神宮へ☆

昨日は、習い事のため伊勢に行って来ました。
その帰りに、内宮へ♪

↓鳥居をくぐり、宇治橋を渡ります♪
f0008692_18452722.jpg


宇治橋を渡ると、神域~って感じがします。
とても気持ちの良い空気が流れています♪








↓宇治橋を渡り終え、右に折れるとこの参道があります
f0008692_18471654.jpg


幅が広く、長~い参道。









↓こんな景色を右手に見ながら、どんどん行きます☆
f0008692_1848482.jpg










↓しばらく行くと、右手に手水舎があります
f0008692_18493372.jpg











手水舎でお清めしたら、また参道に戻ります。
↓そして少し進むと、右手に五十鈴川があります
f0008692_18514930.jpgf0008692_1852495.jpg







五十鈴川に手やアクセサリーを浸し、パワー吸収~☆






↓また参道に戻り、三つ目の鳥居をくぐり、延々と歩きます
f0008692_18532436.jpg













↓神楽殿を左手に見ながら、更に進みます~
f0008692_1854340.jpg


この辺では、雅楽が聞こえてきます。
生演奏ではないと思いますが・・・








↓まだまだ歩きます
f0008692_18551314.jpg












↓やっと本殿前の階段に到着☆
f0008692_18555425.jpg

これ以上先は、撮影禁止です。
「撮影は階段下で行ってください」
との立て札があります。










もしかしてここも撮影禁止?・・・と思いつつ・・・
↓次回の遷宮御敷地
f0008692_18585662.jpg













帰りの参道で・・・
↓プクプクによく肥えた、いかにも金運アップに効きそうなキンキラキンの鯉
f0008692_1902859.jpg










↓常世の長鳴鳥もいます
f0008692_1912021.jpg













周りの山々も色づき始めていて、とても綺麗でした♪
f0008692_1935928.jpg
秋は、いいですね~♪
こんな美しい景色が見られて☆

昔から「春と秋のどちらが好きか」
が話題になっていますが
みなさんは、どちらがお好みでしょうか?

私は・・・どちらかといえば秋かな♪
[PR]

by semamama | 2007-11-27 19:16 | おでかけ(近場)