京都~♪

先々週に行った南紀の旅行記もまだですが・・・(汗)
先に、本日の日帰り京都旅行をアップしてみます♪

今日は、近所の風水仲間ももだいこさんと
近くの駅で待ち合わせ。
2人で北西☆京都に行ってきました!

まずは、待ち合わせの駅でびっくり事件!
なんと、ももだいこさんが、
某私鉄の「どこまで乗っても無料券」を
調達してくれてまして!
京都往復、乗車券は無料、特急券のみで行ってこられました!
すごいです~!4000円も浮きました☆
素敵な券をありがとう~♪

と、のっけから気分高揚(笑)

さて、京都について向かったのは知恩院です。
知恩院といえば、娘たちが幼稚園のとき
お別れ遠足で行った場所です。
ということで、娘たちは行ったことがあるのですが
私は今回が初めてでした!

↓知恩院
f0008692_1954748.jpg







☆☆☆やる気を与え、この先の道を示してくれるスポット
うん、うん、階段を上っていると、
何となくやる気が出てきました(笑)
来週の火曜日までに、
一つ資料を作成しなければならないので
是非とも、やる気が欲しかったんです。
これで、明日からの3~4日で
ビュッと資料が作れそうです(笑)


次に向かったのは、八坂神社です。
幽竹先生の本では、☆1つ半ですが
私的には☆☆☆な感じでした!
「八」がつくお社は、
大抵、出雲系の神様が御祭神なんだそうです。
こちらの御祭神も、出雲系・スサノヲノミコト。
出雲系、好きなんです♪
八坂神社の御敷地内には、
他にもいくつかお社がありますが
その他のお社の御祭神も魅力的☆
ワクワクしますね~!
ただ、ここはすっごく人が多くて
人酔いしそうな感じでした。
よって、写真も撮らず・・・
申し訳ございません~。

八坂神社でひいたおみくじは、大吉☆
久しぶりのの大吉です!
内容も良く、嬉しかったです♪

次は、八坂神社の前にある「祇園小石」で
抹茶パフェを食べました!
20代中頃、2週間ほど京都に滞在していたことがあり
その時、このお店で食べた抹茶パフェに感激しました。
今日、またここの抹茶パフェを食べられて、幸せ~♪
f0008692_1931919.jpg















その後、祇園や錦市場をブラブラしながら食べ歩き。
ついでに、夕食のおかず類も買って(笑)
帰路につきました。

あ~、今日もまた、楽しい1日でした♪
ありがとね、ももだいこさん!
来週の月曜日も楽しみにしています(笑)
[PR]

by semamama | 2008-07-16 19:41 | おでかけ(北西)