カテゴリ:おでかけ(東)( 23 )

東京へ!

昨日は、午前7時過ぎに自宅を出発し、東京へ行って来ました!

前日から東京入りしていたももだいこさんと
午前10時半過ぎに、明治神宮で合流☆
f0008692_21362319.jpg









本殿に向かう参道で、momoさん、ekuboさんとバッタリ!
久しぶりにお会いできて感激~☆
一旦さようならしましたが
その後、また某所でもお会いできました(笑)

明治神宮訪問は、2年ぶりです。
明治神宮内の新しい注目スポットもチェック!
しっかり運気吸収できたと思います♪

大御心は
「一すぢの その糸ぐちも たがふれば 
もつれもつれて とくよしぞなき」
(世の中も糸巻きと同じように、複雑でもつれやすいものです。
お互いの立場々々をよく理解し合って、自分の行くべき道を
間違えぬように気をつけ、むずかしい問題はよく研究して
解決の糸口を見出しましょう。)
とのことでした・・・。

最近、自分はどう進んで行けばよいのか
迷いが生じていただけに、このお言葉にはドキッとしました。
いろいろなことをよくよく考えて
前に進んで行こうと思います☆

明治神宮参拝後は、軽く昼食を取り、有楽町へ移動!

有楽町朝日ホールで開催された李家幽竹先生の
開運セミナーに参加してきました!

幽竹先生のお話を聞くのは久しぶり♪
先生は、相変わらずとても素敵で、お話も面白く
とても楽しい時間を過ごさせていただきました!

で、来年は、とにかくお掃除が大事!ということで・・・。
掃除かぁ・・・一番苦手な分野だ(苦笑)
でも、運気アップのため!
できる範囲で実践しようと思います☆

↓会場のお花
f0008692_21374752.jpg











↑一度こんな風に、風水ブロガーのみなさんのまねっこして
会場のお花を載せてみたかったんですよね~(笑)
下手な写真で申し訳ないですが・・・
(写真屋なのに~冷汗)


幽竹先生のセミナー会場では、
いつもお世話になっているブロガーのみなさんに
お会いすることができ、本当に嬉しかったです♪

みなさま、やはり素敵です☆

みなさまには、普段から、ブログでとても良い刺激を
いただいておりますが、お会いするとやはりそれ以上に
良い刺激をいただけます!

私も、みなさまのように
キラキラ輝いた素敵な女性になれるよう
頑張らなければ!と思いました☆

来年も東に行けるので、是非また遊んでいただきたいです!
どうぞよろしくお願いいたします♪

セミナー終了後は、家族へのお土産を買ったり
早めの夕食を取ったりして
その後、午後7時過ぎの新幹線で帰路に着きました。

↓夕食
f0008692_21382078.jpgf0008692_21383260.jpg











とても楽しく充実した日帰り旅行でした☆
そんな機会を与えてくれた、周りの人々や環境に感謝します♪
ありがとうございました!
[PR]

by semamama | 2009-12-14 21:29 | おでかけ(東)

木の気up!作戦

ずいぶんご無沙汰してしまいました(汗)

みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?!
私は、おかげさまでとっても元気に過ごしております♪

が、未だ夏休み気分が抜けなくて
全く勉強に身が入らない今日この頃・・・

「はぁ~、どうすればやる気がでるのだろう?」
と思っていたところ、
「そういえば、今月は東が○だ!」
と気付きました♪
そして、幸運なことに、15日(水)は学校もバイトもお休みで
なおかつ子どもたちは学校に行っているという
1人オフの日だということにも気付きました!

1人オフの日は、約1ヶ月半ぶり!

これはもう、東に行くしかないでしょう!
いや、この日に東へ行ってこい!というようなものだ!
ということで、東へ行ってみることにしました♪

ただ、我が家から東へ行こうと思うと
伊勢湾を超えないといけないんです・・・。
伊勢湾を越えて東・・・というと
中部国際空港があります。
そこでランチという手もあるのですが
いかにせん、我が家から中部国際空港までは
直線距離だと35㎞ないんです!
これでは、いけませんよね~・・・。

う~ん、中部国際空港からもう少し東に行くと・・・
「岡崎」がありました。

岡崎・・・地名は知っていましたが、行ったことはありません。
遠いのかな~と思いましたが、調べてみたらそうでもなさそうでしたし
温泉もあったので、思い切って行ってみることにしました~!

行ったのは、岡崎竹千代温泉です。

名古屋から名鉄で本宿まで行き(約50分)、
本宿駅からは竹千代温泉の無料送迎バスに乗り
約5分で到着しました。

なかなか良いお湯でしたよ~♪
和歌山の龍神温泉と同じ泉質だそうです。


今まで、東へお出かけ!というと
関東しか思い浮かばなかったのですが
東にも日帰りでお出かけできる場所があると
わかりました(笑)

さて、東へお出かけして温泉にも入ってきましたので
ボツボツやる気も出てきて、そのうち勉強運・仕事運・成長発展運
若返り運・金運などがアップしてくることと思います~♪

それらの効果を楽しみに・・・
出来ることから少しずつ、頑張ってみようと思います☆
[PR]

by semamama | 2009-10-16 23:21 | おでかけ(東)

東へ!

7月11日(土)から1泊で、家族で東に行って来ました!
前の記事にも書きましたが、東は夫・長女◎、私・次女△。
私と次女はおこぼれちょうだい旅でございました~。

今回の東旅は、「パワースポット巡りとサファリパーク」
ということで、1日目はパワースポットを巡り
2日目は富士サファリパークで遊びました♪



では、まず1日目から~♪

朝8時くらいに自宅を出発し、昼ぐらいに三島大社に到着!
f0008692_2219633.jpg












参道で鳩にえさをあげました。
f0008692_22203540.jpg












f0008692_22211192.jpg












1つ目の鳥居から本殿までの参道には
古今伝授の碑があったり、市杵嶋姫神社があったりして
なかなか興味深かったです。




本殿
f0008692_2222238.jpg













おみくじは・・・吉。

「願望や計画は比較的早く調うが、反面敗れやすい懸念もあります。
行動は早いほうがよく、積極的に出ていくのが得策。
この時期は豊かな人間関係を広めていく時。
そのためにもゆとりと思いやりのある心が欲しいもの。
物質欲にとらわれるとせっかくの開運が遅れる。
直感力を大事にしましょう。」

学業・・・感性がとぎ澄まされ、頭の回転も好調。
ヒラメキが正しい方向をしめしてくれる。自信をもって進むがよい。



学業については、嬉しいお言葉でした♪
全体運については、今後パワースポットでいただくおみくじと
良く似た内容で・・・
今の私には、周りの人々との関係を大切にし
思いやりの心を持つことが大切ということのようです。

確かに、今、とても素晴らしい縁に恵まれています。
私を支えてくれる皆さんに心から感謝し
私も皆さんのお役に立てる人になりたいと思います♪


次に向かったのは、来宮神社です。
(※写真を入れようと思っていたのですが
また入らなくなりました!すみません~(涙)
入るようになったら、入れますね!)

来宮神社は、とっても心地の良い場所でした!
私はもちろん、家族のみんなもとても気に入ったようです♪
夫に関しては、境内に立ったとたん「ここ好きや~」
と言うほどの気に入りよう。
そして、御神木の周りを何度も回って、嬉しそうにしていました(笑)
きっと彼の願い、叶いますね♪

おみくじは、大吉。

「おもうがままになる運です
短気をいましめて身をつつしみ
何事にも心しずかに
他人とよくよく相談して事をなさい
すべて心のままになるでしょう」

学業・・・安心して勉学せよ


大変嬉しいお言葉でした~♪
ここでも、やはり周りの人々との調和が大事とのことで
周りの人々に感謝しつつ、思いやりを持って仲良く過ごしていこう!
と改めて思いました。

お参りの後は、前にある茶店(?)で
「小エビのかきあげ入りうどんと」「こがしまんじゅう」をいただきました。



次に向かったのは、伊豆山神社です。
長い階段を登って、本殿に向かいます。
その階段の途中に、役の小角のお堂がありました!
なかなか興味深い。

階段を登りきると、左手に手水舎があります。
その辺りから見える伊豆の気色、とてもキレイでした♪

伊豆山神社は、私にとっては、ちょっとピリッとした感じでした。
その感覚が、バッチリおみくじに顕れました!

おみくじは、大吉。

しかし、お言葉は・・・

「総て始が大切です
初心を忘れねば 松の縁が日に増すように
生き生きとした運勢がひらけ 安心できる大運ですが
他人を恨まず 日々を大切にし
信神をこめて 本業を大事にはげみなさい」


ここでもまた「周りの人との関わりが大切」とのこと。
で、このおみくじ自体、ここまではよいのですが・・・

学業・・・青春を楽しんでいては駄目です 全霊をこめよ

とのことでして・・・(汗)

最近、自分の中で、いま学んでいることについて
「仕事に繋げるのが難しかったら、もう繋がらなくてもいいや
趣味で続けていけたら、それで満足♪」
と思っていたのですが、それではいけないのかも・・・。
「やるからには、遊び半分じゃなくて、全霊を込めて取り組め!」
ということなんでしょうね・・・
そんな嬉しい忠告の気が、きっと私にピリッと効いたのだと思います。

やるからには、全霊を込めてやることにします☆
そして、その行動が自分の土台としてかたまったとき
夢が夢でなく、現実になるのかもしれません。
頑張るぞ!


ということで、東旅1日目の行程は
上記のパワースポット巡りで終了です。

宿泊は、箱根のペンションでした。
建物が思っていたより古くて、アレルギー持ちの私は
夜、ゼイゼイしてしまいましたが、食事はとってもよかったです!
夕食も、朝食も、美味しくてボリュームがあって満足でした!




では、東旅2日めです!

この日は朝から、富士サファリパークに行きました。
いろんな動物に出会えて、子どもたちも大喜びでした!
3時間くらい滞在し(そんなに長い時間滞在できるところでは
ありませんね・・・苦笑)帰路に着きました。

そうそう、富士サファリパークのいちごのかき氷は
氷の上に生のいちごが二粒のっていて、おいしかったです!



こんな感じで、我が家の今年の旅行月の旅行・第1回目は
無事、終了いたしました♪

東◎の夫と長女に、またおこぼれちょうだいできる私と次女に
どんな運がやってきてくれるのでしょうか?!
楽しみに待とうと思います♪
[PR]

by semamama | 2009-08-07 22:26 | おでかけ(東)

TDL

1月19日、4年ぶり?に東京ディズニーランドへ行ってきました♪

長女が1年生になるまでは、毎年行っていたのですが、風水を始めて方位を気にしだしてから、ずっと東がよろしくなくて、全然行けず・・・。
やっと今年、東が吉方位になったのですが、次女が東NGなので・・・随分迷いました。
でも今月は、夫が東◎やし、旅行月でもないし・・・まぁ、ええか~!ということで、行ってきました☆

↓久しぶりにミッキーと会って、大喜び♪
f0008692_02233100.jpg










バズのやら、プーさんのハニーハントやら、トゥーンタウンのちっちゃいジェットコースターやら、乗り物にもいくつか乗りましたが、今回は食べた物をちょこっとご紹介しようと思います♪

↓ミッキーの肉まん。耳にもちゃんとお肉のあんが入っていました♪
f0008692_0234216.jpg










↓五穀ぜんざい。あんこに混ざって入っている五穀がおいしい!
f0008692_0283883.jpg











「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」のハートのハンバーグ。
↓ハートの形に惹かれて注文。味はノーコメントで(笑)
f0008692_0303880.jpg










↓こちらもクイーン・・・のフライ。これも、ハートの形に惹かれて注文。
f0008692_0314254.jpg









夜の9時くらいまで、ディズニーランドで遊び、宿泊先のパームアンドファウンテンテラスホテルへ向かいました。
みんなすぐに「おやすみなさ~い」でした。


↓1月20日。ホテルの部屋から見た朝日♪
f0008692_051110.jpgf0008692_0512147.jpg










20日は、夫の仕事運をアップさせようと鶴岡八幡宮へ。
今まで、ここへは私1人でお参りにくることが多かったのですが、今回、始めてファミリーでお参りでき、嬉しかったです♪
f0008692_0551328.jpg








おみくじは、吉でした!
以前、大凶→凶と引き、その後もそんなによくないのばっかりだったのに
今回初めて吉がでました!

足るということは自分の心が決める。常日頃の充足した生活は自分の心がけに依ることを知って、人をそしらず世をかこたないで進めば上々吉。勉強がきっと報いられる。

上々吉目指して・・・日々精進します☆



参道の出店で、いちご飴を買った次女。
食べ終わった後「もう一つ食べたい!」と言ったので
「じゃあ、自分で買っておいで」と200円渡しました。
人通りが多い中、ちょこちょこと参道を通り抜けて行き、ちゃんと1人でいちご飴を買って戻ってきました♪
f0008692_0591130.jpg







親バカですが・・・かわいいなぁ♪と思わずにはいられません(笑)
ちなみにこの人、おみくじは大吉でした☆




鶴岡八幡宮参拝を終え、次に行こうと思っていた場所は・・・日本平。
「日本平にあるヤマトタケル像とラブラブの写真を撮る~!」
と、夫に言っていたのですが、時間的にちょっと無理かも・・・ということになり・・・断念。あぁ残念(涙)
来年こそきっと☆

日本平を諦め、次に向かったのは、御殿場のアウトレット。
広いですね~!ビックリしました☆
ここでちょこちょこと買い物をし、夕飯にお寿司を食べ、帰路に着きました。

子どもたちは、車の中で熟睡・・・。
無事家に着いたのは、午前12時くらいでした。

アッと言う間の1泊2日ファミリー東旅行でしたが、とても楽しい開運旅行になりました♪

この旅行の効果は、どんな風にあらわれるのかな?
楽しみです☆
[PR]

by semamama | 2008-01-22 01:21 | おでかけ(東)

関東での楽しい1日♪

12月1日夜9時に夜行バスで四日市を出発。
12月2日朝5時に横浜に到着☆
そして、関東での楽しい楽しい1日が始まりました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎鎌倉・鶴岡八幡宮へ
2日朝6時過ぎに、きょうこさんすみれさんと鎌倉で待ち合わせ☆
(早朝集合にご協力いただきましたお二人に、心より感謝申し上げます(涙)本当に、ありがとうございました☆)

まず三人で向かったのは、鶴岡八幡宮です。
早朝の空気は格別ですね~☆
f0008692_0471137.jpg









↓紅葉もキレイです♪「スッポンに注意」の池にて
f0008692_0483429.jpg











↓イチョウも美しく色付いていました♪
f0008692_049522.jpg











↓本殿
f0008692_0493323.jpgf0008692_1261196.jpg











参拝後、自販機のおみくじを引きました。
前回こちらで引いたおみくじは、人生初の大凶→凶。
さて、今回は・・・?
中吉かなんかで、悪くはなかったのですが、結んできました。
が、そのお言葉の中で気になるところが・・・
「試験→国語の実力が少し足りない」
数学でもなく英語でもなく理科でもなく社会でもなく、国語ですか・・・
おみくじってスゴイ☆全部お見通しですね!
国語の勉強、頑張ります・・・


鶴岡八幡宮でゆ~っくり過ごし、鎌倉駅前で朝食をとったあとは、次の目的地、江ノ島へGO!


◎江ノ島・江島神社へ
江ノ島に向かう江ノ電の中では、次々に変化する美しい景色に感動しつつ三人で喋り通し(笑)
車窓から、えらく栄えた感じの島が見えたので
「あれはなんの島?」と質問しましたところ
「あれが江ノ島!」とのことで・・・
おまぬけな私の質問に、お二人爆笑!
私たちが乗っている車両に、他の人が乗っていなくてよかった・・・こんなアホな質問、他の人に聞かれたら恥ずかしいわ~(笑)

ということで、江ノ島って島やったんですね(笑)
1つ賢くなりました♪
よかった、よかった~(笑)

↓そんなこんなで、江ノ島駅に到着
f0008692_0512697.jpg











↓わ~い!江ノ島です♪空も海もキラキラで綺麗☆
f0008692_052122.jpgf0008692_0522065.jpg










↓江島神社の鳥居と、辺津宮前の茅の輪
f0008692_0525391.jpg

f0008692_0535323.jpg











↓辺津宮(左)と中津宮(右)
f0008692_0542081.jpgf0008692_0543595.jpg












↓そして奥津宮
f0008692_055764.jpgf0008692_0552520.jpg












↓竜宮
f0008692_0555262.jpg











江島神社は、辺津宮・中津宮・奥津宮とあります。
この形式は・・・
そうなんです!宗像大社と同じなんです。
もちろん御祭神も同じ。

この旅行月の間に、西(宗像大社)の宗像三女神、東(江島神社)の宗像三女神にお参りできたことは、偶然なのかなぁ・・・?
いや、偶然じゃないような気がしてなりません。
宗像三女神からのメッセージ・・・どこに隠れているのだろう?


参拝後、展望灯台に登りました♪
↓360度、どこを見ても綺麗~☆
f0008692_0565484.jpgf0008692_1373532.jpg










江ノ島に別れを告げて、次に向かうは・・・横浜です☆



◎横浜・関帝廟へ
午前11時半くらいに横浜中華街に到着。
朝から結構歩いたので、はちみつのお店でちょっと休憩。
↓ミニトーストとイチゴチャイを食しました♪
f0008692_0581358.jpgはちみつトーストってこんなにおいしかったんだ!ってくらいおいしかった~♪
そして、お店の人がサービスで、はちみつがいっぱい入った蜂の巣?みたいなのを出してくれました。
これまた、なんておいしいの~!と感激☆


おいしいはちみつを食べて、パワーアップ☆
さてさて、次は・・・♪


午後12時に、関帝廟で大切な人と待ち合わせをしていました☆
大切な人は、ご出産間近!かけ☆てるさんです♪
(少しお待たせしてしまって・・・申し訳ありませんでした・・・)

さて、4人揃ったところで関帝廟でお参りをし、おみくじを引きました。
私は上吉だったのでいただいてきました♪
でも・・・おみくじの内容は、どう理解すればよいのか、ちょっと分からないんですけどね(笑)

関帝廟では、すっかり写真を撮るのを忘れてました・・・

関帝廟でパワー充電したあとは、ランチです♪
↓関帝廟のすぐそばにある悟空茶荘にて。
f0008692_125243.jpg

f0008692_13795.jpg








ネギチャーシューご飯をいただきました♪
飲み物は、ミルクティーみたいなカフェオレみたいな色のを頼みました(名前忘れた・・・)。
紅茶の味や香りを強く感じるときと、コーヒーの味や香りを強く感じるときがあり、何となくお得感有りでした(笑)ちょっと甘めですが、おいしかったですよ~♪

ランチしながら、みなさんといろんなお話しでき、本当に楽しかったです♪

でも、楽しい時間はアッという間に過ぎて・・・ランチの後、次の目的地に向かう電車で、早朝からご一緒してくださったすみれさん、関帝廟からご一緒してくださったかけ☆てるさんとお別れです(涙)

すみれさんは、4月の箱根以来2回目のご対面でした。
今回鎌倉でお会いしたときには、キャー♪と歓喜の声を発してしまいました(笑)
お会いできて本当に嬉しかったです♪
楽しい時間をありがとうございました☆


ママかけ☆てるさんは、本当に穏やかで優しくて幸せいっぱい☆
私まで幸せ気分をたくさん分けていただきました♪
かけ☆てるさんとも、今回2回目のご対面でしたが、全然そんな気がしなくて・・・今までに何度もお会いしているような気がしました(笑)
お忙しい中、お付き合いいただきまして本当にありがとうございました♪
コテルちゃんが元気にオギャー!と産まれてくる日を楽しみにしておりますね☆


◎明治神宮へ
横浜を後にして、きょうこさんと二人で向かったのは明治神宮です☆
そして、明治神宮でカエさんと待ち合わせ♪
(お待たせして申し訳ありませんでした・・・)

カエさんとお会いするのはこの日が初めて!
しかも、お会いすることが決まったのは、この日の昼頃でしたでしょうか(笑)
急なお誘いでしたのに、快くお付き合いいただき、ありがとうございました☆
お会いできて、嬉しかったです♪

↓三人で明治神宮参拝♪
f0008692_165241.jpg

結婚式にも遭遇。
七五三のかわいいお子ちゃまたちもいっぱいいました♪



参拝後、大御心を引きました。
「おこたりて磨かざりせば光ある玉も瓦にひとしからまし」
怠けて磨くことを怠ったならば、立派な光をもつ宝石も、瓦や石ころと同じで何の役にも立たなくなります。(智脳も熱心に磨かなくては光を発しません)

要は、もっと国語を勉強しろってことですね・・・頑張ります☆


この日4つ目のパワースポット☆明治神宮を後にして向かったのは・・・♪
十二月大歌舞伎開演中の歌舞伎座です!



◎歌舞伎座へ
実は、この日歌舞伎座へ行けたら良いな~と、前々から密かに思っていました。
でも、時間的に難しいだろうな~と思い、黙っていたんです(笑)

でも、きょうこさん、すみれさんと一緒に江島神社のアップダウンの激しい境内を歩いていたとき、すみれさんが
「この調子だと、パワースポット全部午前中に回れるね。そのあとどうするの?」
と言われたのを聞き、歌舞伎座のことを言い出すなら今がチャンス☆とばかりに、
「もしよかったら・・・歌舞伎座で海老蔵観たいな~」
と申し上げました。すると、きょうこさんは
「いいね~!」
と言って下さいました!
あぁ、念願の歌舞伎座で、海老サマを観れるとは~♪
きょうこさん、ありがとうございます~☆
そして、歌舞伎座のことを言い出すチャンスをくださったすみれさん、ありがとうございました~☆
ということで、夜の部の一幕目(もちろん海老サマ出演)を幕見席で観ることになりました♪

が、この日の午後2時にお会いしたばかりのカエさんには、明治神宮参拝後に歌舞伎座へ行くこと、まだお伝えしてなかった~!
カエさんには、明治神宮の参道を歩きながら、「今から歌舞伎座へ・・・」と半ば無理矢理ご一緒していただきました・・・。
私の趣味を押しつけてしまって、本当にすみませんでした・・・。


明治神宮参拝後、歌舞伎座までの行き方を、きょうこさんが調べてくださり、開演10分前に歌舞伎座に到着することができました!

↓「本日初日 十二月大歌舞伎」の垂れ幕!念願の歌舞伎座でございます~♪
f0008692_1105986.jpgf0008692_1111795.jpg










裏口のような幕見席入り口でチケットを買い、4階へ!
席はもうほとんど埋まっていましたが、親切な人々が席を替わってくださり、三人で並んで鑑賞することができました♪

4階は花道も見えないし、役者さんの表情もわかりにくいですが、舞台全体がよく見渡せます。
それに役者さんは、体で演技をされるので、表情がわかりにくくても、その場の空気はしっかり伝わってきます。

私たちが観たのは「菅原伝授手習鑑」です。
辛く悲しい話でした・・・。

話は辛かったですが、海老サマはいつもと同じ素敵な声で、うっとり~♪
そして、海老サマが意を決して中へ入っていく場面では、その背中で見せる演技にクラクラ~~~~~~~~♪

時間の都合で、一幕しか観られませんでしたが十分満足です~☆
本当に素晴らしい時間を過ごさせていただきました!
きょうこさん、カエさん、ありがとうございました♪


そして、歌舞伎座から品川へ移動し、三人で夕食をいただきました♪
↓お寿司☆繊細な味でおいしかったです~!もう一皿くらいいけそうでした(笑)
f0008692_1121585.jpg











さて、いよいよお帰りの時間が近付いてきました・・・

急なお誘いに快く応じてくださったカエさん、お会いできて本当に嬉しかったです♪
楽しい時間をありがとうござました☆
来年は、是非こちらへ遊びにいらして下さいね!

きょうこさん、早朝からずーっと私の面倒を見てくださり、お礼の言いようもござません・・・本当にありがとうございました☆
きょうこさんがご一緒してくださらなかったら、こんなに楽しい日帰り旅行にはなりませんでした。
心から感謝しています♪
3日間くらい一緒に遊んでいただいたかのような充実感でした☆
これに懲りずに、また遊んでくださいね~♪


品川夜8時くらいの新幹線で帰路につき、午後10時半に自宅に到着。
無事、楽しい1日を終えることが出来ました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、こんなにも楽しい1日を過ごすことができたのは、ご一緒してくださった皆さまのおかげです☆
もしブログを始めていなかったら、また、ブログを始めていても、皆さんと知り合えていなかったら、こんなに楽しい時間は過ごせなかったと思います。
皆さんとのご縁に、心から感謝申し上げます。
風水、バンザイ☆


来年は、西や南西が解禁になられる方が多いと思います☆
こちらへいらっしゃるときには、どうぞお気軽に声をおかけくださいね。
三重県内なら、喜んでご案内させていただきます♪

それでは、また皆さまにお会いできる日を楽しみにしていますね!!!
[PR]

by semamama | 2007-12-04 01:48 | おでかけ(東)

関東へ!

昨日は関東に出没していました!

気候のせいか、今月に入ってから、次女が突然体調が悪くなる日が多く・・・
もし、また次女の体調が悪くなったら、今回の関東行きもまたまたお預けだ・・・とヒヤヒヤしておりましたが、なんとか元気にいてくれたので、私は無事お出かけできました♪
(夫と娘二人は留守番・・・)

今回は、新幹線で行きました。

朝8時45分頃、明治神宮
かけ☆てるさん、きょうこさんと待ち合わせ!

私がブログをはじめたのは、かけ☆てるさんのブログと出会ったからです。
憧れのかけ☆てるさんは、やっぱりキラキラお美しくて素敵な女性ですね♪
風邪気味で体調も思わしくなかったのにお付き合いいただき、申し訳ないなぁ・・・と思いつつも、すごく楽しくて。
お会いできて、本当に嬉しかったです♪

きょうこさんは、以前momoさんとご一緒に、私を代官山まで迎えに来てくださって、お会いしたことがあったので、今回は二回目のご対面でした。
前回お会いしたとき同様、ほんわか暖かい雰囲気をお持ちで、面白くて、楽しい方ですね♪
今回もお会いできて、本当に嬉しかったです♪


明治神宮参では三人で、絵馬を書いたり、大御心を引いたり・・・

私がひいた大御心は、言わんとしていることはわかるけど、自分に照らし合わせてみると、今ひとつピンとこない・・・
・・・ピンとこないことこそが、問題なのかな・・・(汗)

あまりにもゆったり過ごしすぎて、明治神宮では写真を撮るのを忘れました・・・

参拝後は、明治神宮の鳥居の近くにあるお店で、お茶を飲んで、その後、ランチに連れていっていただきました♪

そのお店は、以前幽竹先生のHPの「ここだけ日記」に紹介されていたお店です!
そんなところに連れていっていただけるなんて、感激~☆
f0008692_221706.jpg
ロコモコをいただきました♪
炭火焼きがイイ感じで、おいしかったです!



ランチを終えて、駅に向かう途中、山口智子さんに遭遇しました!
美しさと細さにも驚きましたが・・・
そういえば、私、何年か前に未来日記に「山口智子さんに会う」って書いたなー!と思って・・・
当時、志摩の友人から「山口智子さんが志摩のあるホテルにときどき来るよ」と聞き、ちょうどその年、南東が吉方位だったので、私も何度かそのホテルに行っていました。
「運良く、そのホテルで山口さんをお見かけできたらいいな~」と思って、未来日記に書いたのですが、結局その時はお会いできず・・・
でも、今回、東京でお見かけできるとは!
夢にも思いませんでした・・・
恐るべし、未来日記!


ランチ後、かけ☆てるさんとはお別れでした(涙)
でも、きっとまたお会いできると信じて♪
いろいろとありがとうございました!



次は、横浜へ移動です。
ひたすらきょうこさんについて行ったら、関帝廟に着きました~(笑)
ここで、ekuboさんと初ご対面でした!
スレンダーで素敵な方ですね♪
ekuboさんの雰囲気が友人に似ていたからか、初めてお会いした感じがしませんでした(笑)

f0008692_2217279.jpg
まず、関帝廟でお参りしました。
おみくじをひきたかったのですが、あの勾玉みたいなのを5回くらい投げても裏表にならず・・・
関帝廟の係の方は「裏表になるまで投げて」と言ってくださったのですが、なんとなく今回は・・・
そんなことで、今回はおみくじはひけませんでした~
残念・・・
次回こそ☆


f0008692_22175664.jpg参拝後は、はちみつのお店でお茶を飲みました♪
お茶のセットに、皇密という密がついていました。(写真左下れんげみたいな器の中)
見た目はバターみたいで、濃厚で少し酸味があって後味はさっぱり。おいしかったです♪


それから、横浜を案内していただき、綺麗な景色が見えるお店で、またお茶を飲みました。
私が飲んだお茶の名前は、マダームという名前でした(笑)
フルーティでさっぱりしてておいしかったですよ~♪

楽しかった1日もそろそろ終わりです。
横浜駅まで送っていただき、きょうこさんekuboさんにさようならしました(涙)


家庭の事情で、29日関東に行けるかどうかは28日の夕方にならないとわからない・・・などと勝手なことをいう私に、快く気長にお付き合いいただいた、かけ☆てるさん、きょうこさん、ekuboさん、本当にありがとうございました☆
みなさんのおかげで、とても楽しい充実した関東日帰り旅行になりました♪

また、みなさんにお会いできる日を楽しみにしております!
ありがとうございました!



11月にはまた関東に出没予定です☆
今回お会いできなかったみなさんともお会いできると嬉しいです!

機会がございましたら、是非、みなさんも伊勢国に遊びにいらしてくださいね♪
楽しみにお待ちしております!
[PR]

by semamama | 2007-07-30 20:53 | おでかけ(東)

今月末こそ☆

実は、今日7月8日、関東に出没しているはずだったんです~!

でも、7月6日の夜中から次女が高熱を出してしまい、残念なことに、関東行きは見送りに・・・(涙)

またまた私の急な関東出没計画に快く応じてくださり、いろんな準備をしてくださっていたブロガーのみなさまには、本当にご迷惑をおかけしました・・・すみませんでした・・・。

次回はこんなことがないよう、しっかり環境を整えておきます!
こんな私ですが、懲りずにまたお付き合いいただけると嬉しいです♪

今月末こそ☆
→元気な家族に見送ってもらい、無事、関東日帰りの旅ができました♪
 関東では、再会や新しい出会いがあり、楽しく充実した時間を過ごせました☆
[PR]

by semamama | 2007-07-08 21:28 | おでかけ(東)

関東日帰りの旅

6月2日夜、夜行バスにて関東へ出発!
3日朝、5時半に横浜に到着しました。

横浜から鎌倉へ移動し、ずっと行ってみたかった鶴岡八幡宮へ!

f0008692_18584150.jpg




幽竹先生の旅行風水の本に
仕事運・出世運・行動力・決断力を
与えてもらえると書かれていました。
どれも欲しい運ばかり☆






お参りした後、おみくじをひきました。
そしたら、なんと・・・人生初の・・・大凶
落ち込むよりは「毒が流れたわ♪」という感じで
鳥居をくぐり直し、改めて参拝し、またおみくじをひきました。

そしたら今度は・・・また人生初の・・・
・・・さっき大凶ひいたのに・・・まだ毒が流れきってなかったのですね・・・
・・・どんだけ毒がたまってたのか・・・(冷汗)

再び鳥居をくぐり直し、参拝し、またおみくじをひきました。
すると今度は・・・・・・末吉・・・かろうじて毒が流れた・・・かな・・・?

初めて訪れた鶴岡八幡宮で、しっかりデトックスしていただきました~。
ありがたいことです。
必ずまた来させていただくことを誓って、次の目的地へ向かいました。

↓鶴岡八幡宮の本宮と銀杏の木
f0008692_19144027.jpgf0008692_19145573.jpg


















次の目的地は、↓横浜中華街の関帝廟です。

f0008692_2016446.jpg

朝9時くらいに到着したので、
人も少なくて、ゆっくりお参りできました。
前回訪れたときには、
たいして悩みがなかったので
おみくじはひきませんでしたが
今回はひいてみました!
ちょっと迷っていることがあったので・・・
おみくじの結果は・・・・・上上でした!
さっきの大凶→凶→末吉が
効いたかな(笑)





さて、次は↓明治神宮へ。ここで学生時代の友人と合流しました♪

f0008692_20272479.jpgf0008692_20274444.jpg















この日は結婚式が多かったようで、5組くらいはお見かけしました。
幸せの気をたくさん分けていただきました♪

明治神宮でもおみくじをひきました。
「未開の天地を拓き、狭い道をも広く、文化を常に高めていくことが、創造の活きで、人生の生き甲斐というものです。どんな困難をも正義によって勇敢に打開して進みましょう。(あらゆる困難を切り開いて、よりより世の中へ)」
と書かれていました。
この御言葉を肝に銘じて、困難を切り開くために
勇敢に挑んでいこうと思います(笑)

お参りした後は、友人とおしゃべり&ランチタイム。
ランチ後、友人は用事があるとのことで、渋谷でバイバイしました。


そのあといよいよ代官山へ。
奈良県代官山iスタジオで、古代学講座を受講しました。
題目は「二人の女帝の謎を解く」でした。
二人の女帝とは、元正天皇と孝謙天皇です。
歴史は、資料の読み方一つでいろんな解釈が出来ます。
このお二人に関しても、自分が知っていること以外にも、きっといろんな論があるだろう、この先生はどんな解釈をされているのかな?と興味津々で受講しました。
講義をされた先生は、今まで私が考えたこともない結論を導き出されました。すごく面白かったです♪


さて、いよいよ次は新しい出会い&再会です!
代官山iスタジオでの講座が終わった午後3時半、お二人のブロガーさんが代官山まで私をお迎えに来てくれました♪
きょうこさんmomoさんです!
きょうこさんとは初めましてでしたが、すぐにきょうこさんの暖かい雰囲気に包まれて、とっても心地よくて楽しくて、安心してお話しすることができました♪
momoさんとは、2回目のデートでした♪
momoさんは、相変わらずお可愛らしくて、楽しくて!
こんなに早く再会できると思ってなかったので、本当に嬉しかったです☆

三人でお茶を飲んだり、買い物をしたり。
夕食は、メキシコ料理に連れていってもらいました♪
料理の鉄人シェフのお店です!
スパイシーでおいしいお料理をたくさん食べました~♪
私はお酒が飲めないので、アボガドジュースを飲んでいましたが、きょうこさんとmomoさんはおビールをお召し上がりになり・・・・・
ちょっとおもしろかったです(笑)

おいしい食事に楽しいお喋り、アッという間に幸せな時間は過ぎて・・・

夕食後、東京タワーに連れていってもらう予定でしたが、私の帰りの時間がせまってきてしまったので、東京タワーは道からチラ見・・・
でも、話題のスポットを生で見られただけでも満足です♪
f0008692_21293560.jpg


東京タワー行きは、次回のお楽しみにしておきますね♪
今年は、まだまだこれから何度も都内に出没しますので!
どうぞよろしくお願いいたします♪










今回は、急な関東出没だったにも関わらず、きょうこさんとmomoさんにお会いできて本当に嬉しかったです♪
心より感謝いたします。ありがとうございました!

今度、関東に行くときには、早めに計画を立てて、みなさまにご迷惑をおかけしないようにしようと思います。
次回は、今回お会いできなかったブロガーの皆さまにも、お会いできることを祈って・・・♪


三重→関東日帰りの旅は、忙しそうに思われるかもしれませんが、時間的にも結構余裕で、ゆっくり楽しめました☆
従って、関東→三重日帰りの旅も、余裕で楽しんでいただけると思います♪
・・・って、そんなクソ忙しそうな旅に誘うなって!(笑)

それでは、また関東に出没できる日を楽しみに、日々、家事・仕事・趣味に励みます♪
[PR]

by semamama | 2007-06-04 22:02 | おでかけ(東)

きっかけ

6月3日の東行きは、当日の4~5日前に決定しました☆
未来日記には、なんとなく「この辺で東に行きたいな~」と思い、記入してありましたが、まさか本当に行けるとは思いませんでした。
いつ書いたのかさえ、記憶になく・・・。
それなのに、あっさり叶ってしまいました・・・。
未来日記ってやっぱりすごいですね!
環境に感謝☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月下旬、万葉文化会館のHPで今年開催される講座をチェックしていました。
すると「受講したいな~!」と思う講座を二つ発見。
一つは明日香での講座、もう一つは代官山での講座でした。
本当は二つとも受講したかったのですが、両方受講すると、旅費が・・・。
だから、どちらか一つにしようと思いました。
明日香での講座を受講するには、旅費はあまりかからないけど、年盤で凶の方向にいなかくちゃなりません。
代官山での講座は、旅費はかかるけど、今月の吉方位に行けます。
それに、講座の日が6月3日で、未来日記に「東へ!」と書いた日付にピッタリ合っていました。
ということで、「どうせなら吉方位の東へ!未来日記も叶うし♪」と思い、代官山に行くことにしました♪

でもその講座を受講するには、往復ハガキで受講申し込みをして、受講許可をもらわなくちゃなりません。
もしかしたら、人数制限とかで許可がもらえないかも・・・
それなら、潔く諦めようとおもっていました。
が、おかげさまで、受講許可のハガキが届き、受講することになりました!
それから、バタバタと東行きの手配をし、昨日、無事に受講してまいりました~。

今回の東行きのきっかけは、上記の通りですが
「せっかく東に行くのに、代官山だけしか行かないなんて、とんでもない!」
ということで、代官山での講座の前後にいくつかのお楽しみを・・・(笑)
そんなわけで、6月3日はお楽しみの連続で、日帰りとは思えない充実した1日を過ごせました☆
この日の最後のお楽しみは、新しい出会いと再会でした。
この新しい出会いと再会が、この日一番の楽しい思い出になったことは言うまでもありません♪

6月3日の詳しい行程は次回に☆
[PR]

by semamama | 2007-06-04 16:34 | おでかけ(東)

東へ!

明日、関東をウロつきます(笑)
4~5日前に明日の関東行きが決まりました。
今回のお出かけは、家族でなく私1人で行きます。

ずっと前に、何気なく未来日記に「6月3日東へ!」と記入しました。
「行けたら良いよな~」くらいの軽い気持ちで書いたのに、こんなにあっさり決定してしまうなんて・・・
やっぱり未来日記の力はすごいです☆

あとは留守番組の家族の健康を願うのみ・・・
どうか家族みんなが元気でいてくれて、明日の東行きが実現しますように☆

今回もまた関東のブロガーさんにお世話になります。
新しい出会いにも期待しております♪
どうぞよろしくお願いいたします☆

そして、学生時代の友人へ。
今年はちょくちょく会えて本当に嬉しいです♪
今回もヨロシクね!
[PR]

by semamama | 2007-06-02 10:40 | おでかけ(東)