カテゴリ:おでかけ(南東)( 15 )

伊良湖

今日は、フェリーに乗って伊良湖岬へ行ってきました!

伊良湖は、我が家から見て南東の辰の方位にあたります。

南東の巳の方位は、ちょうど鳥羽辺りなので行きやすいのですが
辰の方位は、国内では伊良湖か八丈島くらい・・・(苦笑)

南東へは、今月を逃すと一年以上行けなくなってしまうので
「何としても今月中に行っておきたい!」と思って
八丈島よりは行きやすい伊良湖へ行って参りました(笑)
(船に乗るのは、南東の開運行動でもありますし♪)



灯台
f0008692_22285867.jpg



















遊歩道
f0008692_22293011.jpg














美し景色に癒されました~♪




が、残念なことが1つ。

っていうか、それメインで行ったのに
それが成し遂げられなかった私・・・(涙)。


今日なぜ伊良湖へ行ったかというと
もちろん吉方位だからということもありますが
岬にある万葉歌碑を見たかったからなんです。


それなのに、その歌碑が見つけられなかったのです。


なんということでしょうか・・・。
毒だし?
いや、ただの調査不足です(涙)。


再来年、南東が吉方位になったら
きっとまた伊良湖へ行きます。

そして、今度こそ万葉歌碑を見てきます!
[PR]

by semamama | 2011-10-04 22:51 | おでかけ(南東)

うふ♪

今日はオフです\(^o^)/

ちょっくらお出かけしてきまーす(^_^)/~~


f0008692_11501522.jpg
[PR]

by semamama | 2011-10-04 11:50 | おでかけ(南東)

南東へお出掛け♪

今日は、チョコタンとお出掛けしてきました♪




車でビューッと南下(南東下?)し、二見浦へ~!


久しぶりに見た夫婦岩。
f0008692_23474891.jpg














夫婦岩のところにある二見興玉神社でお参り★

おみくじは、チョコタンも私も大吉!
やった~!嬉しいな~♪
f0008692_23484967.jpg

















その後、更にビューッと南下(東南下?)し
タラサ志摩ホテル&リゾートへ★

キラキラなクリスマスツリーがお出迎えしてくれました♪
f0008692_025669.jpg

















ロビーから見た景色♪
f0008692_034018.jpg

















そして、こちらが本日のメイン!
アフタヌーンティーをいただいてきました♪
f0008692_2353983.jpg


















アップで♪
f0008692_23534370.jpg












f0008692_23541149.jpg












f0008692_119369.jpg











どれも美味しくて、ボリュームもあって、大満足でした★


アフタヌーンティーをいただいたカフェの外には、水晶の庭があります。
ここ一面水晶です!すごいですよね!
f0008692_02499.jpg














今日も楽しい1日でした♪

チョコタン、長時間の運転お疲れさまでした!
いつもありがとう!

来年の2月、また今日のようなプチ旅行ができますように★
[PR]

by semamama | 2010-12-08 00:14 | おでかけ(南東)

友人宅へ♪

昨日と一昨日はバイト、そして今日はお友だち宅訪問してて
全く旅行パンフレット作成に手を付けておりません(冷汗)

大丈夫か?いや、全然大丈夫じゃないのですが
最初から、それらの予定が入っていたんだから仕方ないのです!

図書館に行けていないので、資料に埋もれるどころか
資料全然ないやん(汗)てな状態です(苦笑)

焦る気持ちはあるのですが
図書館で資料を集めないとどうしようもなく・・・(涙)

木曜日には、朝から図書館に行って
ビュッと資料を集めて、頑張って仕上げます☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、学生の時の友人宅(志摩)へ遊びに行ってきました♪
友人は、去年出産したのですが
なかなか都合がつかず、出産祝いに行けていなくて・・・

でも、ようやく今日、行けました!


久しぶりに会えて、いっぱい話せて楽しかったです♪
それに、可愛いボクとも遊べて、しっかり癒されてきました(笑)


お昼ご飯に、宇治山田駅前にある「まんぷく食堂」の「からあげ丼」
持って行きました!
学生の頃、よくこのお店に行きました。
このお店は、学生さんや近鉄職員の方々が多いお店なので
昔はともかく、今の私には少し入りにくいお店(苦笑)ですが
テイクアウトなら大丈夫♪

お友だちも「懐かしい~!」と喜んでくれました☆

久しぶりに食べたからあげ丼、美味しかったです♪

伊勢観光の時、伊勢うどんやてこね寿司などの伊勢名物に飽きたら
是非、「まんぷく食堂」の「からあげ丼」を召し上がってみてください(笑)


今日も楽しい1日でした♪
[PR]

by semamama | 2010-06-08 18:10 | おでかけ(南東)

鳥羽ランチ♪

今日は、バイト先の店長と
お隣の職場の美人お姉さんと一緒に
鳥羽でランチしてきました♪

f0008692_20202682.jpg









f0008692_2021225.jpg









f0008692_2021592.jpg









f0008692_20244061.jpg









f0008692_20224798.jpg










伊勢エビの入ったお味噌汁がとっても美味しかったです!
ボリュームもあって、大満足☆

夕飯、入らない~!
っていうか、作りたくない~(苦笑)
[PR]

by semamama | 2010-02-16 20:28 | おでかけ(南東)

牡蠣ランチ

今日を皮切りに3月末まで
ランチお出掛けが多くなります♪

2~3月は学校が休みだし
バイト先も閑散期なのでそれほど頻繁に入らないし♪

そんな暇な時期にはランチお出掛け!
普段なかなか会えない友人とランチし
近況を報告し合いたいと思っています☆


で、その第1弾が今日でした♪
今日ランチに行った友人たちは、普段なかなか会えない・・・
ことはないのですが(笑)会っていても
プライベートな話をする時間が全くないので
今日は、プライベートな話をたくさんしました。

ランチ場所に選んだのは、伊勢志摩・浦村の「与吉屋」。
焼き牡蠣食べ放題のお店です♪

f0008692_22484551.jpgf0008692_22485955.jpg























牡蠣ご飯+牡蠣フライ+牡蠣のお味噌汁+牡蠣雑炊+焼き牡蠣食べ放題=2100円!
f0008692_22512543.jpgf0008692_22513561.jpg
























焼き牡蠣につけるものは、醤油とポン酢以外は家から持参です。
私は、家で大根をおろし、タッパに入れて持って行きました。
あと一味唐辛子も持って行きました。
レモンとか塩とかも持って行くとよかったかも・・・。
来年は持って行くことにしよう♪

どの牡蠣料理もとてもおいしかったです♪
焼き牡蠣は、軽く20個以上は食べました☆
今年はもう、牡蠣はいいです(笑)


また来年、今日みたいに大切な友人たちと旬の美味しい牡蠣を食べに行き
近況報告し合いたいと思います。

来年の今頃は、友人たちは今とは全く違う生活をしているでしょう。
彼女たちから嬉しい報告が聞けることを楽しみにしています♪
[PR]

by semamama | 2010-01-13 23:13 | おでかけ(南東)

チョコレート作り♪

今日は、タラサ志摩で開催された
お菓子教室「チョコレート作り」に
参加してきました♪

f0008692_8294718.jpg












作ったのは、キャラメル風味の生チョコです。
それほど難しい行程もなく
美味しく、綺麗に出来上がりました♪

f0008692_20213498.jpg












ラッピンググッズもたくさん用意してもらってあり
その中から好きなのを選んでラッピングしました。

f0008692_2022342.jpg











我ながら、中身も外見も
かなり良い感じに出来上がったと思います♪(笑)

ラッピングした箱に入っているチョコレートは
8個だけなのですが、あと30個くらい、
別の箱に入れて持って帰ってきました。

せっかく美味しいチョコレートの作り方を
教えてもらいましたが
これだけあれば、今年の分は
もう作らなくてもいいかも(笑)


チョコレートを冷やし固めている間に
お昼ご飯をいただきました。

↓シーフードカレー
f0008692_20263275.jpg











これ、めちゃくちゃ美味しかったです!
他に、サラダや食後の飲み物もついていて
お腹も満足でした~♪


今日は、チョコレート作りとランチが終わったら
解散だったのですが、すぐには帰らず・・・
今日お友達になった女性二人と私の計三人で
ホテルのラウンジに行ってみました。
というのは、そのラウンジで
天然石を用いて癒しのヒーリングなどを
行われるディラ氏がいらしていたので
ディラ氏にオーラを視てもらいに行ったのです!

私の今のオーラは・・・弱いようです(苦笑)
自分でもなんとなく、今は弱いだろうな~
とは思っていましたが、やっぱり・・・
ディラ氏に、オーラを強くするには
まず何をすればよいか等教えてもらってきたので
明日から、それをちょっと意識して
生活してみようと思います。
そして、自分らしい元気なオーラを
放てる人になりたいな~と思います♪


タラサ志摩ホテル&リゾートは
我が家からは南東になります。
何年か前、南東が吉方位だったときに
ちょくちょく行っていました。
今月は南東○♪
実は私、吉方位を意識してのお出かけは
去年の旅行月以来なんです!
随分長い間、おとなしくしていたものです(笑)


今日は、ほんとに楽しくて充実した1日でした♪


今日を機に、運気がググッと良い方向に
動き出すといいな☆
[PR]

by semamama | 2009-02-10 21:47 | おでかけ(南東)

鳥羽ランチ⑦

今日もまた、学校帰りに南東☆鳥羽へ行って
ランチしてきました♪
ランチと言っても、夕方4時くらい・・・
だったのですけどね(笑)

↓栗ご飯のドリア
f0008692_19434361.jpg









旅行月も明日で終わりですね。
今年は、去年の旅行月みたいな激しいお出かけは
しませんでしたが(笑)
ちょこちょこと何度も近場お出かけできた
とても楽しい旅行月でした♪
[PR]

by semamama | 2008-10-06 20:32 | おでかけ(南東)

南東へ♪

今日は、今年最後の10倍日!
ファミリーで、南東☆二見&鳥羽に行ってきました♪

道中、津でちょっと寄り道。
津ハウジングセンターに
生徒会長金子とヒライケンジが来ているというので
チラッと見てきました(笑)
子どもたちが喜んでくれたのでよかったです♪

次は、松阪でちょっと寄り道。
松阪にあるローテンブルグというパン屋さんで
ランチしました。
↓日替わりランチ・600円!
f0008692_21421376.jpg







以前は、大きいサンドイッチが3つ
ポテトがもっとドバーッとのっていて、500円でした。
今日、久しぶりに行ったら
サンドイッチは小さいのが4つ・大きいのが1つ
ポテトがちょっぴり・・・で600円になっていました。
それでも、飲み物付きでこのお値段なので・・・
お得ですよね(笑)
このお店の日替わりサンドイッチランチは
今までに何度も食べたことがありますが
一度も中味がかぶったことがないんです!
そして、いつも美味しいんです♪


そんな感じで、ランチをお得に済ませたあと
二見に向かいました。
今日の1つ目の目的地は
二見シーパラダイス(通称シーパラ)です♪
ここは、こぢんまりとアットホームで
楽しいんです~。
入場料も安いし、混んでないし
セイウチやアザラシにもさわれるし(笑)
子連れには最適です☆

シーパラで、海の動物と触れ合ったあとは
2つ目の目的地・鳥羽方面の安楽島温泉
「海女の島」という旅館に向かいました。

温泉&夕食で1980円というプランがあったので
それをチョイス☆
お得でしょ?!(笑)
鳥羽方面の他のお宿なんて
温泉に入るだけで2000円とか取るので
温泉&夕食でこのお値段は破格です!

午後5時前に旅館に到着。
まずは温泉へ~。
そして、午後5時半過ぎから夕食。
夕食は、大広間で他のお客様と一緒・・・
と聞いていたのですが
大広間に行ってみたら、だだっぴろ~い広間に
我が家の分だけの食事の支度がしてありました・・・。
広~いお部屋に、私たち四人だけで
ちょっと寂しかったですが、食事が終わったあと
子どもたちは「だるまさんがころんだ」をしたり
私は寝たり・・・(笑)
かなりゆっくり過ごせました♪
お食事は、美味しかったし、ボリュームもあったし・・・
やはり、これで1980円はお得だ!
とほくそ笑んだ私です。

その後、もう一度ゆっくり温泉に入り、帰路につきました。

今日は、家族みんなで、みんなが○の南東に
お出かけできて、嬉しかったです♪
家族みんなにどんな幸運がやってくるのか
それぞれの動向を見守りたいと思います(笑)


さて、明日からは勉強モード☆
集中します!

と書きつつ、残すところあと2日の旅行月を
楽しんでいるかもしれません・・・(苦笑)
ほんと、お気楽で申し訳ないです・・・
[PR]

by semamama | 2008-10-05 22:28 | おでかけ(南東)

鳥羽ランチ⑥

今日は学校へ行く日だったのですが
授業が休講になったため・・・
また鳥羽へ行って、ランチしてきました♪

↓たらこと海苔のパスタ
f0008692_1932442.jpg







↓シフォンケーキ
f0008692_19331575.jpg







我が家から見て、国内の南東は
二見か鳥羽か伊良湖か八丈島しかないんです・・・。

本当は、この旅行月の間に
八丈島へ行きたかったのですが
日にちがとれないため断念・・・(涙)

そんなわけで、無理せず行ける鳥羽へ
何度も行って、距離を稼ぐことにしました(笑)

っていうか、そういえば今日は
授業は休講になったんじゃなくて
自習になったのでした・・・(汗)
この自習の時間は、来週の発表用の資料を
作るための時間だったのに・・・

資料作り、来週の授業に間に合うよう頑張ります・・・
[PR]

by semamama | 2008-10-02 20:03 | おでかけ(南東)