西へ☆

今日は、1年半ぶりに住吉大社へ行ってきました!
以前、住吉大社を訪れてから、すっごく行動力がUPしました☆
今日も、その効果を期待して♪+西の効果も期待して♪

↓太鼓橋
f0008692_20231555.jpg


とっても大きい橋ですが、階段になっているので、登りやすいです♪








↓一宮
f0008692_20252261.jpg

すごく力強いお社です。
ここでお参りすると
「自分に不可能なんてない!」
くらいの強気な自分と出会えます(笑)



ここは、どっしり落ち着いた竜宮城のイメージです。
御祭神は、航海神・筒之男三神と息長帯日売。
筒之男三神は、船が移動するのと一緒に移動するため、諸処でお祀りされているそうです。
この神様がお祀りされているお社は、全部こんな感じなのかな?
『延喜式』神名帳によると、6カ所あるようなので、いつか筒之男三神巡りをしてみたいと思います♪

しかし・・・筒之男三神と息長帯日売がした「密事」って何ですか?
何やろ?何やろ???
もう、この人たちの関係が、気になって気になって・・・
・・・寝られへんわ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

住吉大社へ行くのに、難波で南海電車に乗り換えます。
近鉄の難波駅から南海電車のホームまで、結構距離があります。
その道中、誘惑が多くって・・・(笑)
かわいいお店やおいしそうなお店がいっぱい♪
住吉大社へ行く前に、すでにカーディガンを一枚購入☆
少し肌寒かったので、早速、買ったカーディガンをはおって、お参りに行きました♪


今日は、西で、住吉大社で、たくさん良い気をもらってきました。
久しぶりに心が軽くなった感じです。
何事も、悩む前に、まず行動!ということを再認識しました。

さて、明日から、また頑張るぞ☆
[PR]

by semamama | 2007-05-16 22:13 | おでかけ(西)