人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげさまで♪

2月4日から3月19日まで、アルバイトをすることになりました♪

本当に融通がきく職場で、
「いつまで働いていただけますか?」
と聞かれたので、
「子どもたちが春休みに入る前の3月19日まで」
と言ったところ、その通りにしていただけました。
勤務時間は、
「月~金15時半まで」
と言われたのですが
「それはできない」
と言ったところ、
「月・水・金が15時まで、火・木が14時まで」
にしていただけました。
そして、
「小学校の役員なので、行事があるときには休ませて」
とか
「この日は都合が悪いので休ませて」
とか言いたい放題言いましたが、快く応じていただきまして(笑)ありがたいことです♪
時給は安いですけどね・・・(苦笑)

通勤は、車だと15分くらいなのですが、あえて電車通勤にしようと思っています。
自宅から最寄りの駅まで徒歩15分、電車15分、またそこから徒歩10分。
結構かかりますが、去年の秋から増えて続けている体重を元に戻すために・・・通勤ダイエットします☆




去年の9月から、随分怠惰な生活をしてきましたので、朝8時に家を出て仕事に行くことができるのかどうか、かなり不安ですが・・・

いつだったか、森尾由美さんが
「子どもたちを学校に送り出すまでに、その日の90%くらいの労力を使う」
というようなことを言ってみえましたが、私もまさにその通りで、、朝、子どもたちを学校へ送り出すと、どっと疲れます・・・
でも、2月4日からは子どもたちを学校へ送り出すと同時に、、自分も仕事に行かなくちゃならないんですよね。
といっても、世の中のお母さんの多くは、そうやって毎日頑張っていらっしゃいます。
私も頑張らなくちゃね☆

by semamama | 2008-01-24 08:46 | 仕事