オルガン

8月にオルガン(長年エレクトーンと思っていましたが、エレクトーンは商品名だそうで・・・)の
発表会がありました。
長女・次女ともに全然練習してなかったので、まさか賞をもらえるとは思ってもいなかったのに・・・
なぜか次女が賞をいただき、東海地区大会へのチケットを手に入れたのでした・・・。

そして今日、その東海地区大会に行って来ました。
ローランド社の「オルガンミュージックフェスティバル東海地区大会」なるオルガンの発表会です。

発表会の会場は、名古屋です。
我が家からは凶方位なんですよね~・・・
でも、せっかくの東海大会なので家族4人で行ってきました☆

11時45分に会場に集合、14時から発表会が始まり、みなさんの演奏が終わり、表彰式が始まるのが19時。
小さい子は、自分のたった1分の演奏のために、いったい何時間拘束されることか・・・(汗)
でも、自分の演奏時間以外は会場にいなくても良いとのことだったので、うちも、次女の演奏が終わってから、ちょっと会場を抜け出しました。
一応、18時半には会場に戻ってくるつもりで・・・。

向かった先は・・・
凶方位へ来てしまったとなれば、行くところは1つ!
近くのパワースポットです☆
オルガンの発表会の会場から車で30分くらいの所にある真清田神社に行ってきました。
初めて行ったのに、写真を撮るのを忘れました・・・(汗)
なんだかホワンと暖かい、気持ちの良い場所でした!

参拝を終えて、次は真清田神社からもう少し西へ・・・。
車で30分ほど行き、養老温泉に到着。
ゆせんの里というところで、温泉に入ってきました☆

養老は我が家からは北方位になるんです~。
今月は、一応(長女は本命星では○・月命星では△。次女は本命星では△・月命星では○)家族みんなが北○。
ここで温泉に入っておけば、今日行った凶方位名古屋の凶意も軽減されるかな?と思って・・・。

そんなことで、温泉に入っている間に17時半くらいになってきました。
そろそろ会場へ戻ろうか~と思いつつも・・・
19時からの表彰式は、表彰されない子は会場にいなくてもいいんです・・・。
ですから、
「うちは表彰されへんやろし、もうこのまま会場へ戻らんと家へ帰ろか・・・」
という話になりました・・・。
でも、次女が
「他の人の演奏も聴きたいし、会場へ戻りたい」
というので、やっぱり会場へ戻ることになったのです。
そしたら、会場へ戻っている途中、先生から表彰式の時間が早まったとメールが来て・・・。

早まった表彰式の時間には会場に到着できそうもなかったので
先生に
「表彰式には間に合いそうもありません、すみません。うちは表彰されてませんよね・・・?それならそのまま帰らせてもらいます。」
とお返事を打つと
「敢闘賞です」
と・・・。
「・・・えーっ?!」
てなことで、慌てて会場に行くと
ちょうど表彰式の最中で、次女はそのまますぐに舞台の上へ。

確かに、いつもよりは上手に弾けていましたが・・・
最優秀賞・優秀賞の次の敢闘賞をもらえるとは!
・・・びっくりでした☆


最初は「次女が東海大会に出場できるのは嬉しいことやけど、会場は凶方位やし、なんか乗らんな~」と思っていましたが、次女は夢にも思わなかった賞をいただき、初めての真清田神社にも行けて、吉方位の温泉にも入れて、とっても充実した楽しい1日だったなぁ・・・と(笑)

f0008692_02257100.jpgf0008692_023125.jpg







次女が東海大会出場のチケットを手に入れてくれたおかげで、こんな充実した楽しい1日が過ごせました☆
親孝行な次女に感謝します♪
文句も言わず行くところ行くところに着いてきてくれる長女にも♪
そして、私の指示通り車を走らせてくれる夫にも♪(笑)
みんな、ありがとう~!
[PR]

by semamama | 2007-09-10 00:43 | 家族