カテゴリ:おでかけ(北西)( 45 )

ソウル1日目☆

9月になりましたね!

長いと思っていた夏休みもあっという間に終わり
子どもたちも、今日から元気に学校にいきました♪


さて、そろそろ、8月25日~27日に行きました
「風水ブロガーさんと行く、ソウル☆パワースポット旅」
のことを書こうと思います~。

ご一緒させていただいたきょうこさん美冬さん
すでにもう書いていらっしゃいますが・・・(苦笑)

すっかり出遅れてしまって、申し訳ないです・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8月25日


午前中は、子どもたちの習い事の送り迎えがあり
朝11時半過ぎまで、バタバタしていました。

そして、12時過ぎになり、子どもたちに
「じゃぁ、行ってくるわ~!」と
近くのスーパーへでも行くような雰囲気で
出掛けました~(笑)

最初は、夫も子どもたちも、寂しいだの行かないでだの
ぐずぐず言っておりました・・・
でも、最終的には「楽しんでおいで!」
と言ってくれて、心地よい旅の始まりとなりました♪

が、やはり、あまり名残惜しい別れ方をすると
子どもたちがまた寂しがってしまうかもしれないので
サラッと出掛けてみました(笑)




朝12時過ぎ自宅出発、津なぎさまちへ

津なぎさまちからフェリーで中部国際空港へ
(ここで、きょうこさんから「ソウルは雨だよ~」の
ご連絡をいただき、傘を購入☆)


中部国際空港から飛行機で仁川空港へ
仁川空港着17:20頃

仁川空港からバスで宿泊先・東大門へ



仁川空港から東大門まではバスで行ったのですが
パス内のアナウンスが聞き取りにくくて
ちゃんと東大門で降りられるかかなり心配でした(汗)

が、何とか無事に降りられました~(笑)

バスを降りてからホテルまでは
3月にいとー氏と韓国に行ったときに
東大門周辺かなり散策したので
だいたいわかりましたが
もし、一度も来たことがないところだったら
間違いなく迷ったと思います!

あぁ、3月にいとー氏と東大門を徘徊しておいてよかった♪

そしてそして、東大門のホテルで
ようやく、今回ご一緒させていただいたお二人
きょうこさん美冬さんにお会いできました!

久しぶりの再会に嬉々としつつ、夕食を食べに♪

f0008692_943715.jpg














サムギョプサル☆
f0008692_95446.jpg














海鮮チヂミ☆
f0008692_953356.jpg















これでもか!というほどお肉を食べて(笑)
具だくさんのチヂミもたくさん食べて、満足~☆
美味しかったです♪

食後は、東大門の町中をウロウロ。


私は、欲しかった化粧品をライン買い(笑)
韓国コスメは、安いし使い心地も良いので大好き☆
ラインで買っても、全部で90000ウォンでした~。
ちなみに、スキンフードで買いました。

東大門は、お店がたくさんあるのでいろんなものが買えます。
ただ、NATURE REPUBLICというコスメショップと
雑貨屋さんが少ないのが残念・・・。


その後、ホテルに戻り、美冬さんはお休みタイム。
きょうこさんと私は、またまた買い物へ♪

きょうこさんは、とってもお似合いなチェックのシャツをご購入。
あまりにもお似合いなので、きょうこさんが
家から持ってこられたシャツかと思いました(笑)

私は、雨対策に黒いゴム長靴、
ハイキング用にデニムのハーフパンツを購入。

買い物が一段落したら、2人でまったりお茶をして
ホテルに戻りました。

それから、3人でホテルの隣にあるケレスタサウナへ。
空いていたので、ゆっくり入れてよかったです☆
全身さっぱり!


翌日のパワースポット巡りに備えて就寝。
おやすみなさーい!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おまけ写真☆



東大門のTHE FACE SHOPの前で撮ってもらいました!

うふ♪

f0008692_9212590.jpg
[PR]

by semamama | 2010-09-01 09:55 | おでかけ(北西)

忘れた(冷汗)

旅から帰って、荷ほどきをしているときに
気付きました・・・


携帯の充電器とデジカメの充電器を
ソウルのホテルに忘れてきました(冷汗)

それから、コンタクトレンズの入れ物と
歯ブラシ歯磨き粉も忘れてきました・・・




すぐに、韓国滞在中のいとー氏にメール!

すると、いとー氏が取りに行ってくれるとのこと♪
ありがとーーー!!!
このご恩は一生忘れないよーーー☆


一応、ホテルにも「忘れ物をしたこと」と
「いとー氏が取りに行ってくれること」を
メールしましたが、未だ返事来ず・・・。


私の「忘れ物」たち、いとー氏経由で
どうか、私の手元に戻ってきますように☆☆☆





あ、そういえば・・・
行きにセントレアで買った折りたたみ傘は
買ったその日に、ソウルでなくしました(涙)

[PR]

by semamama | 2010-08-28 01:36 | おでかけ(北西)

ただいま~♪

本日、午後11時頃、無事自宅に帰り着きました♪


今回の旅行は

「風水ブロガーさんと行く、ソウル☆パワースポット旅」

でございました!



楽しかった~♪



旅行記をアップしたいのも山々なのですが
実は、明日(もう今日ですが)
午前・午後ともに子どもの習い事の送り迎え
夕方は、郊外自転車パトロール
そして、夜10時くらいには
ファミリーで関東へ出発!ということで・・・(苦笑)


ソウル旅行記は、少し先になりそうですが
よろしければ、お付き合いくださいませ~♪
[PR]

by semamama | 2010-08-28 01:08 | おでかけ(北西)

行ってきます!

セントレアなう☆

f0008692_0424648.jpg











「現地は雨だよ〜」という情報をいただいたので
セントレアで折りたたみ傘を買いました(笑)


では、行ってきます♪
[PR]

by semamama | 2010-08-25 14:57 | おでかけ(北西)

京都へ★

今日は、朝7時半に家を出て、ファミリーで京都へ!
夫◎、女子三人まるです♪

まずは、車折神社でお参り☆

最近、よくメディアに登場してますね!
私も、「ぷっすま」だったか何かで
このお社が紹介されていたのを見て
行ってみたい!と思っていたのです♪

車折神社の境内には芸能神社があり
多くの芸能人がそこを訪れているようで
いろんな芸能人の方の名前が並べられていました。

子どもたちも、「誰の名前があるかな?!」
と、喜んで境内散策していました(笑)
f0008692_19553135.jpg

















f0008692_1943680.jpg
















本殿前
f0008692_1952518.jpg
















清めの社
f0008692_19141945.jpg




















強い願い事がある人は
祈念神石をいただくと良いとのことなので
いただこうかどうしようか迷いましたが・・・
今回は見送りました。
でも、きっと近々いただきに行くと思います(笑)

長女は、「来年、祈念神石をいただく!」と申しておりました。
彼女、来年受験なので(笑)


祈念神石はいただきませんでしたが
きんちゃくはいただいてきました♪
このきんちゃくにも、祈念神石が入っていて
こちらは専ら金運や財運をアップさせて
くださるようでございます。

金運・財運アップ↑↑↑間違いなし☆
f0008692_19575195.jpg


















車折神社を後にして向かったのは、チャコット。
長女のバレエ用品、レオタードやタイツなどを買いました♪

京都のチャコットへは初めて行ったのですが、
すぐ向かいが錦市場でびっくり!

チャコットでの買い物が終わったら
錦市場でブラブラと食べ歩き~(笑)

チョコレートコロッケ・・・
う~ん、まぁスイーツと思えば美味しい(笑)
(でも、わざわざチョコをコロッケにしなくても・・・と思いました苦笑)
f0008692_19212184.jpg






















炙りマグロ串。
これは美味しい!
f0008692_19232761.jpg
















はも天串
これは、ふんわりしてて優しい味。美味です♪
f0008692_19244645.jpg
















はもカツ串
これも、美味しい!上のねぎソースがまたウマシ♪
f0008692_19271199.jpg
















錦市場で、食べたり飲んだり、お土産を買ったりした後は
京都高島屋へ。

以前、夫が知り合いから、高島屋の「シャツのお仕立券」
をもらったので、その券で夫のシャツを作ってもらいに。

オーダーメイドのシャツなんて初めてです(笑)
出来上がりが楽しみ♪

その後、知り合いの出産祝いを買ったり
うちの子どもたちの服を買ったりしました。

高島屋を出た時点で、まだ午後3時頃だったのですが
夕方から次女が空手に、夫が飲み会に行かなければ
ならなかったので、ぼつぼつ帰路に着きました。


新名神が出来てから、京都がより近くなりました!
また近々、京都出没予定です☆
[PR]

by semamama | 2010-06-12 20:21 | おでかけ(北西)

韓国★追記

ヨン様がモデルを務めていらっしゃる
「arnaldo bassini」の店内にて。
f0008692_110529.jpg
















きゃ~!ヨン様がいっぱい♪
嬉しい~☆

っていうか、私ヤバいくらい嬉しそうな顔してます(苦笑)
恥ずかしいけど、記念に載せておきます(笑)



↓こちらは、屋台で買った靴下。一足1000ウォン☆
これが、安いけどしっかりした生地なんです!
家族とバイト先のスタッフへのお土産に買いました♪f0008692_111417.jpg














↓韓流スターグッズ。私のは、ヨン様のカタログだけです(笑)
ヨン様のカタログは、アーノルドバッシーニで買い物をしたら
もらえました!ヨン様、素敵~♪
後は、Aちゃんのと、お友達へのお土産です。
f0008692_1372511.jpg












ビョン様は、お友達へのお土産です。
娘にこの写真や、もうすぐ始まるアイリスのHPを見せて
「ビョン様はどうや?」と言ってみたら
「良い」とのことです。
「お母さんが、ビョン様好きになってもええのか?」
と言ってみたら「良い」とのことでした。

「で、ヨン様は?」と言ってみたら「あかん」と。


なんでヨン様はそんなにあかんのかな?
反対されると、ますますLOVELOVEになるわよ~(笑)




ということで、韓国旅行記はこれで本当におしまいでございます♪
ありがとうございました!
[PR]

by semamama | 2010-04-06 01:54 | おでかけ(北西)

韓国★3日目

【4月1日】
早いもので、この日で韓国とお別れ。
午後3時くらいまで自由時間だったので
朝からミョンドンでぶらぶらしました。

買いそびれたコスメを買ったり
お昼ご飯を食べたり、お茶を飲んだり・・・。

お昼ご飯は、豆腐鍋(チゲ鍋?)を食べました♪
f0008692_032288.jpg











f0008692_0323929.jpg













私的には、全然辛くなかったのですが
Aちゃんは「辛くない」のにしてもらったにも関わらず
「辛い!」と言っていました(笑)

美味しくいただきました~♪
お値段は、8000ウォン。
安いですよね!


その後、ロッテ百貨店の14階にある「TEA LOFT」へ。
ここは、ヨン様初出店のお店です♪
f0008692_038234.jpg












ここでお茶を飲みたかったのですが
時間がなかったので、お菓子だけテイクアウトしました♪
f0008692_0384786.jpg












どれも甘さ控えめで、美味しかったです。
体にもよさそう!

今度来たときには、ここでゆっくりお茶しようと思います♪


そうこうしているうちに、午後3時になり
ガイドさんと合流しました。
そして、バスで食品売場に連れていってもらい
プゴク(魔女たちの22時で話題になった干鱈スープ)の
材料を買ったり、お酒を買ったり、お菓子を買ったりしました。

そして、空港へ。

仁川空港から中部国際空港まで、およそ1時間半。
あっという間に、日本に到着しました。

そういえば、帰りの飛行機は、なぜかビジネスクラスで
めちゃくちゃ広々とした席で感激~♪
飛行時間1時間半ではもったいない感じでした(笑)


そんなこんなで、2泊3日の韓国旅行が終わりました。

一緒に行ってくれたAちゃん、快く送り出しくれた家族
いつも支えてくれる周りの人々、
そして旅行を実現させてくれた環境に感謝します☆



今年中に、また韓国に行きます!
(今回は、あまり韓国の歴史に触れられなかったので
次回はもっと歴史に触れる旅にしようと思います☆)


ヨン様、待っててね♪





ブログに遊びに来てくださる皆さま
長々と韓国記にお付き合いいただき
ありがとうございました~!
[PR]

by semamama | 2010-04-06 00:58 | おでかけ(北西)

韓国★2日目

【3月31日】
韓国2日目は、あいにくの雨。
2人とも晴れ女なのになぁ・・・。
ユチョンが好きだったり、ヨン様が好きだったりする割には
水の気が足りなかったのですね~、きっと(苦笑)
この雨で、女度アップしたかな?

予定では、朝から、宋廟と景福宮へ行く予定でしたが
宋廟はあきらめて、景福宮へ。

f0008692_2059586.jpg











とても広く、見所もたくさんありましたが
雨降りで動きにくかったので
今回は、勤政殿一帯のみの見学にしました。
今度来たときには、もっと時間をかけて
ゆっくり見て回りたいと思います☆


景福宮を後にして、次に向かったのは
インサドンという街です。

f0008692_2182247.jpg















ここは、伝統的な物を売っている
素敵なお店が多かったです。
子どもたちへのお土産とかお茶とか
いっぱい買っちゃいました♪

お昼ご飯もこの辺りで食べました☆

↓蒸し餃子「マンドゥ」
f0008692_21113640.jpg












↓韓国うどん「カルクッス」
f0008692_21122767.jpg











どちらも、あっさりした味でおいしかったです!




インサドン散策後、ミョンドンへ移動。

ミョンドンの街
f0008692_2127321.jpg















賑やかなところですね~。
コスメショップや、屋台や、韓流スターショップなどを
ブラブラ見て歩きました。

そうこうしているうちにお腹が空いてきたので
夕食を取ることにしました。

↓サンギョッサル(と、それに付いてきたおかず類)
f0008692_2133353.jpg












f0008692_21333047.jpg












f0008692_2133471.jpg












f0008692_2134647.jpg












f0008692_2134223.jpg












f0008692_21344044.jpg












↓お肉を小さく切って、こうやって食べました♪
おいしかったです~☆
f0008692_21345785.jpg












韓国では、是非サンギョッサルを食べたいと思っていました!
というのは、サンギョッサルは黄砂対策に効くらしい・・・
ということを聞いたので、今まさに黄砂荒れしている私には
ぴったりじゃないか!と思って☆

サンギョッサルを食べたからか
コスメが利いたのか、自然に治ったのかはわかりませんが
おかげさまで、黄砂荒れは治りました~♪


夕食後は、予約していた「NANTA」の舞台を観ました。

f0008692_075955.jpg











キッチンで楽しいパフォーマンスが繰り広げられます。
キャベツが飛びまくったり、客席とのやりとりがあったり
とても楽しかったです♪
韓国語がわからなくても、大丈夫でした!


舞台観劇の後は、汗蒸幕へ。

f0008692_0141096.jpg
















まず、汗蒸幕に入る前に
チマチョゴリを着て、写真を撮りました♪
バックは、景福宮ですが、右端少々バック紙切れですね・・・

f0008692_0233213.jpg
















それから「汗蒸幕→あかすり→オイルマッサージ→きゅうりパック→
シャンプー→上半身マッサージ」をしてもらいました。

きゅうりパックが、思いのほか気持ちよかったです♪
お肌つるつる~、しっかりデトックスできました☆


この日は、これにて終了。
ホテルに戻り、夜中の3時くらいに就寝。
1日目よりは、早く寝ました(笑)
[PR]

by semamama | 2010-04-05 21:15 | おでかけ(北西)

韓国★1日目

3月30日から2泊3日で、バイト先のお友だちAちゃんと
韓国に行って参りました!

Aちゃんは、今年大学4年生。
そんな若いお嬢さんと二人で歩いていると
「親子ですか?」と、よ~く聞かれました(笑)
Aちゃんママは、43歳だそうで、私とほとんど変わらない・・・。
ほんと、親子旅行のようでした(笑)

で、Aちゃんは、大学で韓国語を学んでいるので
今回の旅行も、韓国語にはほとんど困らず☆
(韓国ではだいたい日本語も通じますが、Aちゃんが韓国語で話すと
韓国人の方々はとても感心され、嬉しそうでした!)

たよりになるお嬢さんでございます~♪



【3月30日(火)】
朝6時くらいに自宅を出発し、11時半くらいにソウルに到着!
まずは、ガイドさんに連れられ、バスで東和免税店へ行き
その後、ホテルにチェックインしました。
それから後は、自由行動です!

私たちが最初に向かったのは、アックジョンという街です。
地下鉄に乗って行きました。

最近、「活動休止」というニュースが流れた東方神起。
Aちゃんは、その東方神起のユチョンのファンなのです。
で、そのユチョンのママさんのアイスクリーム屋さんが
アックジョンにある!ということで、行って参りました♪


ユチョンママのアイスクリームショップ☆
f0008692_194667.jpg












f0008692_19463689.jpg












f0008692_19465289.jpg











↑私は、ヨーグルトとオレンジ&バナナのアイスにしました。
甘すぎず、とても美味しいアイスクリームでした♪



次に向かったのは、これまたアックジョンにある
ヨン様ご出資の「GORILLA IN THE KITCHEN」というお店。
こちらは、もちろん私のリクエストです(笑)

GORILLA IN THE KITCHEN
f0008692_8442229.jpg












↓ツナとクリスピー(?フレークみたいなの)のピザ
f0008692_8444397.jpg












↓濃いめのカルボナーラ
f0008692_8445960.jpg












どちらも美味しくいただきました♪


その後、アックジョンでは、東方神起の事務所周辺を歩いたり
コスメショップで買い物したり・・・。

ひとしきり歩いた後、地下鉄でいったんホテルに戻りました。
それが、だいたい夜の10時頃だったと思います。

でも、韓国の夜はまだまだ長いです!

少し休憩してから、またお出かけ♪
今度は、徒歩で東大門に行きました。
東大門のファッションビルは朝の5時まで開いているとのこと。
すごいですよね~。
で、次の日に着る服やパジャマを持って行ってない私たちは
そこで服やパジャマを調達。

結局、ホテルに戻ったのは夜中の3時頃だったでしょうか・・・。
で、4時頃就寝したと思います。



1日目は、こんな感じでした。
めっちゃ飛ばしてますよね~(苦笑)
充実した濃い1日でした☆
[PR]

by semamama | 2010-04-03 19:59 | おでかけ(北西)

帰りました!

昨夜、無事、韓国から帰国しました!

近場とはいえ、14年ぶり(新婚旅行以来)の海外☆
楽しかったです~♪

旅行記は、写真を整理してから、ぼつぼつアップしますね!


※とりあえず、コスメ写真だけアップしてみます♪
左半分が私の分です。
が、買ったのは、真ん中にあるNATURE REPUBLICの
ピ氏の顔写真入りシートマスクの上の段までで
ピ氏のシートマスクの段から下は、いただいたサンプルで~す!
f0008692_19483927.jpg
[PR]

by semamama | 2010-04-02 17:47 | おでかけ(北西)