サークル発表会

今日は、着付けを習っている公民館のサークル発表会でした。

着付けサークルの生徒も、着物を着せたボディを展示し、大勢のお客様に日ごろの成果を見ていただきます。
私も昨日、展示用のボディに着物を着せに行ってきました♪

↓私が着せたボディです(先生のお手入れ大いに有り・・・)
f0008692_15444161.jpg














発表会では、それぞれのサークルが日ごろの成果を発表します。

和室では、茶道サークルの先生&生徒さんによるお茶会が催されていたので、参加してきました♪
私は、今日は紬を着ていたので、どうしよう~?と思ったのですが、着付けの先生が
「お客さんなんやで大丈夫やに!洋服で参加してる方もみえるんやし。」
と言ってくださったので
「では♪」
と黒っぽ~い大島紬で参加してきました(笑)

↓私の今日の衣装☆f0008692_15453063.jpg


「昨日よりはキレイに着てるね!」
と先生に誉められました(笑)










書道サークルの皆さんの展示、フラワーアレンジメントの展示、フラダンスサークルやフォークダンスサークルの発表などなど、とても楽しめました~♪

公民館を利用される方々、つまり地域の皆さんと交流を図ることは、とても大事なことだと思っています。

私もいつか、地域の皆さまのお役に立てる日が来ますように☆
[PR]

by semamama | 2008-02-17 15:51 | 習い事