・北西限定ですけどね・・・

次回の北西開運☆家族日帰りプチ旅行は「温泉」行きの予定☆
楽しみです♪

by semamama | 2006-07-09 22:24 | おでかけ(北西)