きっかけ

6月3日の東行きは、当日の4~5日前に決定しました☆
未来日記には、なんとなく「この辺で東に行きたいな~」と思い、記入してありましたが、まさか本当に行けるとは思いませんでした。
いつ書いたのかさえ、記憶になく・・・。
それなのに、あっさり叶ってしまいました・・・。
未来日記ってやっぱりすごいですね!
環境に感謝☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月下旬、万葉文化会館のHPで今年開催される講座をチェックしていました。
すると「受講したいな~!」と思う講座を二つ発見。
一つは明日香での講座、もう一つは代官山での講座でした。
本当は二つとも受講したかったのですが、両方受講すると、旅費が・・・。
だから、どちらか一つにしようと思いました。
明日香での講座を受講するには、旅費はあまりかからないけど、年盤で凶の方向にいなかくちゃなりません。
代官山での講座は、旅費はかかるけど、今月の吉方位に行けます。
それに、講座の日が6月3日で、未来日記に「東へ!」と書いた日付にピッタリ合っていました。
ということで、「どうせなら吉方位の東へ!未来日記も叶うし♪」と思い、代官山に行くことにしました♪

でもその講座を受講するには、往復ハガキで受講申し込みをして、受講許可をもらわなくちゃなりません。
もしかしたら、人数制限とかで許可がもらえないかも・・・
それなら、潔く諦めようとおもっていました。
が、おかげさまで、受講許可のハガキが届き、受講することになりました!
それから、バタバタと東行きの手配をし、昨日、無事に受講してまいりました~。

今回の東行きのきっかけは、上記の通りですが
「せっかく東に行くのに、代官山だけしか行かないなんて、とんでもない!」
ということで、代官山での講座の前後にいくつかのお楽しみを・・・(笑)
そんなわけで、6月3日はお楽しみの連続で、日帰りとは思えない充実した1日を過ごせました☆
この日の最後のお楽しみは、新しい出会いと再会でした。
この新しい出会いと再会が、この日一番の楽しい思い出になったことは言うまでもありません♪

6月3日の詳しい行程は次回に☆
[PR]

by semamama | 2007-06-04 16:34 | おでかけ(東)