人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術の秋

秋は、こどもたちも大忙しです。
学校では、運動会の練習に追われ、家に帰ってきてからは、習い事に追われ・・・。

小学校の運動会は、今週の土曜日です。
長女は、今年はいよいよ組立体操です☆
組立体操は、よその子がしているのを見るだけでも、すっごく感動して、涙が出るんですよね~。
それが、我が子となったら・・・親はどうなるのでしょうか?!

で、今年の娘たちの学校の組立体操は・・・
なんと5・6年生全員、部隊に入隊させられて・・・
組立体操のテーマがブートキャンプってわけではないのですが(笑)部分的にその動きが取り入れられているようで、こどもたちはノリノリみたいです♪


次女たちの学年は、かわいい表現運動があります。
テーマは「夏休み」だそうで、なんやかんや踊った後、先生の「あなたたち宿題終わったの?!」という恐ろしい(笑)一声を聞いて、こどもたちは「きゃ~~~~!!!」と言いながら、走って退場していくみたいです。
小学生とはいえ、やっぱり低学年の子はかわいいですね♪


学校でも頑張っているこどもたちですが、家に帰ってきてからも、休日も頑張ってます。

先日終わった電子オルガンの発表会の前には、次女は、週4日ほどレッスンに通っていました。

電子オルガンのレッスンが一息ついたと思ったら、今度は、長女が10月のバレエの発表会に向けてのレッスンに週2回通っています。
今日も、県の総合文化センターのリハーサル室で、午後6時~8時までレッスンでした。
今日は、当日の衣装を渡してもらい、娘も大喜び♪
芸術の秋_f0008692_22194845.jpg
頭にはティアラをつけるようです♪

今年は、このバレエ学園創立50周年ということで、県の総合文化センター大ホールで発表会が開催されます。


去年も素晴らしい舞台でしたが、今年も更に素晴らしい舞台になること間違いないです☆
今からとても楽しみです♪


あと、書道教室では、11月(くらいだったかな?)の書道展に向けて、大きな長~い紙に字を書いていました。
紙が大きいので、床に紙を置いて書いていました。
なんとか無事に先生の合格サインをいただき、清書完了したようです。




そんなことで、いろいろ頑張っている我が子たちですが、勉強系は・・・・・全然です・・・(汗)



まぁ、芸術の秋・・・ということで♪

by semamama | 2007-09-19 22:44 | 家族