人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの日☆

こどもの日は、子どもたちが楽しめるところへ行こう!
ということで、モクモク手づくりファームに行ってきました♪
いつもは私の好みで行き先を決めてしまうので(汗)、こどもの日くらいは、こどもたちの好みで行き先を決めないといけませんよね・・・

↓モクモクのゲートとゲート横の木製ぶたさん♪
こどもの日☆_f0008692_2143792.jpgこどもの日☆_f0008692_2144532.jpg








ここは、よく幼稚園や小学校の遠足にも使われる場所で、あまりお金をかけずとも、結構楽しめます♪

ミニぶたさんのショーやダービーを観たり、ハンモックでお昼寝したり、いかだに乗ったり、竹馬をしたり、牛の乳搾りをしたり、ウインナー作りをしたり・・・いろいろ体験できます♪

敷地内では、ミニぶたさんが放し飼いなので、テラスで食事をしていると、そのテーブルの下をミニぶたさんがお散歩していたりします(笑)

↓ぶたさんはもちろん、やぎさんもいました!
こどもの日☆_f0008692_21561682.jpgこどもの日☆_f0008692_21564099.jpg









そして、敷地内には天然温泉もあります♪
・・・ここは我が家から西へ37㎞くらい・・・
夫と長女と私は西○なので、温泉にも入りたかったのですが、次女が・・・。
距離的には、たった2㎞オーバーだから、方位はそれほど気にしなくてもいいと思い、連れてきましたが、やはり温泉に入れることはできませんでした。
1人が温泉に入れないなら、みんな入れません・・・。
もし、みんなで温泉に入り、西○の3人の運が上がったとしても、1人の運が下がってしまったら・・・・・嬉しくないし・・・。
それならまだ、みんなで温泉に入らない方がましだなぁ・・・と思って。


でも、この日はどうしても温泉に入りたかったので、、モクモクからの帰り道に、さるびの温泉に入ってきました!
ここは自宅から35㎞圏内なので次女もOK!です♪
ここの源泉に入ると、お肌つるっつるになります!
でも・・・菖蒲湯がなかった・・・残念。

・・・この日はどうしても菖蒲湯に入りたかったんですよね・・・。

で、自宅近くに戻ってきてから、また・・・近くの温泉に入りに行きました。
ここでやっと菖蒲湯に入れました~♪・・・満足♪

こどもの日は、こどもたちの好みで・・・と思っていたのですが、あきらかに温泉のハシゴは私の好みですね・・・
でも、こどもたちも温泉大好きなので、喜んで着いてきてくれました。・・・よかった!よかった!

この日も、とっても楽しい一日でした☆





↓モクモクで買ったエンジェルブタちゃん♪背中にお花が乗ってま~す☆
こどもの日☆_f0008692_22293974.jpg

by semamama | 2007-05-06 22:50 | おでかけ(西)