人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西へ!

今日は、私&長女はお友達家族と大阪に行って来ました!
(次女は、西へ行ってまた歯を折るといけないので、夫と留守番です・・・)

午前中は住吉大社参拝、午後は難波でお買い物という、ゆったりした行程を組み、いざ大阪へ☆


↓住吉大社
関西へ!_f0008692_22142556.jpg
おみくじは大吉でした♪

「対人・体調運→順調です」・・・よかった♪
「金運→チャンス大いにあります」・・・嬉しい(笑)
「仕事運→力を尽くせば結果よし」・・・力を尽くします!
「幸運のカギ→満月」・・・そういえば昨日、満月をしげしげと眺めました(笑)





住吉大社参拝後、難波の駅で、たいそう有名だというスイーツを発見☆
それは「禁断のキャラメル生チーズケーキ」です!
私は全然知らなかったのですが、一緒にいった友人が
「これ、有名なんだよ!」と教えてくれて
「それならば!」と私も購入(笑)
ネットで買うと、9月くらいまで待ちだそうですが、この難波のお店では、毎日限定10本現物があるそうで、私たちが行ったときには、まだ運良く残っていたので、買うことが出来ました♪
家に帰ってきてから、さっそく食べました!
おいしかったです~!
また大阪に行ったときには、絶対に買ってこようと思います♪



↓そのあと、eimi-★さんにおしえていただいた会津屋さんのたこ焼きを購入。
関西へ!_f0008692_2215255.jpg
ソースがかかってないのですが、しっかり味がついていておいしい~!
一粒が小さめなので、パクパク食べられます。
止まらない(笑)




↓そのあとも、なんなんタウンをブラブラし、ネックレスを購入。
関西へ!_f0008692_22153267.jpg

キラキラしたラフランスです♪
カジュアルな格好をしたときにつけようかなと思って買いました。

これ、すっごいプチプライスだったのです。
0が1個少ないんちゃう?ってくらい(笑)




なんなんタウンや高島屋でウロウロしていたら、夕方になってきたので、私と長女は帰路につきました。
そして、友人家族はといいますと・・・すごいですよ!
そのまま、有馬温泉に行ってしまいました!
今日の朝、大阪へいく電車の中で、有馬温泉の宿をとって
「大阪で遊んだ後、そのまま有間温泉に行って泊まってくるわ~」って・・・。
うらやましい・・・!
それにしても、素晴らしい行動力ですよね☆
見習わなければ!


私も住吉大社に行ったから、行動力アップ間違いなし!
いろいろ頑張るぞ☆

by semamama | 2007-07-31 20:23 | おでかけ(西)