鬼平

愛読書は?と聞かれたら、迷わず「鬼平犯科帳」と答えます。
学生の頃から大好きで、全巻揃えて持ってます♪

最近、夫も鬼平さんにはまってしまい、家族の会話の節々に「きゃつめ」とか「いそぎ働き」とか「おつとめ」などの鬼平語が混入されます。
どんな会話や!(笑)

先週、平蔵役でお馴染みの吉右衛門さんの舞台を観ました。
松竹の巡業で三重に来てくださったので♪
吉右衛門さんの歌舞伎を観たのは2回目です。
やっぱり貫禄ですね~!今回もまた感激しました☆


そういえば、5月頃に新橋劇場で、鬼平さんの舞台がありましたね。
すご~く行きたかったのですが、残念ながら行けませんでした~(涙)
いつか、生で吉右衛門さんの鬼平が観たいなぁ♪
[PR]

by semamama | 2007-07-27 23:52 | 演劇