すごい

やっぱり未来日記はすごいですね☆

2月は、ダイエット月間でした。
慣れない朝8時出勤のバイトに加え、その通勤に毎日小一時間ほど歩き、昼も自分で作ったお弁当を食べ、お菓子も食べず・・・だったので、これは期待できる!と思っていたのですが、ふたを開けてみると、体重も減らず、脂肪も減らず・・・ガックリ・・・

これではいかん!4月までに目標体重には到底到達できない、しかもバイトが終わったら、歩く機会も激減するやろし・・・さて、どうしよう・・・?
と、思ったとき、フッと「未来日記」のことを思い出しました。

そういえば、最近全然開いていない未来日記。
「よし!未来日記に目標体重を書き込もう!」
と、3日間おきくらいに少しずつ減らした目標体重を書き込んでいきました。

それから2週間、さっきその未来日記を見てみたら、なんと、昨日の日付の未来日記に書いてある体重と、昨日の本当の体重が全く同じ☆
「まさかこの日までに、こんなには減らんやろ~」
と思いつつ書いた数字だったので、かなりびっくり!その通りになってました・・・

体重を減らすために気を付けたことは、紅茶に入れる砂糖の量を減らしたことと、朝昼晩の食事の量を今までの三分の二くらいにしたことです。
そんなことだけで、2週間で2㎏減るとは!
これはやっぱり、未来日記のおかげだと思わずにはいられません。


何度も書いてますが・・・恐るべし未来日記☆


目標体重になるには、あと2㎏減らさなくちゃなりません。
この調子で、これからも、ほんの少し食事の量を押さえ、あとは未来日記頼みで(笑)頑張ります☆
[PR]

by semamama | 2008-03-22 08:28 | 風水