神倉神社

f0008692_1505649.jpg


















新宮市は暖かいです。
いや、むしろ暑い(笑)
[PR]

by semamama | 2011-12-19 15:00 | おでかけ(南西)

行ってきます\(^o^)/

今日は、日帰りお出かけです♪

わくわく)^o^(



f0008692_9826.jpg
[PR]

by semamama | 2011-12-19 09:08 | おでかけ(南西)

奈良へ★

今日は、我が家から見て南西にあたる
明日香村方面へ行って参りました♪


まずは、飛鳥駅周辺を散策。
お腹が空いてきたので
ファミレスでお手頃価格なラッキーフードランチを食べ
その後、橿原神宮参拝してきました。

f0008692_18471548.jpg

















今日は、ほんと久しぶりの明日香訪問でした。
どれだけこの日を待ち望んだか(涙)
今日、明日香へ行くことができて本当によかった★


私の原点は、明日香にあります。
老後は明日香に住みます~(笑)
[PR]

by semamama | 2011-06-13 18:49 | おでかけ(南西)

幸運Dayベスト2

今日は、三碧木星の幸運Dayベスト2の日です☆

土の気+その他諸々の運をアップ↑↑↑させるため
南西にお出かけしまーす♪

では、行ってきます!
[PR]

by semamama | 2011-06-13 09:32 | おでかけ(南西)

台湾☆4日目

台湾4日目は、朝食を食べたら、すぐに空港へ。
友人とは、ホテルでバイバイです~。

3日間お世話になったのは、台北商旅慶城館
(レ スイーツ ホテル チンチェン)

f0008692_20513555.jpg











友人が手配してくれたホテルなんですが
お手頃価格だし、綺麗だし、朝食は豪華だし
地下鉄の駅は近いし、とってもよかったです!


いろいろ手配したり計画したりしてれた友人に感謝です♪
十何年ぶりの2人旅、本当に楽しかった~☆


今度は、12月やね☆
楽しみです♪





拙い台湾旅行記にお付き合い下さった皆さん
ありがとうございました♪

皆さんが台湾に行かれる際に
少しでもお役に立てれば幸いです~☆
[PR]

by semamama | 2011-03-31 23:50 | おでかけ(南西)

台湾☆3日目-故宮博物館と士林夜市-

3日目の午後は、故宮博物館へ!
f0008692_20311036.jpg











有名な翡翠で出来た白菜や角煮を見ました!
感激☆
すごいですよね!
芸術ですねー!

漢の時代のものもありましたが
基本的に清朝のものが多いのですね。

なんだか疲れてきて、しっかり見られなかったので
もう一度行って、じっくりゆっくり見たいです☆




その後は、士林夜市へ!
すごい熱気でした~。

ぶらぶらしながら、胡椒餅を食べたり
パールミルクティーを飲んだりしました♪

f0008692_20354117.jpg











f0008692_2036463.jpg











f0008692_20361987.jpg











f0008692_20363622.jpg




















台湾☆4日目に続く。
[PR]

by semamama | 2011-03-31 23:40 | おでかけ(南西)

台湾☆3日目-買い物とお昼ご飯-

台湾3日目の午前中は、お買い物。

三越や台北101へ行きました。
f0008692_20122550.jpg












f0008692_20125778.jpg












f0008692_20132456.jpg















買い物は、友達と別行動~。
私は、三越で服を3枚買いました♪



その後、合流してランチへ。
ランチは、「鼎泰豊」でいただきました♪
f0008692_20152516.jpg















f0008692_20155449.jpg











f0008692_20161156.jpg











f0008692_20163192.jpg











f0008692_2016478.jpg












あと2種類食べたのですが
写真撮るのを忘れました!


小籠包、美味しかったです♪





続く。
[PR]

by semamama | 2011-03-31 23:30 | おでかけ(南西)

台湾☆2日目-行天宮と夕ご飯-

行天宮に行きました!

f0008692_2255189.jpg











f0008692_2262028.jpg












しんばえを振って、おみくじを引きました。

結果は、「中平」でした。
意味は、「一歩一歩確実にルールに従って進め」
というようなことだと思います、たぶん。
4月になったら、中国人の友人に訳してもらおう~(笑)

おみくじを引いた後、お祓い(?)をしてもらいました。

それがまた、すっごい行列でした!
でも、もちろん並びました(笑)。

並んでみえたのは、ほとんどが台湾の人々だと
思われます。
日本語は全然聞こえてこなかったなぁ~。



行天宮は、そんなに広くないんですが
ほんといっぱいの人で、すごい熱気でした!
火の付いたお線香が人に当たらないように
すごーく気を付けて歩きましたよ~(笑)



この日の夕食は「寛心園」へ。

f0008692_22304558.jpg











f0008692_22311679.jpg











f0008692_22314179.jpg











f0008692_2232187.jpg











f0008692_22322268.jpg











f0008692_22324642.jpg











f0008692_22331015.jpg











f0008692_2233305.jpg












どれもヘルシーで、とっても美味しかったです!





台湾☆3日目に続く。
[PR]

by semamama | 2011-03-30 22:38 | おでかけ(南西)

台湾☆2日目-お昼ご飯-

この日のランチは、「吉星港式飲茶」でいただきました♪

f0008692_2140737.jpg











f0008692_2136271.jpg











f0008692_21362336.jpg











f0008692_21365183.jpg











f0008692_2137939.jpg











f0008692_21372693.jpg














入り口にたくさんの人が並んでいました。

かなり待つのかな~と思いましたが
私たちは2人だけだったからか
すぐに中に入れてもらえました~。


どれも美味しかったです♪



続く。
[PR]

by semamama | 2011-03-30 21:53 | おでかけ(南西)

台湾☆2日目-龍山寺と天然石のお店-

台湾2日目、まずは龍山寺へ!

f0008692_2252523.jpg















f0008692_22524826.jpg











f0008692_2253115.jpg











境内は、お線香の煙がいっぱい!

私たちも、長いお線香に火を付けて
お参りしてきました♪



龍山寺お参り後は、その近くの青草通り(?)で
薬草茶をいただきました。
f0008692_23315857.jpg















苦かったけど、体に良さそうな感じでした~(笑)



その後は、地下鉄で移動して、天然石のお店へ。

雑誌に載っていたお店に行ってみたのですが
残念ながらお休みでした・・・。

残念~と思いながら、ぶらぶらと歩いていたら
なんかよさげな天然石のお店を発見!

そのお店は、ご主人が日本人で
ご本人も日本に25年住んでいたという
おばちゃんのお店でした。

もちろん日本語ぺらぺらで
いろんな事を話し、楽しかったです!

で、そのお店の商品ですが
天然石の印鑑やらアクセサリーやら壷やら
いろいろありました。

そこで私は、念願の翡翠の印鑑を購入しました~♪
夫用に、タイガースアイの印鑑も♪
その2つで、お値段なんと10000円くらい。
安いですよねー!

値段の安さにもびっくりでしたが
石の質にもびっくりでした!

一番びっくりしたのは、ルチルクオーツの金糸です。
ものすっごくたくさん金糸が入っているんです。
こんなの日本では見たことない!っと
テンション上がっちゃいました~(笑)

でも、今回は印鑑を買ったので
ルチルクオーツはおあずけ・・・。

そうそう、翡翠のバングルも
あり得ない値段で売ってましたよ!
すっごく欲しかったのですが
これも今回はおあずけ・・・。

今度台湾に行ったときには
絶対に翡翠のバングルを買ってこようと思います☆






続く。
[PR]

by semamama | 2011-03-29 23:23 | おでかけ(南西)