お土産

本日はオフです♪
子どもたちが学校から帰ってくるまで
どこにもお出かけせず、家にいます。

家の片付けなど、やらなくちゃならないことは
いろいろありますが・・・ダラ~としてます(苦笑)


さて今日は、先日の北東旅行で買った、
自分へのお土産をご紹介しようと思います♪

↓ご飯茶碗
f0008692_10281857.jpg






以前使っていたお茶碗が
数ヶ月前に欠けてしまいました。
これはいかんと思って
そのお茶碗はすぐに捨てました。
捨てはいいが、その後
なかなかお茶碗に出会えなくて
ずっと、その辺にあるポックリした形の器を
お茶碗代わりに使っていました・・・
今回の旅行で、ようやくお茶碗と出会えました~♪
さすが出会い運の方位☆
これで私も人並みに
Myお茶碗でご飯が食べられます!
あぁ、よかった♪




↓カップ
f0008692_103687.jpg






わかりにくいと思いますが、キラキラしている上に
レースの模様があって、とってもかわいいんです♪
これは学校用に買いました。
今まで学校では
湯呑み茶碗でカフェオレを飲んでいましたが
これからは、これまたようやく人並みに
カップでカフェオレが飲めます!
あぁ、よかった♪


自分へのお土産は、この二つだけでしたが
「いつか買おうと思っていたもの」が
吉方位で買えたので、十分満足で~す♪
[PR]

by semamama | 2008-09-25 10:45 | お気に入り