人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職場環境

4月から週9時間だけ働き始めました。
昨年一年、働かず遊んだので、どうなることかと思いましたが、思いの外、すんなりと始められました(笑)
といっても、なんせ週9時間ですから・・・
毎日お仕事をしていらっしゃる方からみたら、ふざけてますよね!
でも、自分ではこれが精一杯なので・・・。

今年の仕事運は、条件や職種だけでなく、環境の良い職場がお勧めで、空間のイメージがよいとアップする☆と幽竹先生の本に書かれていました。

今年の私の職場は・・・
空間のイメージ・・・これは余裕でクリアです♪
なんといっても新築☆すごく素敵な職場です。
(天井に梁が多いのがちょっぴり気になりますが・・・)
上場企業のオフィスのような空間です☆
・・・企業じゃないんですけどね。

仕事自体もとっても楽しいです!
やりたいこともできるし、いっぱい元気ももらえるし♪

でも・・・
職員間の人間関係が・・・大きな職場だけに、大変かも。
社会人になってから、職場のボスに苦情を言ったことなどなかったのに、今年は初出勤した日に、言ってしまいました・・・。

今年は、人間関係運を強化しなければ!
と思う今日この頃です。

by semamama | 2007-04-24 10:11 | 仕事