勉強モード!

4月から学校に通い始めましたが
2週間くらい経ったところでGW休みに突入・・・
その長~いGW休みもようやく終わり
今週の木曜日から、また学校が始まりました!

「いよいよ勉強モードや~!
でも、私の発表は5月末やからまだ時間あるし
まぁボツボツいこか~。」
と思っていたのに・・・。

実は、GW直前に次女が熱を出し学校を休んだので
私もその日は自分の学校の授業を休みました。
そしたらそのときに、
私の前に発表するはずだった人が
発表を辞退するとおっしゃったそうで・・・。

ということは、来週の発表は私・・・?!

寝耳に水や・・・

でもまぁ、やるしかないので(苦笑)
お引き受けしました。

が、家にいては資料が作成できません・・・
今すぐにでも図書館に行きたいのですが
土曜日は子どもたちの習い事の送り迎えがあるし
日曜日は、図書館が開いてないし・・・


発表は、来週の木曜日なので
勝負は、来週の月・火・水曜日です☆
しっかり調べて、お粗末な資料にならないよう
頑張ります~☆


そういえば、先生が恐ろしいことを仰っていました・・・。
今年の秋、私の通う学校で某学会(3日間)が
開催されます。
そこで、「内部の学生の発表も・・・」と・・・。
・・・10人ほどの学生の中で
一体誰が発表するのでしょう?
間違っても、16年ぶりにこの世界に戻ってきた私には
そんなことはできません。絶対できません。
でも、専門分野としては、私の分野・・・。
他の学生さんは誰一人
この分野が専門ではないんです。

私にもっと知識があれば
喜んでお受けしたいところですが
さすがに16年の空白は自信を喪失させます。

いくら、学会で発表するチャンス!とはいえ、
今年は何としても勘弁してもらおうと思います(汗)。
私が恥をかくだけならまだしも
先生方や学校にご迷惑をおかけするわけには
いきませんし・・・。


その代わり・・・と言ってはなんですが
来年また、私の通う学校で某学会が開催されますので
そのときには、必ずや私が満足のいく発表を!
(・・・と自信をもって言ってみたいものです・・・)



そんなわけで・・・勉強、頑張ります~☆
[PR]

by semamama | 2008-05-10 10:06 | 習い事