カテゴリ:おでかけ(南東)( 15 )

伊良湖へ♪

今日は、2回目の10倍日!
南東☆伊良湖へ行ってきました♪
鳥羽からフェリーで伊良湖へ!
55分間のフェリーの旅、
南東だし、デッキで風を感じて行こう♪
と、思っていたのですが・・・
フェリーに乗ってすぐにウトウト・・・
気付いたときには、あと5分で到着・・・という時間(汗)
・・・何やってんでしょうか・・・

伊良湖に着いたら
伊良湖ガーデンホテルで、ランチ&スパ。
ランチはバイキングで・・・
スパは温泉ではなく・・・
それらは少し残念でしたが
景色はとっても良かったです♪
f0008692_2046562.jpg








ホテルの方もとても親切で、私一人のために
バスでフェリー乗り場まで迎えに来てくださったり
ホテルの中でも丁寧に案内してくださったり
とても心地よく過ごせました♪


今回の伊良湖旅は、朝、家を出たときから
ちょっとした毒だし続きで・・・
この旅行はどうなるのだろう?と思いましたが
無事、行って帰ってこられてよかったです♪

南東の効果、どんな風に現れてくれるのか
楽しみです!
[PR]

by semamama | 2008-09-17 21:00 | おでかけ(南東)

再会&鳥羽ランチ⑤

今日は、お昼頃に伊勢で知り合いと会う約束が
ありました。
約束の時間はお昼頃だけど
ちょっと早めに伊勢に行って
久しぶりに伊勢神宮にお参りにでも行こうかな~
と思っていた矢先・・・

momoさんが伊勢にいらっしゃると知って
これは久しぶりにお会いできるチャンス☆
とばかりに、早速、ご連絡させていただきました!
そして、午前10時半頃
内宮の五十鈴川で嬉しい再会♪
ほんの小一時間ほどの短い時間でしたが
お会いできて、とても嬉しかったです♪

今日、思いがけずもこんな風に
いつもにも増してキュートなmomoさんと
初めましての駒ヶ岳しのぶさんにお会いできたことも
縁というか、運というか・・・
なんか、すごいな~と思いました。

momoさん、駒ヶ岳さん、
楽しい時間をありがとうございました♪
きっとまた、お会いできる日がきますように☆



お二人とお別れした後は
知り合いと小一時間ほど語り合い
その後、私1人で鳥羽へ向かいました。

伊勢から、ちょいと行けば大吉方位の南東☆鳥羽。
これは行っとかなくちゃ~と思って♪

本当は温泉に入りに行こうと思っていたのですが
それはまた今度にして、ランチだけしてきました。

↓天びん屋のミックスフライ定食
f0008692_19242384.jpg








貝定食とミックスフライ定食と迷ったのですが
何となくミックスフライ定食にしました。
何か1つくらい、鳥羽の海の幸も食べたかったな~
と思いつつ・・・
そしたら、なんとミックスフライ定食にも
焼き貝がついていました!
写真左上のが、焼き貝です!
下から火で炙っているのが、わかりますでしょうか?

鳥羽の海の幸が食べられて、嬉しかった~♪


今日は、とっても充実した楽しい1日でした!
さて、明日からまた
バイトに家事に、その他諸々に・・・励みま~す♪
[PR]

by semamama | 2008-09-10 19:33 | おでかけ(南東)

鳥羽ランチ④

今日は、南東☆鳥羽へ行ってきました♪

電車に乗り遅れてしまい
鳥羽へついたときには、すでに11時半・・・(汗)
本当は、午前中に回りたいところがあったのですが
今日はそこは諦め、ランチへ♪

鳥羽駅近くにある Cuccagna(クッカーニャ)という
イタリアンのお店に行きました。

↓前菜
f0008692_1747224.jpg








↓メイン・・・海の幸と山の幸のモンテマーレ
       (あっさり塩味のオリーブソース)
f0008692_17501213.jpg








↓デザート
f0008692_17512757.jpg








どれもおいしかったです♪
あ、ドリンクも付いていましたが、
写真撮るのを忘れました・・・


ランチ後は、鳥羽シーサイドホテルの温泉へ!
昼間だったからか、
私の他には誰もお客さんがいなくて
温泉貸し切り状態でした(笑)

海や山を眺めながら、ゆっくり入れて満足でした♪

近場お出かけだったけど・・・
南東の運気、たっぷり吸収できたと思います☆
[PR]

by semamama | 2008-09-08 18:00 | おでかけ(南東)

鳥羽ランチ③

今日は、近所の風水仲間と一緒に、
南東☆鳥羽ランチしてきました♪
実は、鳥羽でランチするのは、今月3回目。
今年は、南東が◎なので
南東☆鳥羽のおいしいお店を制覇するぞ!
くらいの意気込みで(笑)
鳥羽に出没する予定なので~す♪

今日行ったお店は「漣」(さざなみ)というお店です。
食べたのはエビフライ定食☆
たった3尾?!と思いましたが
これがすごいボリュームで
お腹いっぱいになりました!
f0008692_19182569.jpg
[PR]

by semamama | 2008-05-28 19:18 | おでかけ(南東)

カッコイイ!仕事人☆

今日は、近所の風水仲間と2人で
南東☆鳥羽に行ってきました!

まずは、鳥羽国際ホテル潮路亭でランチバイキング。
そのあと潮路亭内にある美鳥羽の湯でまったり~♪

その後、鳥羽駅周辺の真珠屋さんを見て回りました。
↓ピアスを1つ購入♪
f0008692_014222.jpg
バラのカーネリアンと淡水パール。
カーネリアンの持つパワーって
なんだったっけ?と、思いつつ購入しました。
家に帰り、ジュエリー風水の本を見てびっくり☆
やっぱり私は、そういう運を
欲しがっているんだな~と実感。





その後は、二見にある扇屋でお茶タイム。


と、ここまでは、吉方位☆南東を楽しむ旅でした。
というのは、実は今日のメインはこの後・・・。
で、そのメインがですね、我々の住み家から南に当たる
県営サンアリーナで開催されるものですから
南の凶意が少しでも軽減されるといいな♪と思い
朝から吉方位の東南プチ旅行を楽しんできたというわけなんです。

そして、今日のメインとは・・・

「Ken Hiari Live Tour 2008 FAKIN' POP」です☆

ホント素敵でした♪
歌も踊りもトークも素敵なんですが
私がこのライブを体感して一番に思ったことは
「なんて素晴らしい仕事をする人なんだろう!」
ということでした。

「上京して18年、夢に向かって頑張ってきました。」
というようなことを平井堅さんが仰ったときに
何だか無性に、私も頑張らなくちゃ!
という気になりました。

そしていつか私も、平井堅さんのように
素晴らしい仕事ができる
カッコイイ仕事人になりたい!
と思いました☆



今日は、プチ南東の旅に、平井堅Liveと、
楽しいこといっぱいの1日でした♪
Liveのチケットを手配してくれ、
また、1日車の運転をしてくれた友人に感謝です☆
また一緒にお出かけしようね~♪
[PR]

by semamama | 2008-05-12 00:00 | おでかけ(南東)