TDL

1月19日、4年ぶり?に東京ディズニーランドへ行ってきました♪

長女が1年生になるまでは、毎年行っていたのですが、風水を始めて方位を気にしだしてから、ずっと東がよろしくなくて、全然行けず・・・。
やっと今年、東が吉方位になったのですが、次女が東NGなので・・・随分迷いました。
でも今月は、夫が東◎やし、旅行月でもないし・・・まぁ、ええか~!ということで、行ってきました☆

↓久しぶりにミッキーと会って、大喜び♪
f0008692_02233100.jpg










バズのやら、プーさんのハニーハントやら、トゥーンタウンのちっちゃいジェットコースターやら、乗り物にもいくつか乗りましたが、今回は食べた物をちょこっとご紹介しようと思います♪

↓ミッキーの肉まん。耳にもちゃんとお肉のあんが入っていました♪
f0008692_0234216.jpg










↓五穀ぜんざい。あんこに混ざって入っている五穀がおいしい!
f0008692_0283883.jpg











「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」のハートのハンバーグ。
↓ハートの形に惹かれて注文。味はノーコメントで(笑)
f0008692_0303880.jpg










↓こちらもクイーン・・・のフライ。これも、ハートの形に惹かれて注文。
f0008692_0314254.jpg









夜の9時くらいまで、ディズニーランドで遊び、宿泊先のパームアンドファウンテンテラスホテルへ向かいました。
みんなすぐに「おやすみなさ~い」でした。


↓1月20日。ホテルの部屋から見た朝日♪
f0008692_051110.jpgf0008692_0512147.jpg










20日は、夫の仕事運をアップさせようと鶴岡八幡宮へ。
今まで、ここへは私1人でお参りにくることが多かったのですが、今回、始めてファミリーでお参りでき、嬉しかったです♪
f0008692_0551328.jpg








おみくじは、吉でした!
以前、大凶→凶と引き、その後もそんなによくないのばっかりだったのに
今回初めて吉がでました!

足るということは自分の心が決める。常日頃の充足した生活は自分の心がけに依ることを知って、人をそしらず世をかこたないで進めば上々吉。勉強がきっと報いられる。

上々吉目指して・・・日々精進します☆



参道の出店で、いちご飴を買った次女。
食べ終わった後「もう一つ食べたい!」と言ったので
「じゃあ、自分で買っておいで」と200円渡しました。
人通りが多い中、ちょこちょこと参道を通り抜けて行き、ちゃんと1人でいちご飴を買って戻ってきました♪
f0008692_0591130.jpg







親バカですが・・・かわいいなぁ♪と思わずにはいられません(笑)
ちなみにこの人、おみくじは大吉でした☆




鶴岡八幡宮参拝を終え、次に行こうと思っていた場所は・・・日本平。
「日本平にあるヤマトタケル像とラブラブの写真を撮る~!」
と、夫に言っていたのですが、時間的にちょっと無理かも・・・ということになり・・・断念。あぁ残念(涙)
来年こそきっと☆

日本平を諦め、次に向かったのは、御殿場のアウトレット。
広いですね~!ビックリしました☆
ここでちょこちょこと買い物をし、夕飯にお寿司を食べ、帰路に着きました。

子どもたちは、車の中で熟睡・・・。
無事家に着いたのは、午前12時くらいでした。

アッと言う間の1泊2日ファミリー東旅行でしたが、とても楽しい開運旅行になりました♪

この旅行の効果は、どんな風にあらわれるのかな?
楽しみです☆
[PR]

by semamama | 2008-01-22 01:21 | おでかけ(東)