諏訪へ♪

5月5日から一泊で、家族で諏訪に行ってきました!

午前9時くらいに自宅を出発。
まず向かったのは、愛知県にある真清田神社です。
(諏訪へ行く道中にあるので、寄ることにしました♪)

↓本殿
f0008692_1957924.jpg














↓服織神社
f0008692_19582273.jpg



おみくじは末吉でした。
が、内容は良い感じでした♪

「吹きあれし あらしもいつか おさまりて
軒端にきなく うぐいすのこえ」

旅行→遠き方利益多し
学業→目標の情報を集め全力を尽くせ









真清田神社でお参りした後は、土岐のアウトレットへ。
ここで、子どもたちの服をちょこちょこと買い
お昼ご飯を食べました。

そして、宿泊地の諏訪へ向かい
小さな温泉宿で、ゆっくり過ごしました♪


6日は、朝8時半に宿を出発。
いざ、諏訪大社秋宮へ!

↓諏訪大社秋宮前で、たんぽぽのわたげで遊ぶのに夢中の2人・・・。
f0008692_2055771.jpg
















↓わたげでさんざん遊び、ようやく鳥居の下へ・・・
f0008692_2065039.jpg














↓神楽殿。すごいしめ縄ですね☆
f0008692_2074188.jpg














↓拝殿。
f0008692_2083557.jpg













おみくじは、また末吉でした。
「さわがず信心し、怠らずに時期を待て」
学業→騒がず勉学に励め

諏訪大社秋宮は、気が堅い感じがしました。
(初めて訪れたということもあると思いますが・・・)
今度お参りに来るまでに、もっともっと自分を成長させて
この場所に受け入れてもらえる自分になっておかなくちゃ!
と、思いました。

秋宮でお参りした後は、春宮とその近くの万治の石仏へ。


↓万治の石仏。こんなに大きいとは思いませんでした!
f0008692_20152643.jpg












↓石仏近くの川で、水の気吸収~♪
f0008692_20173412.jpg












石仏周辺は、とても温かく、優しい気持ちになれる場所でした。
ほんと、秋宮の方とは、正反対ですね~!

石仏見学のあとは、また諏訪湖へ戻り、
4人で、足で漕ぐスワンに乗りました。

↓行ってきま~す♪
f0008692_202239100.jpg












スワンに乗った後も、間欠泉を観たり、
ガラスの里に行ったり、しばらく諏訪湖周辺で遊びました。

そして、昼ご飯を食べたあと、帰路に着きました。
が、せっかくなので、自宅直行ではなく、
下呂温泉へ寄っていこう!ということになり、
帰り道に下呂温泉に行きました。

下呂温泉は、わりと近いのに、まだ行ったことがなかったので
行けて嬉しかったです♪


一泊二日の北東☆諏訪旅行は、パワースポットにも行けて
温泉にも入れて、子どもたちの喜ぶ場所にも行けて
とても楽しい時間を過ごすことができました♪

やっぱり、旅行はみんなで行くのが楽しいですね☆
[PR]

by semamama | 2008-05-07 20:40 | おでかけ(北東)