七夕

先週、次女が公民館でもらってきた笹に
みんなで、お願い事の短冊や七夕飾りを付けました。

その後、娘たちは、日に日に飾りや短冊を増やしていき
私の知らない間に、こんなお願い事がつるされていました。
f0008692_21311023.jpg













親バカですが・・・ちょっと感動♪


七夕の本日、先ほど、みんながそれぞれ、
ピンク色の短冊に一番のお願い事を書きました。
もちろん墨をすって、筆で書きましたよ~。
墨をすった水は、那智の滝の水です。
f0008692_21352012.jpg










実は先週末、ファミリーで、近いけど遠い(笑)
南紀に行ってきまして♪
そのときにいただいてきたお水です。
(南紀旅行については、
また後日ご報告させていただこうと思っています)


さて、今晩は、幽竹先生が紹介されていた通りに
その短冊を枕の下に入れて寝る予定なのですが
長女曰「くちゃくちゃになりそう・・・」
・・・私もそう思いますが(苦笑)
やってみます♪



みなさんのお願い事も叶いますように☆
[PR]

by semamama | 2008-07-07 21:56 | 風水