人気ブログランキング | 話題のタグを見る

採用です!

夏休み中にちょっとバイトがしたいな~
でも、最近は短期バイトって少ないしな~
サーキットとかならあるけど、暑いしな~
とか、グズグズ思っていた矢先、
今朝の新聞広告に入っていた求人情報誌の中に
よさそうな物件(?)を発見!
早速、電話してみました~♪
すると「面接に来てください」とのこと。
そう言われた場合、だいたい翌週に面接に行きますよね。
でも、来週は忙しいから行けそうにないな・・・
と思ったので、思い切って、
「今日でもいいですか?」
と言ってみたら
「いいですよ。」
とのことでしたので
今日の夕方、履歴書を持って面接に行ってきました。

面接の最後に
「採用ならお電話で、ご縁がなかったときには封書で
一週間後にご連絡させていただきます。」
と店長さんに言われました。

また今回も、私はたいがい勝手な条件を出したので
あまり期待せずに、一週間待とうと思っていました。

その面接が終わり、家に帰ってきて15分くらい
経った頃でしょうか、電話が鳴りました。
出てみると、先ほど面接してくださった店長さんで
「採用のお電話をさせていただきました!
面接の時に、もう「採用です!」と言おうかと
思ったのですが、一応お電話でと思って(笑)・・・」
と・・・。

店長さん、そんなあっさり私に決めていいのですか?!
と思いつつ、ありがたく採用していただいときます(笑)

今回、私が採用していただいたのは、お宮参りや、
七五三など、お子ちゃまの記念写真を中心に
取り扱っている写真スタジオです。
11月の七五三に向けて、スタッフを募集したそうです。
お子ちゃまのヘアメイクもさせてもらえるみたいで
短期バイトとはいえ、なんだかワクワクしています♪

本当は、8月~9月しか働かない予定だったのですが
ずいぶん融通を利かせてくださるようですので(笑)
10月~11月までも、少しお手伝いをさせてもらうことにしました。

しかし、我ながら、素晴らしいタイミングで
素晴らしい条件のバイトが見付かるもんやな~と
関心してしまいました。

やっぱり・・・風水ってスゴイですね☆

by semamama | 2008-07-13 23:31 | 仕事