人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綺麗な心に・・・

今日は、長女は朝からキャンプに出かけました。
そして、次女は朝からお友達の家に遊びに行き
昼ご飯を食べに1回家に帰ってきたものの
食べたら、またすぐにお友達の家へ
遊びに行ってしまいました・・・。

母、ひまです~。
家事でもすればいいのに、家事をする気は全く無し。

午後2時くらいまで、ダラ~としていたのですが
なぜか急に
「椿大神社へ行ってみよう!」
と思い立ち、行ってきました。

椿大神社では、今日は、なぜだかわかりませんが
お願い事をせず、今までの感謝の気持ちを伝えたり
今までの非礼をお詫びしたりしました。
椿大神社に対しての今までの私の態度は
とてもパワーをいただけるような態度では
なかったと思います。
二十年くらい前から、椿大神社絡みで
ちょこちょこといろんな事がありまして・・・。
まぁ、全部、一方的に私が悪いんですけど(汗)
今までずっと、心の隅っこで、
いつもそんな申し訳ない思いを持ちながら
お参りしていました。
今日、やっとお詫びができてよかったです。
この歳になって、
ようやく「ごめんなさい」が言えるようになった、
まだまだ未熟な私です・・・(苦笑)
これから、少しずつでも
椿大神社と自分の距離が縮まりますように・・・☆

その後、ひいたおみくじは・・・びっくりです。
今までにない内容でした。
「良きことをすれば良きことが
悪しきことをすれば悪しきことがその身に起こる・・・」
要は
「悪しきことをするな」
ということが書かれていました。
「悪しきこと」=「後悔するようなこと」ですよね。
「これからは、後悔するような悪いことはしません!」
と、思いながら参道を歩きました。


今日撮った写真は、このプチ瀧の写真一枚だけです。

綺麗な心に・・・_f0008692_17344053.jpg

















私の心にも、こんな綺麗な水が流れますように・・・♪

by semamama | 2008-07-31 17:49 | おでかけ(近場)