節分

いよいよ土の年最後の日ですね。
夕飯は恵方巻きでした(笑)
f0008692_20231997.jpg









みんな(女子三人)で一斉に巻きずしにかぶりつきました。
(お父さんは雪山へ出稼ぎ中・・・)
具は、子どもたちのリクエストにより、うなぎやきゅうりや納豆や卵焼きなど、お手軽な物ばかりで(笑)

お寿司は、にぎりでもちらしでも巻きでも、家で作って食べるのが一番美味しいと思います。
お寿司って、食べに行くと、お店によってお寿司ご飯の味が随分違いますが、家で作るお寿司ご飯には、我が家の好みの味に作った寿司酢が入るので、間違いなく美味しいのです♪
美味しいと感じるのは、我が家の住人だけかもしれませんが(笑)



明日はいよいよ立春。
新しい物をいくつか使い始めます。
これはその中の1つ。キーホルダーです♪
f0008692_20352481.jpg









明日から期間限定のバイトが始まります。
立春からバイト開始とは・・・東の効果かな?!
肩に力を入れすぎず、自然体で頑張ってきますね。

今日はこれから、豆まきをして、水回りの掃除をして(今頃か・・・)、幽竹先生のケータイサイトに紹介されていた裏技をして寝ようと思います♪

それではみなさま良いお年を☆
[PR]

by semamama | 2008-02-03 20:41 | 食べ物