関東日帰りの旅

6月2日夜、夜行バスにて関東へ出発!
3日朝、5時半に横浜に到着しました。

横浜から鎌倉へ移動し、ずっと行ってみたかった鶴岡八幡宮へ!

f0008692_18584150.jpg




幽竹先生の旅行風水の本に
仕事運・出世運・行動力・決断力を
与えてもらえると書かれていました。
どれも欲しい運ばかり☆






お参りした後、おみくじをひきました。
そしたら、なんと・・・人生初の・・・大凶
落ち込むよりは「毒が流れたわ♪」という感じで
鳥居をくぐり直し、改めて参拝し、またおみくじをひきました。

そしたら今度は・・・また人生初の・・・
・・・さっき大凶ひいたのに・・・まだ毒が流れきってなかったのですね・・・
・・・どんだけ毒がたまってたのか・・・(冷汗)

再び鳥居をくぐり直し、参拝し、またおみくじをひきました。
すると今度は・・・・・・末吉・・・かろうじて毒が流れた・・・かな・・・?

初めて訪れた鶴岡八幡宮で、しっかりデトックスしていただきました~。
ありがたいことです。
必ずまた来させていただくことを誓って、次の目的地へ向かいました。

↓鶴岡八幡宮の本宮と銀杏の木
f0008692_19144027.jpgf0008692_19145573.jpg


















次の目的地は、↓横浜中華街の関帝廟です。

f0008692_2016446.jpg

朝9時くらいに到着したので、
人も少なくて、ゆっくりお参りできました。
前回訪れたときには、
たいして悩みがなかったので
おみくじはひきませんでしたが
今回はひいてみました!
ちょっと迷っていることがあったので・・・
おみくじの結果は・・・・・上上でした!
さっきの大凶→凶→末吉が
効いたかな(笑)





さて、次は↓明治神宮へ。ここで学生時代の友人と合流しました♪

f0008692_20272479.jpgf0008692_20274444.jpg















この日は結婚式が多かったようで、5組くらいはお見かけしました。
幸せの気をたくさん分けていただきました♪

明治神宮でもおみくじをひきました。
「未開の天地を拓き、狭い道をも広く、文化を常に高めていくことが、創造の活きで、人生の生き甲斐というものです。どんな困難をも正義によって勇敢に打開して進みましょう。(あらゆる困難を切り開いて、よりより世の中へ)」
と書かれていました。
この御言葉を肝に銘じて、困難を切り開くために
勇敢に挑んでいこうと思います(笑)

お参りした後は、友人とおしゃべり&ランチタイム。
ランチ後、友人は用事があるとのことで、渋谷でバイバイしました。


そのあといよいよ代官山へ。
奈良県代官山iスタジオで、古代学講座を受講しました。
題目は「二人の女帝の謎を解く」でした。
二人の女帝とは、元正天皇と孝謙天皇です。
歴史は、資料の読み方一つでいろんな解釈が出来ます。
このお二人に関しても、自分が知っていること以外にも、きっといろんな論があるだろう、この先生はどんな解釈をされているのかな?と興味津々で受講しました。
講義をされた先生は、今まで私が考えたこともない結論を導き出されました。すごく面白かったです♪


さて、いよいよ次は新しい出会い&再会です!
代官山iスタジオでの講座が終わった午後3時半、お二人のブロガーさんが代官山まで私をお迎えに来てくれました♪
きょうこさんmomoさんです!
きょうこさんとは初めましてでしたが、すぐにきょうこさんの暖かい雰囲気に包まれて、とっても心地よくて楽しくて、安心してお話しすることができました♪
momoさんとは、2回目のデートでした♪
momoさんは、相変わらずお可愛らしくて、楽しくて!
こんなに早く再会できると思ってなかったので、本当に嬉しかったです☆

三人でお茶を飲んだり、買い物をしたり。
夕食は、メキシコ料理に連れていってもらいました♪
料理の鉄人シェフのお店です!
スパイシーでおいしいお料理をたくさん食べました~♪
私はお酒が飲めないので、アボガドジュースを飲んでいましたが、きょうこさんとmomoさんはおビールをお召し上がりになり・・・・・
ちょっとおもしろかったです(笑)

おいしい食事に楽しいお喋り、アッという間に幸せな時間は過ぎて・・・

夕食後、東京タワーに連れていってもらう予定でしたが、私の帰りの時間がせまってきてしまったので、東京タワーは道からチラ見・・・
でも、話題のスポットを生で見られただけでも満足です♪
f0008692_21293560.jpg


東京タワー行きは、次回のお楽しみにしておきますね♪
今年は、まだまだこれから何度も都内に出没しますので!
どうぞよろしくお願いいたします♪










今回は、急な関東出没だったにも関わらず、きょうこさんとmomoさんにお会いできて本当に嬉しかったです♪
心より感謝いたします。ありがとうございました!

今度、関東に行くときには、早めに計画を立てて、みなさまにご迷惑をおかけしないようにしようと思います。
次回は、今回お会いできなかったブロガーの皆さまにも、お会いできることを祈って・・・♪


三重→関東日帰りの旅は、忙しそうに思われるかもしれませんが、時間的にも結構余裕で、ゆっくり楽しめました☆
従って、関東→三重日帰りの旅も、余裕で楽しんでいただけると思います♪
・・・って、そんなクソ忙しそうな旅に誘うなって!(笑)

それでは、また関東に出没できる日を楽しみに、日々、家事・仕事・趣味に励みます♪
[PR]

by semamama | 2007-06-04 22:02 | おでかけ(東)