欲しかった物♪

だいぶ前から
「電子辞書が欲しい~!」
と言っていた私に、実家の父が
「ばあちゃん(私の母)にも、イタリー(私の妹)にも
電子辞書買ってあげたから、sizukuにも買ったるわ」
と言って、電子辞書代をくれました!

「ヤッター!ありがとう~!」と言って
近くの電気屋さんへ見に行ったところ
私が欲しいと思った電子辞書の値段は
父から貰った分では一万円足らなくて・・・
実家にもどって、
「一万円くらい足らへん・・・
ネットやったら、もっと安いかも」
とか、父と話しながらネットで探してみたのですが
結局、近くの電気屋さんの値段と同じでした。
そしたら父が
「(安いと思っていた)ネットでも、
同じ値段なんやから、もう一万円やるわ」と♪

そして、「ありがと~!」と喜び勇んで実家から家に
戻りました。
すぐにでも電気屋さんへ行って
電子辞書を買いたかったのですが
家でもう一回だけ、ネットで値段確認して
その後、近くの電気屋さんへ買いに行こう!
と思い、ネットで検索してみました。
そしたら・・・

私が欲しいと思った電子辞書は
近くの電気屋さんの値段よりも一万三千円安で
出ていました・・・。

さっき父に「お金が足りない」といって
一万円プラスしてもらったばっかりなんですが(汗)
そこで、すぐに実家に電話して正直に
「こんな値段で買えそう・・・」
と言ったら、父は
「よかったな、余った分はお小遣いにしときな」
と言ってくれました。

ありがとう、お父さん!
私、頑張って勉強するね☆
(って、「もっと若い頃に勉強しとけよ・・・」
という父の声が聞こえてくるような気がします・・・汗)
[PR]

by semamama | 2008-07-25 17:47 | お気に入り