人気ブログランキング | 話題のタグを見る

契約期間更新!

こんばんは~♪
またまた、ご無沙汰してしまいました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

最近の私は、吉凶入り混じった環境で
過ごしております(苦笑)

凶については、去年11月に行った西方位の凶意が
激しく出ているようで(冷汗)
この凶意が去った後、
すっごい金運がやってくることを期待しています♪


吉については、仕事運ですかね!
学生の間は、ちょこちょこと短期バイトで
繋いでいこうと思っていたのですが
その計画が変わりつつあるような・・・。


先日、今のバイト先の店長さんから
12月まで契約期間更新のお話がありましたが
更に今日、店長さんより
「MAXいつまでここにいられますか?」
との、ご質問がありました。

あらま♪これは良い感じ♪(心内語)

「3月までは暇なので、置いていただけると嬉しいです♪
4月~8月は、週2日くらいなら・・・
9月は暇なので週5日でも大丈夫です。
そんな感じでよければ
置いていただけると嬉しいです~♪」
とお答えしました。


その後、なんだかんだとお話して
「学生の間は、このペースですよね?
あと、2年くらいはこんな感じなんですよね?」
と、店長さんに言われたので

「今後、最短でも8年くらいは学生のままですよ。」
と、私が言うと、

「じゃぁ、8年くらいは大丈夫なんですね!」
と、店長さん・・・


私、8年間も置いていただけるのでしょうか(笑)
ありがたいことです♪


が、このバイトが短期でなく長期となると
もう一つ大変な仕事を覚えないといけないのです。

今までは、お子ちゃまの着付けやヘアメイク
また、カメラマンのアシスタント
あと、商品の販売などをしていましたが・・・

長期となると、今までにやったことのないこと・・・
「カメラマン」になる勉強をしないといけないのです!

あぁ、これは大変です!

私が、人さまにお売りする写真を撮るなんて
今の段階では、想像できませんが・・・。

いつか・・・いや、来年の3月くらいには
「カメラマン」として働く日がくるかもしれません。

「カメラマン」かぁ・・・。
今までに想像もしなかった仕事です。


学生生活が終わったら
それまで勉強してきたことを生かして
定職に就きたいと思っていますが
その定職に就くまでに、いろんな仕事に挑戦して
社会勉強しておくのも良いかもしれませんね。

心と体に負担をかけず、楽しみながら
今のバイトを続けていけたらいいなと思います♪

by semamama | 2008-11-02 21:20 | 仕事