お願い事☆

三つあったお願い事・・・
一昨年、一つ叶って二つになりました。
今年、またもう一つ叶ったので、今は、どのパワースポットに行っても、最後に残った一つのお願い事だけを告げています。
この最後の一つの願い事は、一生変わらない一番のお願い事です。
それも、もう叶えてもらっているのですが「これからもずっと・・・」との思いで、お願いしています♪

でも、今お願い事が一つだからといって、他に叶えたいことがないわけじゃないのです・・・
他にもお願い事がいっぱいありすぎて絞れないだけなんです・・・(^_^;)

日頃から、二番目のお願い事は何にしよう?と考えているのですが、ホントなかなか絞れず・・・
まぁ、無理にお願い事を立てることもないんだし、これだ!と思うことがあったら、それにしよう・・・と、のんびり構えていたら!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は月曜日なので、伊勢での習い事の日でした。
習い事が終わってから、フラリと外宮へ行ってきました~。
ここのところ、外宮では正宮しかお参りしていなかったのですが、今日は何となく、御敷地内にある風宮や土宮、多賀宮も久しぶりにお参りしようかな~という気になり、お参りしてきました。

多賀宮は、要は高いところにあるので「たがのみや」というそうで、何段かの石段を登っていきます。
大して石段が多いわけではないのですが、なんかめっちゃ疲れて、多賀宮前の石の階段のところで座り込んでしまいました・・・。

さっきまで、大勢の人々が多賀宮を行き交っていたのに、サーッと人がいなくなり、私以外誰もいなくなりました。
少ししたら、おじさんが一人いらっしゃいましたが、ササッとお参りされて、すぐに戻って行かれました。
私は、静かな森の中の多賀宮で、しばらく上を見て佇んでからお参りをしました。

いつものように、感謝の気持ちと一番のお願い事だけ告げようと思っていたら・・・
なぜかフッと、二番目のお願い事がサラリと脳裏に浮かび、あれ?と思ったときには、もう二番目のお願い事を告げていました。

「あぁ、私が二番目に望むことはこれなんだ!」
とようやく気付きました。
自分で考えて考えて気付いたのではなく、本能が気付かせてくれた・・・そんな感じがしました。

f0008692_1661855.jpg

多賀宮

本能が、自分にとって大切なことを気付かせてくれる場所・・・かもしれません!

「かも・・・」ですよ(笑)







今までに叶えてもらったお願い事も、何年も何年もお願いし続けてきて、思い通りの時期に、思い通りに叶えられました。
今日、フッとひらめいた二番目のお願い事も、何年もかかって、いや何十年?かかって、ようやく叶えられる・・・と思います。

先は長いですが・・・努力と風水を忘れずに、なるべく早く、せめて10年以内にこのお願い事が
叶えられるよう、自分のペースで頑張ろうと思います♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなことで、今日、二番目のお願い事が決定しました☆
これから何年も、このお願い事は変わりません。

お願い事は三つまで!なので、あと一つ残っていますが、残りの一つは、いざ!というときのために、とっておきます(笑)
[PR]

by semamama | 2007-10-15 16:53 | おでかけ(南)