人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽♪

昨日の「エッセイのタイトルが決まらない・・・」の件は、半ばヤケクソで解決し、今日、作品を郵送しました。

しかし、何とベタなタイトル・・・
しかも副題は、自分の中ではウルウルするくらい感動的な言葉なんだけど、他の人が見たら、きっと意味不明・・・(汗)
あぁ、もうダメだ・・・結果報告なんか聞きたくない~!

・・・なんて書いちゃいけませんね!
もしかして・・・いけるかも?!
うん、いけるかも♪です☆
賞金2万円は私の手に!
やった~!ありがとうございます♪

・・・ということで、お願いします・・・


さて、話はかわって、今日はボランティアに行ってきました。
今年の三月まで週1でやっていたボランティアと同じで、某所での音楽の授業です。
一学期は、仕事をしていたので行っていなかったのですが
「夏休みで仕事をやめ、二学期は暇々しています~」
と某所の人に連絡したところ
「もしよかったら、また来てもらいたい」
とのことだったので行ってきました。
一学期間見ない間に、驚くほど成長しているこどもたち。
感激しました☆

それと・・・
今年からそのクラスの担任になられた先生は、今までに私の音楽の授業を見たことがなくて、今日初めて私の授業を見て、
「感激♪」と言ってくださいました。
そんなことを言っていただき、私の方こそ感激☆でした♪

このボランティアは、次の仕事が決まるまで・・・という約束です。
仕事は早く決まって欲しいけど、こどもたちと共有する時間がなくなるのは寂しいな~と思います。

子どもたちと共有する時間がボランティアではなく、給料が出れば、一番いいんですけどね~。
一昨年は、同じことをして給料もらっていたんですけどね~。
でも、お堅い職場は、何かと細かい決まりがあるようで・・・講師料も簡単には出せないみたいです。

でもまぁ、昔お世話になった職場ですし、こんな私で役に立つのなら・・・と思ってやっています。
それに、こどもたちと一緒にいるのは楽しいですしね♪


実は、仕事もしようと思えば、あるにはあるんです・・・
「すぐにでも!」としつこいくらい(笑)誘われているんですけど・・・でも、思い切りがつかなくて・・・

それに、9月は何かとこどもの行事が多くて動けそうにないので、もう少し専業主婦をして・・・
10月になり、生活が落ち着いたら、またボツボツ仕事を始めようかな・・・と思っています。

by semamama | 2007-09-14 23:27 | 仕事