大阪へ☆

今朝は、自宅周辺はあまり良いお天気ではありませんでしたが、大阪はとっても良いお天気でした☆

まず、近鉄奈良駅から難波駅の途中にある枚岡駅で下車し、枚岡駅の目の前にある枚岡神社へ行きました。
注連縄がかわいいですね♪
f0008692_1751662.jpg









↓鳥居の脇には、狛犬ではなく鹿がいました
f0008692_17521853.jpgf0008692_17523757.jpg








明日からフジテレビではじまる「鹿男あをによし」のHPのトップに「神は使いに、鹿を選んだ」と書かれていますね。
神の使いが鹿である社といえば春日大社。
そしてこの枚岡神社は「元春日」。
よって、狛犬ではなく鹿なのですね~。


↓拝殿(左)と本殿前(右)
f0008692_1833774.jpgf0008692_183542.jpg









おみくじは小吉でした。

何か奥歯にものが挟まっているような状態。
願い事を成就させるには、勇気を持って邪魔者を噛み砕けばよい。
中途半端な妥協や行動をとるより、ここは全力をあげて
真正面から当たっていくファイトが欲しい。
時には強引さも功を奏することもある。
金運はあるので、経済的には不自由はない。


最近の私は・・・やりたいことはいっぱいあるのに、どうも思い切りがつかず現状維持状態。
4月からの環境の変化にもついていけるかどうか不安で、ついつい家庭があるのだから、学業はそこそこで・・・などと、それこそ
「いろんなことが中途半端になってしまっても仕方ない・・・」
くらいに思っていました。が、
「それではあかん!」
ということですね☆

私が学業に打ち込むということは、子どもたちと過ごす時間が減るということです。
しかし、子どもたちは私が思っているほど幼くないのかもしれません。
そんなに子どもたちのことは心配しなくてもいいから、自分のこともしっかりやりなさい・・・と言われているような気がしました。

そして、ずっと心配だった学費のこと・・・満期まで勉強するとなると、何百万もかかります。
そんな大金払っていけるのだろうか・・・と心配でしたが
「経済的に不自由はない」
とのことで・・・安心しました(笑)


お参りし、おみくじを引き、さぁ帰りましょうと、鳥居を出たところで・・・ちょっとまて・・・さっき手水舎で手と口を洗ったか・・・?
いや、洗ってない、絶対洗ってない・・・ということに気付き、手水舎で手と口を清めて、もう一度参拝。
お参り後に、もう一度おみくじをひいてみました。

今度は吉でした。

このみくじにあう人は 種をまき 苗を植え 月日の恵みと 努力により実るように
新たに事を始めてよく 日夜怠らなければ 神仏のご加護により 幸せが訪れる


「新たに事を始めてよく」というところが嬉しくて、持って帰ってきました。
4月から始まる新生活、あまり周りのことを心配しすぎず・・・頑張ろうと思いました。

さすが「自分の心を開かせてくれる」パワースポット枚岡神社!
とてもすっきりさわやかな気持ちにさせていただきました。
ありがとうございました♪


枚岡神社を後にして、枚岡駅から難波行きの電車に乗りました。
お昼は、難波なんなんタウンのたこ焼き屋「会津屋」さんで♪
eimi-★さんに教えていただいてから、大阪へ行ったら必ず寄ってます(笑)
シンプルなたこ焼きなのですが、くせになるんですよね~!おいしいですよ♪

たこ焼きを食べたあとは、住吉大社へ。
f0008692_18524719.jpgf0008692_1853755.jpg








順風満帆☆宝船の絵馬にお願い事を書きました。

おみくじは、小吉でした。
このみくじにあう人、心安らかに平穏な日々を得ます。
あえて争うことなく、心豊かに過ごせば至福の時が得られましょう。
短気は禁物です。
幸運のカギは趣味。


これから先、環境がガラリと変わっても、自分のやるべき事を自然体でやっていれば、心豊かに幸せに過ごせますよ・・・ということなのかな。
「幸運のカギは趣味」この言葉は嬉しかったです♪
4月から始める学業は、趣味の1つでもあるので(笑)


今年、何度も住吉大社にお参りできたことに感謝しています☆
住吉大社でいただいたパワー、特に行動力は、自分でもかなりすごかったと思います(笑)

今回の住吉大社パワーは、どんな風に効果が現れるのか、とても楽しみです☆

来月から1年間、お参りに行けないのが残念ですが・・・今度お参りに行くときには、今よりずっと輝く私になっていますように☆
[PR]

by semamama | 2008-01-16 19:38 | おでかけ(西)